
久々の美浜です。
朝から晴れわたり、ぽっかぽっかの陽気。
上着も要らない良い季節になりました。
bepochiさん、あおVitzさんに現地でご挨拶。
それぞれBEST更新という目標があるようですが、
一番入れ込んで、鼻息が荒かったのは、
間違いなく私でした。
こーゆー時は、あまり良い結果に繋がらないのですが...
西浦で開催されるPES
&鈴鹿フル走行を睨んで、ホイルセットでタイヤ新規豆乳。
エボ定番の前後255で、純正サイズ卒業です。
予定としては、気合の3クール走行で。
1クール目:タイヤの皮むき、ブレーキのフィリングチェック等の慣熟走行
2クール目:減衰調整確認等、セッティング出し
3クール目:
渾身のタイムアタック!&初の車載カメラ撮り
では、1クール目(A)
新品タイヤのアウトラップという事もありグリップが低いですが、いきなりタイヤを痛めたくないのでペースを落とし慣熟走行開始。
そんなフィーリングでも47秒台くらいでは周回出来ます。
流石、
おほりんずLOVE♪
4~5周走ってエアー圧を確認し、少しペースアップ
46.247
ある程度、予想はしていましたが、1秒以上Best更新です。
周回数も少なめで、ポンっとタイムが出てしまったので、私の心の中の悪魔が囁きます。
「これは、セッティング出して気合を入れれば、45秒台が見えたかな?ぐへへへへ♪」
この驕りと邪心がこの後悪い方向へ働いてしまいます。
2クール目(D)
B,Cクールと間を置き、Dクールで本日2走目
走り出しからブレーキに違和感が...
なんだかブレーキタッチがフワフワしてます。でも、とりあえず止まってくれるので、周回を重ねてみますが...
やっぱおかしい!
ブレーキタッチが凄く鈍くなって、ターンイン時にブレーキを残す際、足元にインフォメーションが伝わってきません。うまくブレーキコントロールが出来ないので進入時のアンダーがうまく消せません。
この操作が出来ないと、EVOでタイムは出せない(車の向きが変わらない)ので、当然タイムは良くなりません。そのうち、1コーナーのブレーキングが安定しなくなって、クリップに付く事すらままならず。
エアーかんじゃってますね...
危険を感じ、途中で走行中止しました。
ペーパーロックが酷く、とうとうブレーキペダルが床まで着いちゃってます。
車庫入れも難しいくらいの状態
実は、以前からその兆候はあって、
先回、西浦でエボゴンを師匠がドライブした時
乗り終わって第一声は「エアーかんでない?」
その時は、パッドも逝ってるし交換で改善するだろうと思ってましたが、
判断が間違ってましたね。師匠のアドバイス通り、さっさとエア抜きするべきでした。
帰りに速攻で ブレーキフルードを購入
帰り道は、エアーをかんだまま
おそるおそる帰りました。
止まることは止まりますが、ふわふわ感いっぱい
また、ごそごそ作業しなくては
メンテは大事ですよね
反省です。
Posted at 2008/04/06 09:37:13 | |
トラックバック(0) |
美浜サーキット | クルマ