
11日は、幸田サーキットアタック第8戦だったのですが、
しばらく西浦を走っていなかったのでこちらに参加。
今シーズン中に58秒台突入の野望?に向けてスタートを切りました。
申告タイム順にA~Dまでクラス分けされて、
私は「Dクラス」
Sタイヤで54秒台のFDや、
SINさん が走るクラスで、私の持ちタイムは1番遅いくらいです(滝汗) でも、ディレチャレで猛禽類の中のスズメ状態は慣れたもの。激速の方々の後ろで勉強出来ますし、私的には歓迎♪
ところが、朝から生憎の雨。
走行開始時には止みましたが、1本目はウエット状態での走行となりました。
<練習走行1回目>
路面:ウエット
減衰: F:7/20 R:9/20
エアー圧:温間 F 2.9 R 2.7
ACD:SNOW
最大G:F/R -0.94G R/L R1.16G
水温:99℃ 油温:114℃
タイム 1’03”921
前のクラスでコースアウトによる赤旗が出てたので、慎重にドライブ。
ちょっとの事で、フロントが逃げていくのでアクセルワークの練習になりました。
<練習走行2回目>
路面:ドライ
減衰: F:3/20 R:5/20
エアー圧:温間 F 2.7 R 2.6
ACD:TARMAC
最大G:F/R -1.09G R/L R1.30G
水温:100℃ 油温:116℃
タイム 1’00”354
急速にコンディションは回復しドライ路面に。減衰とエアーを美浜勝負セッティング(笑)にして試してみました。気温もまだ低めだったので「分切り」を目指しましたが、1発アタックのタイミングを計っているうちに走行終了。自爆です。

<タイムアタック>
路面:ドライ
減衰: F:3/20 R:4/20
エアー圧:温間 F 2.5 R 2.4
ACD:TARMAC
最大G:F/R -1.06G R/L R1.29G
水温:102℃ 油温:118℃
タイム 59”866
突っ込み過ぎに気をつけて、しっかり減速、早めに車の姿勢を変える。この4駆の鉄則に気をつけて、アタック開始。最後の最後でやっと「分切り」達成♪
タイムアタックのタイムで、この後行われる模擬レースのグリッドが決定されるのですが、
チェッカーフラッグが振られた瞬間(赤旗が出る)以降のタイムは無効となるルール。
最終コーナーを立上った瞬間にアタック終了となった為、公式タイムは、
セカンドベストの 1’00.025となりました。(8位/14台中)
でも、そんなの関係ねぇ~(←古っ)分切りは糞切り!
今期の目標に向けて幸先の良いスタートを切れ、何とか結果を残せて良かったです。
<模擬レース 7周>
路面:ドライ
減衰: F:3/20 R:4/20
エアー圧:温間 F 2.5 R 2.4
ACD:TARMAC
最大G:計測忘れ
水温:103℃ 油温:130℃
8位/13台中 ベストラップ 1’00”193
はっきり言って、素人ばかりでのレースなんてとても怖いです。自分が迷惑をかける可能性も高いですしね。それに、西浦7周全開走行なんて経験ありませんし。
ここはSINさん(SINさんはレース欠場)のアドバイスを聞いて、途中から早めのシフトで熱ダレを防ぐ作戦を決行!...出来ませんでした(爆)
まったりスタートして1コーナーまでに順位を1つ落とします。鬼門の1~3コーナーを恐々抜けて、あとはそのままの順位でゴール。
詳細は、次回ブログにて、車載映像公開予定です。
一緒に走った、
SENさん
お初にお目にかかりました
プルーさん、
イーグルレーシングインプさん、
MuRakamiさん
応援にかけつけてくれた
bepochiさん
お疲れ様でした。機会がありましたら、またサーキットでお会いしましょう。
当日の様子は、フォトギャラリー
「スパ西 会員走行会」 にアップしましたのでご覧ください。
Posted at 2008/10/12 10:03:43 | |
トラックバック(0) |
スパ西浦 | クルマ