• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nakagenのブログ一覧

2010年07月19日 イイね!

カート耐久レースの結果

カート耐久レースの結果2位でした。

レポートは後日!

Posted at 2010/07/19 23:49:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2010年07月17日 イイね!

石野サーキットでコソ練

石野サーキットでコソ練18日(日)に控えたカート耐久に向けて
会社帰りに石野サーキットでコソ練してきました。

カートが新車に入れ替わってから初の走行です。
サーキットの人に聞いてみると、
以前のタイムの1秒オチくらいとのこと

って事は、自分の持ち時計が47秒前半なので、
とりあえずの目標タイムを48秒5に設定しました。


<1本目>
Car No.12
48”818

遅っ!いくらなんでもヤバくね?

一緒に行った同僚に対し、すかさず
「まぁ、雨続きで砂も浮いてるしね~」と、言い訳は忘れません(笑)

<2本目>
Car No.12
48”501

びみょ~

比較の為、同じカートに乗車
石野の体重別レコードを見ると、体重82kgの人が46秒フラットくらいで走ってるし、
ベスト10に入るには、タイムをあと1秒以上縮めなきゃいけません

本番は47秒台を出せるように頑張りまっす!



Posted at 2010/07/17 00:41:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2009年06月21日 イイね!

レンタルカート1H耐久レース動画です

レンタルカート1H耐久レース動画です水曜日の会社帰り
仕事で関連する部署が主催するカートのレースに、
職場の仲間と参加してきました。
石野サーキットでの1H耐久レースです。

我々の職場からは4人ずつ2チーム参加したのですが、
私のチームは予選最下位(笑)決勝5位(9台中)でした。

写真は、もう一方のチームで走ったK君。
元全日本カートの選手で、以前、改修前の石野サーキットに連れていったら、サクッとコースレコードベスト10入りしてました。いわゆる本物です。
そんな彼を擁しても予選8位(9台中)
クジ引きで引き当てたカートが「カス」だったようで、48秒台と私の自己ベストよりも遅いのです。トップからは約2秒差。
カートを走った事がある方は判ると思いますが、これだけ車のパフォーマンスに差があると、抜くことはとても困難で、流石に今回はダメかと思ってました。
しかし決勝では!? スターティンググリッド最後尾向かって右側のカートを注目ください。



K君は、スタートとアンカーを走ったのですが、直線では素人にガンガン突っつかれながらも抑え、
コーナーのたびに引き離すの連続。
予選8位から2位まであげて、次のドライバーにバトンタッチしました。
その後、セカンドドライバーがトップに踊り出し、そのままキープして見事優勝!

やっぱ、車ってコーナーが速いとかっこいいんだなぁと改めて思ったのでした。

ちなみに、スタート時にピョンピョン跳ねてますが、あれやるとスピードの乗りが良いそうですよ、
一度試してみては!?
Posted at 2009/06/21 01:37:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2009年04月29日 イイね!

石野サーキットでカート

石野サーキットでカート連休明けに行く予定だったカート走行。
急に思い立って、友人に声をかけて急遽
石野サーキットに行ってきました。
(写真は昨年の石野フリー)

ちょっと仕事でトラブって、石野に到着した時には皆
既に2本走行後で、2人が46秒台出してました。
早速、46秒台を記録したカートに乗り込み走ってみましたが

48秒台...(滝汗) 8人で行って最下位に近いタイム...

いつも、体重83kgあるからね~♪と、
暗に「体重ハンデくれ!」と言わんばかりに(言ってますが)言い訳していましたが、
このタイムでは体重のせいにも出来ませんし、46秒台を出しているカートですから言い訳も言えません(言いましたが)
初心者の後輩が47秒入りを果たしており超ぉ焦りモードです(笑)

同僚に「どの辺りがいけてない?」と質問した所「全部♪」との答え。
どーも、カートの走らせ方を変に誤解しているようで、車の向きを変える動きがあまりに不自然とのこと...

基本に戻って、旋回スピードを落とさず、且つ、立ち上がりでロスしない。
要するに、丁寧に走ってみました(爆)



気合が空回りして、1周目でコースアウト!!
かなり時間をロスして4周のアタックでしたが何とか
47”497

何とか47秒台に入って、これで「体重軽けりゃ46秒台だな」と言い張れるようになりました。
良かった良かった?(笑)
Posted at 2009/04/29 00:19:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2008年12月25日 イイね!

本日の石野サーキット

雨でクローズでした

残念!

ラプラスのテストの為
近々再度出陣予定です♪

幸田のカートで試してみるかな?
Posted at 2008/12/25 19:58:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | クルマ

プロフィール

「@茶林
生きてて良かった
あけおめです」
何シテル?   01/01 07:43
nakagenと申します。 ランエボでのサーキット走行から 快適仕様のヴォクシーへ ロードノイズの大きさに閉口し ヴォクシー消音化計画に着手しま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

トヨタG&#39;s G&#39;s専用ブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 06:22:23
天井デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 18:22:58
①フロントサス・スタッドボルトへのアクセス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 09:38:26

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
PHEV乗り始めました。
トヨタ ヴォクシー 消音化改造中のヴォクシー (トヨタ ヴォクシー)
ヴォクシーZS煌 ガソリン2WD 2016.1.6の一部改良で やっと自動ブレーキが ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
伝説の始まり?
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
足周り、給排気、厚揚げ仕様(エンジン、タービンノーマル)のエボゴンです。 スパ西浦モ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation