
今回一緒に走った車種は
エボゴン、アクセラ、ヴィッツ、
トヨタ最小プチトヨタ 「パッソ」オートマ
パッソ君はオートマ&サーキット初走行で58秒台と立派なタイムでした。多分、今後サーキットにハマるでしょう(悪魔の微笑)
一緒に行ったbepochiさんの車が、日々強化されているのでタイム的にもうかうかしてられません(汗)
先日取り付けた「リヤタワーバー」のサーキットインプレですが、切り返しの反応が良くなったのはもちろん、特にターイン後がシャープになったと言うか、タイトコーナーの出口でリヤのトラクションが増して、シートの腰の辺りから押されてる感覚で走れました。きっと、リヤの接地能力が向上して、片方の車輪に荷重がかかっている時のトラクションに効果があったのではないかと思ってます。
で、タイムは
47.904
当面の目標であった、47秒台に入って うれぴ~!のはずだったのですが...
走行中、最終コーナーの立上がり時「ガラガラガラ」ってリヤ周りから異音がします。デフ逝ったか!?でも、とりあえず直線は普通に走れ特に異常は感じられません。急遽 某ショップで点検してもらったところ、ドレンプラグの磁石に金属片がついてます、しかも結構大きい。どうもリヤのLSDが逝ってしまったようです。
内視鏡で見る限り、リングとドライブピニオンギヤは大丈夫そうとの事でした。故に、普通に(デフに負荷をかけなければ)走行は可能な状態です。帰宅後早速、今日美浜で撮ってもらったビデオを観ると「やっぱり...」
最終コーナー立上がり時、内側のタイヤから(今まで無かった)白煙が上がってます。LSDが逝って外側の車輪に駆動力が伝わらず、内輪が空転している証拠です。
エボゴン来月入院します。
ちょっと生まれ変わって退院予定(ニヤリ)
Posted at 2007/11/25 07:41:20 | |
トラックバック(0) |
美浜サーキット | クルマ