• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nakagenのブログ一覧

2007年11月28日 イイね!

会社を休みました

今日は一度出社したのですが、間もなくワイフから電話。
いつもならメールで用件を済ませるのに、これは何かあるな?
(それほど滅多に電話が無い)って、変に身構えてたら。
「吐き気がするぅ~」
すぐ帰って病院に担ぎ込みました。点滴打って寝てます。
今、子供の間で流行っている胃腸風邪の影響でしょうかね?
まぁ、深刻な病気じゃなくて良かったです。
てなわけで、今日は突発で会社を休んでおります。
Posted at 2007/11/28 12:56:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2007年11月24日 イイね!

スパ西浦行ってきました。

スパ西浦行ってきました。今回は走行が目的ではなく、
“DUNLOP DIREZZA CHALLENGE 2007 決勝大会”の観戦です。
さすがに地区予選を勝ち上がったバリバリの本物。腕はもちろん車も凄いし、タイムは異次元。
師匠は流石に戦闘モードで少しナーバスになっているようで、こっちにも緊張感が伝わってきます。

午前中の練習走行では、いつもの?三味線で58秒台でしたが、TAでは57秒台は確実だなって思って、観戦してたら、出ました 56秒台!!
信じられません。ラジアルタイヤでこんなタイム出るなんて。
ところが、優勝は、同じく56秒台を記録したR33 GTRでした。
コースレコードを樹立したようです(気絶)
師匠の事ですから近いうちにレコード破りにくると思います(きっと)

アマトップドライバーの走りが間近で見られてなかなか有意義でした。特に3コーナーの迫力には驚き。自分は車の姿勢をコントロールしながらあんなスピードで曲がれません。参考にはなりましたが、とても実践できないので困ったもんです..
Posted at 2007/11/25 08:51:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパ西浦 | クルマ
2007年11月24日 イイね!

美浜サーキット走ってきました

美浜サーキット走ってきました今回一緒に走った車種は
エボゴン、アクセラ、ヴィッツ、
トヨタ最小プチトヨタ 「パッソ」オートマ
パッソ君はオートマ&サーキット初走行で58秒台と立派なタイムでした。多分、今後サーキットにハマるでしょう(悪魔の微笑)
一緒に行ったbepochiさんの車が、日々強化されているのでタイム的にもうかうかしてられません(汗)
先日取り付けた「リヤタワーバー」のサーキットインプレですが、切り返しの反応が良くなったのはもちろん、特にターイン後がシャープになったと言うか、タイトコーナーの出口でリヤのトラクションが増して、シートの腰の辺りから押されてる感覚で走れました。きっと、リヤの接地能力が向上して、片方の車輪に荷重がかかっている時のトラクションに効果があったのではないかと思ってます。
で、タイムは 47.904


当面の目標であった、47秒台に入って うれぴ~!のはずだったのですが...
走行中、最終コーナーの立上がり時「ガラガラガラ」ってリヤ周りから異音がします。デフ逝ったか!?でも、とりあえず直線は普通に走れ特に異常は感じられません。急遽 某ショップで点検してもらったところ、ドレンプラグの磁石に金属片がついてます、しかも結構大きい。どうもリヤのLSDが逝ってしまったようです。
内視鏡で見る限り、リングとドライブピニオンギヤは大丈夫そうとの事でした。故に、普通に(デフに負荷をかけなければ)走行は可能な状態です。帰宅後早速、今日美浜で撮ってもらったビデオを観ると「やっぱり...」
最終コーナー立上がり時、内側のタイヤから(今まで無かった)白煙が上がってます。LSDが逝って外側の車輪に駆動力が伝わらず、内輪が空転している証拠です。
 エボゴン来月入院します。
ちょっと生まれ変わって退院予定(ニヤリ)
Posted at 2007/11/25 07:41:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美浜サーキット | クルマ
2007年11月23日 イイね!

明日は美浜フリー走行です

朝一番から走る予定
今回は、愉快な仲間達が一緒です。
とても楽しみ♪
1分切ったら褒めてあげよう
Posted at 2007/11/23 23:39:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2007年11月23日 イイね!

美浜サーキット コース紹介10

美浜サーキット コース紹介10ダウンヒルコーナー(第2ヘアピン)

左の縁石を踏みつつブレーキングして2速へ
ここのコーナーは、奥にエスケープゾーンが無いので、初めての方は無理しない方が良いでしょう。
自分もブレーキがタレてきた時は、ブレーキングポイントを前の方にしないと突っ込み過ぎてしまいます。入り口はキツイですが出口側は意外にRが大きめなので、結構早めにアクセル開けたい所。
ここは手前のクリップには付かないそうです(土屋圭一談)
ちなみに私は、アンダー出してコーナー出口外側のダートを爆走するのが得意です(エッヘン♪)
Posted at 2007/11/23 22:32:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美浜サーキット攻略? | クルマ

プロフィール

「@茶林
生きてて良かった
あけおめです」
何シテル?   01/01 07:43
nakagenと申します。 ランエボでのサーキット走行から 快適仕様のヴォクシーへ ロードノイズの大きさに閉口し ヴォクシー消音化計画に着手しま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    12 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 1617
18 19 202122 23 24
252627 282930 

リンク・クリップ

トヨタG&#39;s G&#39;s専用ブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 06:22:23
天井デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 18:22:58
①フロントサス・スタッドボルトへのアクセス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 09:38:26

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
PHEV乗り始めました。
トヨタ ヴォクシー 消音化改造中のヴォクシー (トヨタ ヴォクシー)
ヴォクシーZS煌 ガソリン2WD 2016.1.6の一部改良で やっと自動ブレーキが ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
伝説の始まり?
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
足周り、給排気、厚揚げ仕様(エンジン、タービンノーマル)のエボゴンです。 スパ西浦モ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation