• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nakagenのブログ一覧

2008年09月13日 イイね!

幸田サーキットアタック第7戦 参戦してきました。

幸田サーキットアタック第7戦 参戦してきました。 幸田サーキットアタック第7戦
今回のコースレイアウトは順走で、ブーメランをショートカットしてショートヘアピンを使う設定。
ショートヘアピンは初めてなので、ブレーキングポイントからライン取り等、またまた手探りで攻略していきます。
逆走の時もそうでしたが、1発でタイムを出す緊張感はたまりません♪

<慣熟走行1回目>

減衰: F:6/20 R:7/20
エアー圧:温間 F 2.6 R 2.5

タイム 47”1くらい

最初なので慎重に走ります。Dipperでシフトミスをするものの「最初にしては、まぁまぁかな」なんて思ったのは大間違いでした。
いきなりT田社長が45秒台に入れて、若者達?の心を折ります(笑)
1秒以上の大差をつけられ、本番前とはいえ、ちょっと凹み気味。

<タイムアタック1回目>

減衰: F:3/20 R:5/20
エアー圧:温間 F 2.5 R 2.6

タイム 46”5くらい

何か変えなくてはどーしようも無いので、AZUR星人様にアドバイスを仰ぎます。
自分の感じていた事と、AZUR星人様のアドバイスが一致したので迷わず減衰を変更。
何とか46秒台に入れる事が出来ましたが、T田社長らいパパさんに次いで暫定3位。

<慣熟走行2回目>

減衰: F:3/20 R:5/20
エアー圧:温間 F 2.5 R 2.6

タイム 46”8くらい

珍しくAコーナーが決まって車速が伸びました、が、その刹那、右コーナーへの進入を失敗し姿勢を乱し、Dipperへのアプローチ姿勢が作れず撃沈。
最後の練習なので、いつもより余計にアンダー出しときました。AZUR星人様からも「雑な走りじゃタイムは出ないよ」とのお言葉に、頭を冷やして最終アタックに備えます。

<タイムアタック2回目>

減衰: F:3/20 R:5/20
エアー圧:温間 F 2.5 R 2.6

気温もグングン上昇し、軒並みタイムダウンする選手が続出。
いままでの状況から逆転は、かなり厳しい状態です。
とりあえず、新兵器の噴霧器をフル稼働させて、水温を下げるだけ下げ、インタークーラーは水浸し(笑)とにかく真剣に冷やして準備します。
とにかくこのアタックで、暫定でもトップに立たないと終わってしまいます。
プレッシャーは相当あったはずですが、沸き立つアドレナリンで「ワクワク感」が止まりません 最近マシになったと思っていた3コーナーで、またしてもドアンダー しかし今更気にしません。これが私の現状の全てなのです。いきなり上手くなりませんからね。後は、自分なりにまとめて
出ました!
46”264 暫定トップ!!

その後らいパパさんに0.101秒交わされて、2位となりましたが、
1日を通じて、自分なりに(自分のレベル内で)色々やった結果なので満足です。
これで、らいパパさんとは1勝2敗の負け越し
次回(いつか判りませんが)は負けませんよ~!

参加された方、お疲れ様でした。
又、暑い中、応援に駆けつけてくれた方々ありがとうございました。


今回、自分自身が走っていたので写真は少ないですが
久しぶりにフォトギャラにアップしました。
「幸田サーキットアタック第7戦」
Posted at 2008/09/13 19:18:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | 幸田サーキット | クルマ
2008年09月12日 イイね!

明日は幸田サーキットアタック第7戦に参加してきます

明日は幸田サーキットアタック第7戦に参加してきます最初は1戦のみのスポット参戦と思っていましたが、
あの刺激に魅せられて、今回もエントリー。
普通の順走で完全燃焼するまでは出場を続けてみたいと思ってます。


今回は、Z1☆スペックでの幸田初走行。
RE-11では、夏場に何とか47秒台を出す事が出来ましたが、お星様ではどうでしょう?
でもまぁ、タイヤがどうこう言うほどのドライビングスキルは無いので、何とか頑張ってみます。

今回豆乳する新兵器は
①噴霧器 : これで冷却はバッチリ!?
②アライメント変更 : 前後のキャンバー拡大 トー変更
以上!

目標は、慣熟を含め
どこかで1回でもトップタイムを出す事
そういうわけで、慣熟から全開で行きまっす!!!

当日御一緒する皆様
よろしくお願いいたします。

Posted at 2008/09/12 22:06:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2008年09月11日 イイね!

ストラダーレ美浜走行会に参加してきました

ストラダーレ美浜走行会に参加してきました今日は美浜サーキットで行われた、
ストラダーレ走行会に参加してきました。
午前中にクラス別に12’×3本のフリー走行。
午後一で3周のタイムアタック。
午後1本のクラス別フリー+混走フリー1本。
といったスケジュールです。

目標の45"5を狙う為の秘策?
暑い中シートを降ろしてみました。果たしてその効果は?

<フリー1本目>
減衰: F:6/20 R:7/20
エアー圧:温間 F 2.7 R 2.6

46”100


いきなり好タイム♪ガソリン満タンだったので、シート降ろしの軽量化効果か?
この時点で「45”台はもらったな...」と、ニヤつく私でした。

<フリー2本目>
減衰: F:6/20 R:7/20
エアー圧:温間 F 2.7 R 2.6

46”386

およよ?タイムダウン...気温上昇の影響か?

<フリー3本目>
減衰: F:7/20 R:7/20
エアー圧:温間 F 2.5 R 2.5

46”189

タイムアタック前、最後のフリーですが46秒の壁を越えられません(汗)

<タイムアタック>
減衰: F:7/20 R:7/20
エアー圧:温間 F 2.4 R 2.3

46”171

エアー圧を少し下げてアタックしましたが、見事に撃沈!トップから約2秒差。これが現実です。あう~



<フリー4本目>
減衰: F:7/20 R:7/20
エアー圧:温間 F 2.4 R 2.3

46”221

完全にタイムが頭打ち。このままでは進歩がないので同乗走行行脚に出る事に
「SINさん」と「たなさん」の助手席に乗せてもらいお勉強。
いやはや、全然自分と違います。詳細は反省とまとめて後日ブログにアップ予定です。


<フリー5本目>
減衰: F:3/20 R:3/20
エアー圧:温間 F 2.4 R 2.3

46”038

今日はもう走る予定は無かったのですが、同乗走行で刺激を受けてしまったので、16:00で走行終了の最後ギリギリで1発限りのアタックを敢行!
しかしまたしても45秒入りならず...寸止め!

しか~し!各サーキットで何度も寸止めは経験済み。
今度もきっとリベンジ出来るはず! と信じて頑張ります。
幸田寸止め
幸田現状
西浦寸止め
西浦現状

Posted at 2008/09/11 01:26:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 美浜サーキット | クルマ
2008年09月09日 イイね!

明日はストラ走

明日は美浜に行ってきます

目標タイムは45秒5

自己ベストの0.5秒短縮ですが
この時期なら、かなり高いノルマだと思います。
しか~し!
前走から変更したアライメントの効果を期待♪
とりあえず、先週オイル交換した♪
などなど、特に根拠は無いのですが、45秒台は
出せそうな気がします。

一緒に走る師匠の目標タイムは43秒台
後ろを走るチャンスがあれば、勉強するつもりです

Posted at 2008/09/09 22:23:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2008年09月06日 イイね!

怪我しますた

今日は来週の本番前の最後の仕上げ

ソフトボール
練習試合3連荘です。

結果は1打数1安打

先週から4連続安打継続中で、打率10割なのですが、
内野の守備練習で、なんでもないゴロを捌いた瞬間、
両太ももに痛みが!

運動不足はいけませんね
いきなり足を痛めてしまったので、最終試合のみ
あまり動かないであろうキャッチャーで、志願出場した次第です。

さてと、アイシングして痛み止め塗ってと...

明日は午前中、幸田に出勤して
☆スペックのインプレ予定でしたが、足を上げるのも辛い状況ですので、家でおとなしくしています(泣)
Posted at 2008/09/06 18:05:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「@茶林
生きてて良かった
あけおめです」
何シテル?   01/01 07:43
nakagenと申します。 ランエボでのサーキット走行から 快適仕様のヴォクシーへ ロードノイズの大きさに閉口し ヴォクシー消音化計画に着手しま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 12345 6
78 910 11 12 13
14151617181920
21222324 2526 27
282930    

リンク・クリップ

トヨタG&#39;s G&#39;s専用ブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 06:22:23
天井デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 18:22:58
①フロントサス・スタッドボルトへのアクセス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 09:38:26

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
PHEV乗り始めました。
トヨタ ヴォクシー 消音化改造中のヴォクシー (トヨタ ヴォクシー)
ヴォクシーZS煌 ガソリン2WD 2016.1.6の一部改良で やっと自動ブレーキが ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
伝説の始まり?
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
足周り、給排気、厚揚げ仕様(エンジン、タービンノーマル)のエボゴンです。 スパ西浦モ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation