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2009年05月11日 イイね!

直径35cmの桃が届きました

直径35cmの桃が届きました注文していた桃(MOMO)が届きました。

なんで今更ステアリング?

ドラポジの最適化が目的。

直接お会いした方は御存知の通り、規格外の体格をしてまして、足でシートを合わせると(一番後ろにするだけですが)ステアリングが遠くなってしまいます。

ですから、ボスを入れて前に出していましたが、今回ディープコーンのステアリングに交換して、やっと理想に近いドラポジに!(嬉)


このくらい前に出てます。ウインカーレバーまでの距離が異様でしょ?

普通の人のシートポジションでは、胸の辺りにステアリングが来て運転困難かも?
このままで盗難防止になったりして(笑)

これで、ステアリングを深く切り込んだ時も回し易くなりました。
これで、幸田は2秒は速く走れそうです(大嘘)

染み付いたステアリング操作の悪癖を直さなくては!

Posted at 2009/05/11 01:25:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツレビュー等 | クルマ
2009年05月06日 イイね!

デレチャレに向けて美浜の復習中~!

デレチャレに向けて美浜の復習中~!いよいよ来週末
5/17(日)美浜サーキットで、
DIREZZA CHALLENGE 2009が開催されます。

明日がエントリーフィーの振込み期限だったのを忘れていて、危うく棄権するところでした(汗)
写真は昨年の様子「わんこdeカプチ2号」さん撮影。
このお方に撮ってもらうと、どんな車も?かっこよくなってしまうんですよ。今年もよろしく?お願いします♪

直前集中講座で復習をという事で、過去のblogなどを見返しております。

まずは 昨年の反省 から
タイムは 45”055 14位/17台中 という成績でした。

今年の必達?目標は、ズバリ ベスト10入り!
昨年のリザルトから、この目標達成には 44”5 くらいが必要。

チャレンジ目標は、1台でもCT9A(エボ7,8,9セダン)のタイムを上回る!
同じくこの目標達成には、 44”2 くらいが必要。これはちょっと厳しいっすね...

でもって、目標達成の為の教材は、

↓ コレ! ↓

①昨年のチャンピオン SINさんロガー解析

②SINさんとタイマン勝負してみた

③お宝車載「美浜攻略車載」
 しかし、師匠。こんな所に登場して凄いですなぁ~!

この一夜漬け作戦で、1秒は短縮出来るかな♪
Posted at 2009/05/06 21:32:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 美浜サーキット攻略? | クルマ
2009年05月05日 イイね!

GWの渋滞を体験してきました。

GWの渋滞を体験してきました。ETC千円効果で各地で大渋滞。
連日報道されているニュースを
「何も激混みが判っているのに高速乗らんでも...」と、呆れ顔でTVを見ていましたが翌日には、
自分もその真っ只中に!(笑)
急に思い立って「富士サファリパーク」へ行く事に。

東名の上り、
焼津ICから富士ICまでの間、約40kmの渋滞。
ここで1号線に降りるという賭けに出て失敗しました(笑)
前に経験していたのに忘れていましたよ。静岡市内の1号線バイパスは流れない事を...。
結局、そのまま高速を降りない方が早かったみたいです。良い勉強になりました。

サファリパーク入口も渋滞(上の写真)


園内も渋滞(笑)



動物撮ってるのか車撮ってるのかわかりません(笑エナイ)

帰りの駐車場を出る時も渋滞が酷かったので、急遽、
渋滞の列とは反対の富士スカイライン経由で富士宮に行く事に。
目的はもちろん「富士宮焼きそば」
ガイドブックで老舗らしい店を探して食してきました♪


老舗だけに地元の常連さんが多く、一見の客には無愛想...
サービスしなくてもお客が来るからOKなんでしょうね~
でも、おいしかったので満足です♪

さすがにお父さんは疲れました。
明日から仕事頑張ろう。

Posted at 2009/05/05 16:05:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2009年05月02日 イイね!

今日はストラダーレへGo!(コーナーウェイト測定編)

今日はストラダーレへGo!(コーナーウェイト測定編)最近、バネ交換やら車高やキャンバーなどを
弄りまくってましたので、きちんとアライメントを
取ってもらおうと、ストラダーレに行ってきました。

そして、初めてのエボゴン体重測定も。

道中、東海環状道で15kmの渋滞...
瀬戸で下道に下りるとスイスイ進みます。
高速代1000円も、時間に置き換えると使い道は難しいですね。

写真は測定中のエボゴン

コーナーウエイトを測ってみた結果はコチラ

降ろせる物は全部降ろして、サーキットを走る状態にしての測定。
1503.5kg
まぁ予想通り、というか意外に軽い?
快適装備は、そのままにシートも純正のままですからこんなもんなんでしょうか?
エボワゴンやセダン乗りの方で、コーナーウエイト測定した事がある方がみえましたら、
体重教えてください~!(笑)

ついでに、ドライバーシートに私が乗り込んだ状態でのコーナーウエイトがコチラ


ドライバー 83.5kg...
車の軽量化より、私が軽くなればタイムアップするよね、きっと...

PESで上位を独占したEVO乗りのアライメントを我がエボゴンにも施してもらいましたが効果はいかに!?デレチャレで自己ベスト更新出来るように頑張ります。

Posted at 2009/05/02 22:28:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2009年05月01日 イイね!

美浜サーキットでコソ練

美浜サーキットでコソ練昨日、Rrのバネを交換したので、
早速、美浜サーキットでシェイクダウンしてきました。
(写真はPES予選 撮影:わんこdeカプチ2号さん)

今日の4輪フリーは午前中のみなので、朝一番から
満員御礼状態。
クリアを取るのが難しそうですが、新しいセッティングに慣れなきゃと3本も走ってしまいました(笑)

<フリー 9A>
ホイール :Fr CE28N 18in 9.5J +28 Rr: CE28N 18in 9.5J +34
タイヤ  :Fr Z1☆スペック 265/35/18 10分山
     Rr Z1☆スペック 265/35/18 10分山
エアー圧 :温間 Fr 2.8k Rr 2.6k
バネ :Fr HYPERCO 14.3kg , Rr HYPERCO 13.4kg
減衰 :Fr 3/20 Rr 4/20
スタビ :Fr 弱 Rr 調整無し
ACD :TARMAC
水温:101℃ 油温:118℃
減速G:-1.09G 旋回G:←1.36G

タイム: 44”885

やりました!自己ベスト更新です♪
やっと念願の44秒台入り。
クリアラップのタイミングを計りながら最後の周回で達成できました。

<フリー 10A>
水温:98℃ 油温:115℃
減速G:-1.11G 旋回G:←1.33G

タイム:45”071

ほとんどクリアラップは取れませんでしたが、アタック周は45秒前半は安定して出せるようになりました。加速時にちょっとリヤが流れるので、何か対策しなくては...

<フリー 11A>
エアー圧 :温間 Fr 2.6k Rr 2.5k
水温:102℃ 油温:120℃
減速G:-1.11G 旋回G:←1.33G

タイム:44”888 

走行の合間に、昨年PES(NA-2 Class)を制覇した実力者BB_S2000さんに御挨拶。
今年はデレチャレに出場されるそうです。タイヤの事で色々アドバイスを頂きましたので、さっそくエアー圧少し落として走ってみる事に。
クリアラップを取る為に、最前列で待機。ブルーシグナルと同時に飛び出して、
1周目にアタック!
出ました!本日セカンドベスト。
気温はかなり上がってきたので、なかなか納得のタイムでした。

その後はこんな感じでクリアラップは皆無(笑)


凄く混んでいましたが、新セッティングの練習という意味では十分でした。
セッティング的にはまだまだなので、条件が揃えばもう少し逝けるかな?



Posted at 2009/05/01 15:14:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | 美浜サーキット | クルマ

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「@茶林
生きてて良かった
あけおめです」
何シテル?   01/01 07:43
nakagenと申します。 ランエボでのサーキット走行から 快適仕様のヴォクシーへ ロードノイズの大きさに閉口し ヴォクシー消音化計画に着手しま...

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