![慣らし走行 慣らし走行](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/044/877/530/44877530/p1m.jpg?ct=2e206d435e83)
慣らし走行のため少し遠出してきました。街乗りと峠、若干高速を走ってきました。車のサイズ感は前車のVABーD型とほぼ同じに感じました。運転席の印象自体も同じ様な感覚でした。全長は長いと思いますがそれ程操作に変化を感じませんでした(余り新車感がありませんでした
(^^;))。シートはVABのノーマルシートより、肩や背中のフィット感が良いと思いました。バック時のナビ画面が小さめで後ろの確認がしにくいです。ドアミラーは外側が斜めに小さくなっていくデザインで視界が狭く見にくいです。他車接近時のミラー内側のオレンジの光が夜は明る過ぎて少しうっとうしい感じもしました。
発進時のエンジン音は不等長のボクサーエンジン感と言うよりディーゼルかと思うような騒がしい感じです。MTからの乗り換えのためしょうが無いですが、若干発進が鈍くさい感じもディーゼルっぽいです。発進以外は室内の静粛性が高く静かです。
ステアフィールは確かに良いです。滑らかでぐいぐいハンドルを切っていける感じです。そのためかフロントタイヤのグリップ感が低い感じもしました。もっとグリップ感のあるタイヤだと楽しそう。
ドライブモードは変化が分かり楽しいです。サスの動きが分かりやすいコンフォートが気に入りましたが、エンジンはやはりSやS#が良いです。
ブレーキは貧弱そうな感じですが、街乗りや軽めの峠では良い感じで、戻す時のフィーリングはすごく良いと感じました。
まだ慣らしですが、楽しみながら手を入れて行きたいと思ってます(^_^)
まずはホイールを変える予定。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2021/02/24 22:27:20