• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月05日

手裏剣

手裏剣 この前のツーリングで、伊賀で買ったゴム製の手裏剣がなかなかよかったので、今日は甲賀までドライブも兼ねて手裏剣を買いに、インプレッサで行ってきました。

吹田から名神に乗って、草津から新名神に。

新名神に初めて乗ったけど、道やトンネルが広めにつくられてて、新しく、快適でした。

この前ホイール屋でホイールのバランスを再度とってもらって、ディーラーでホイールを付け直してもらったら振動がましになったのを伝えて、ナットを強めに締めたもらったら、高速域での振動もほぼなくなって(かなりとばすと少し感じますが、これはもうタイヤのせいだと思います)、これでやっとホイールの悩みから解消されました。

あとは、タイヤを交換したときにどうなるかが楽しみです。

新名神の信楽の出口でおりて、甲賀流忍術屋敷と忍術村へ。

この前伊賀で忍者屋敷を見てきたので、目新しさは感じなかったけど、それなりに楽しかったです。

甲賀は伊賀に比べて結構田舎でした。

忍術屋敷で、目当てのゴム手裏剣と、ついでに鉄製の手裏剣も購入。

買って特に投げたりするわけでもないけど(危ないし。でもちょっとだけ投げたけど(;^_^A)、子供の頃、忍者に憧れてたのを思い出して、なんか妙に嬉しいです。

そのあと、神社に行ったり、近くにあった牧場に行ってしぼりたての牛乳やアイスを買って食べました。牛乳はこくがあって、アイスはあっさりしてて美味しかったです。

山道や高速を走って、インプレッサの運転はやっぱ楽しいっていうのを改めて感じました。

帰りの高速で、偶然、新型のSTIが前を走ってて、しばらく後ろについて走りました。

運転したらどんな感じなんか、自分のと比べてどう違うのか、めっちゃ気になりました。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2008/05/05 23:09:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 山和星(山和酒造店 ...
pikamatsuさん

快適な仮眠のためにカーペットを敷く
SELFSERVICEさん

カフェにて✨6/2
とも ucf31さん

第1回 伊勢崎オートモービルフェス ...
五十路ボーダーさん

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

この記事へのコメント

2008年5月6日 1:20
ホイールの件は納得できたようで良かったですね(^^)

鉄製の手裏剣・・・僕なら研いで刃を付けちゃうかも(^^;)

STIは乗り味もちょっと違いますよ。点検の際にでも乗らして貰えないか、営業さんに訊かれてみては?
コメントへの返答
2008年5月6日 21:20
振動の悩みが解決したら、乗り心地も納得できるようになりました。

研いだら、より魅力的にはなりそうですね。さらに危険ですが(;^_^A

購入する予定がいまのところないので、どうも頼みにくいんですけど、一回きいてみてもいいかなと思います。

プロフィール

ハッチバック好きです。 よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
満足感が増しました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
満足感が高いです。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
現行(インプレッサ)に買い換える直前に撮影しました。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2007年10月に納車しました。MT車です。 ターボの加速と走りに、めっちゃ満足していま ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation