• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月30日

青空天井計画 完結編  (50親父の妄想歴史付き)




本日



ReBORN Mini!



引き取ってきましたww













遠目では あまり 変化を感じませんが





フロントびゅ~











リアびゅ~











サイドからも~











パックリ 開いてますヨ~











斜め後ろからが セクシ~!!!











帰り道  ワインディングを流しましたww











森林浴~





青空天井!











都会でも 青空











夕暮れも











いつでもどこでも  ワンタッチで





青空天井が 手に入るようになりましたww





風の巻きこみも気にならず  いい感じですww





あ~  大正解です!





皆様 長らくの 制作ブログ





お付き合い ありがとうございました(笑 














【50過ぎ親父の 青空天井妄想歴史   リアルガチ版】 





子供のころから 漠然と  アメリカ映画の中の オープンカーに あこがれていましたが

しかし あまり現実的なイメージではありませんでした・・・


そんな私が 初めて衝撃を受けた 青空天井が 先輩のファミリア!







この手軽な爽快感に憧れ  学業そっちのけで  バイトに 明け暮れました



その頃発売された CR-X   世界初 アウタースライドサンルーフ







これに猛烈に憧れましたが・・・



購入したのは 堅実で 後席の使える  カローラ







AE86 レビンでした







スライディングルーフを オプション選択し







夜な夜な ルーフ全開で  走り回りましたww



BGMは マニアな この曲







甲斐バンド  この夜にさよなら♪


そんな私の  サンルーフライフ は







プレリュードの ムーンルーフ へと 進化し







BGMも  ナンパに 進化ww


ドリカム 未来予想図Ⅱ など



この歌詞は  実体験に染みますね~




そんな私の青空天井 カーライフも  

結婚 子育て と  ファミリーカー化 されていきました





そんな中  ムズムズと  セカンドカー妄想が立上り

MT オープン購入を画策







一時期 真剣に NAロードスターを探しましたが



子供も小さく 4人での外出が  基本であった私は







MT  4人乗り  コンパクト

これだけを理由に 出来心で Mini を セカンドカーに購入



そして  すっかり Mini沼に はまりました



だって  Mini 面白いんだもん!





そんな私に 次なる衝撃を与えたのが FIAT 500C







連打で  シトロエン DS3 カブリオ






しかし・・・

どうしても 結論は出ません・・・



理由は  Mini を 降りれないからです



メインカーは必要!    遊び車は1台!



それが Mini を キャンバストップ化   青空天井に改造した 最大の理由です



この改造で Mini を 手放すきっかけになるんじゃないかと不安視していましたが



無問題  いや~  最高のおもちゃです!




今の お気に入り BGMは


阿部真央 深夜高速







一度聞いてみてください  (私と デートした気分になれます)




青空天井計画  第一章終幕です






第二章も 




あるかも?  ですが(爆








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/30 23:39:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

【オリジナルQUOカード5,000 ...
AUTOWAYさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

この記事へのコメント

2016年7月30日 23:58
前乗ってたローバー220は天井のガラスパネルが外せたので、春と秋には外したりしてました〜
開放感ハンパ無いっすよね!
コメントへの返答
2016年7月31日 22:09
パネルが外せる Σ(゚д゚lll)

面白い仕掛けですね〜 ジープみたい

てんじょ無しの開放感は麻薬ですね!
2016年7月31日 1:02
こんばんは(^-^)/
おめでとうございます❣️

もう オープンカーです❣️イイね❣️イイね❣️です。

(°_°)ビックリしたのは……
YO_Uは 92トレノGT APEX❣️
ルーフがなかったから 欲しかった……
ドリカム 未来予想……😊♫を地でいき……
M2に乗り
とうとう手に入れたNAは 訳あって
今年 手放しました。

只今 MINIちゃん一筋❣️
MINIちゃんの 天井は切り取れないから……
リアクォーター ガラス 開閉計画中❣️🍃🍀


コメントへの返答
2016年7月31日 22:15
ありがとうございます(*^o^*)

オープンカーの端っこに入れてもらえるかな(笑)

私の青春は86レビンとともにです
大学生には、かなり背伸びの買い物でしたが
いっぱいの思い出をくれましたww
今はイニシャルDのせいで 欲しくても買えません

まあ その後は、私もミニ道楽 10年
今回のリボーンで、一生モノになったかな(笑)
2016年7月31日 7:38
青空計画にそんな思い入れがあったとは^o^

開放感が半端なく素敵であこがれる〜>_<
今日のツーは絶好のお披露目会ですね♪

コメントへの返答
2016年7月31日 22:18
親父の車遍歴 妄想込みです

好きな車は、無限にありますが
マジで購入に動く事は やはり希
最後の一手がなかなか押せないですからね〜

秋になったら、いっぱい走りましょう
2016年7月31日 8:23
おめでとうござい!!

今の車以外歴代
サンルーフを付て来たから何となく
気持ちがわかります(>_<)

ミニ、楽しめる良い車ですね。
コメントへの返答
2016年7月31日 22:31
ありがとうございます

ここ10年サンルーフがなかったので

やっと青空復活ですww

Mini  またやめられなくなっちゃいます!
2016年7月31日 8:41
おめでとうございます!

最高ですね!

今日のお披露目見に行きたかったなぁ…

窓無しミニで
コメントへの返答
2016年7月31日 22:33
ありがとうございます

そう 最高です!

今日は暑かったです・・・

窓の風抜けを皆さん絶賛ですね

綺麗な仕上がり お待ち申し上げますww
2016年7月31日 17:11
車は大人のおもちゃですから(笑)

思い入れがある分楽しくてたまりませんよね!

第二章も期待してますよ~♪
コメントへの返答
2016年7月31日 22:37
大きなブリキのおもちゃですね

可愛そうですが 整形しちゃいました

やはりメスを入れるのは躊躇いましたが

やってよかったと思ってますww

第二章は・・・  じっくりと(笑

プロフィール

「あなたは、ウェザーニュースを信じますか? http://cvw.jp/b/334021/47604909/
何シテル?   03/21 21:42
車輪があれば何でも興味を示します。 バイクから自転車までジャンルも問わず。 こてこてB級グルメの阪神ファンです。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

浮気未遂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 10:43:57
今日は京都TJでしたが。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/26 12:20:00
ドアノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 11:28:09

愛車一覧

ハーレーダビッドソン 883 晴父 (ハーレーダビッドソン 883)
ハーレー 始めました❗️
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデスのアジリティ&インテリジェンスに感嘆し、試乗一発で購入を決めました。 1600 ...
ホンダ リード50 ホンダ リード50
黒赤の車体でした 写真がありませんが 大学生活の足として大活躍 70kmオーバーま ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
大きなぶりきのおもちゃ 1号
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation