• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken1003のブログ一覧

2016年08月16日 イイね!

Mini 海の家化計画最終章 (お盆の暇つぶし・・・)







本日でお盆休みも終了・・・



すっかり どこにも行かず グダグダで 終わっちゃいました・・・





そんな私の  お盆のテーマは





こちら 






キャンバストップ  開けたいけど・・・











ギラギラと  日差しが 強すぎるときには~









タララ ラッタ ラァ~!



脱着式 ヨシズ~!
























バネで伸縮する突っ張り棒を    押えながら装着













後ろも   同様に装着ww











車外の取り付けは 完了!










ココから  改善点です











携帯電話用の 脱着式ストラップを利用して











サンバイザーの金具と セットアップ!











これで 突っ張り棒が外れても   飛んで行きません!!!











これで 完成です!









この仕様が   気に入った 私は





更に Ver2 を 制作ww











違いは   一目瞭然!











直射日光 最強!   にも   対応可能な仕様です











完全 木漏れ陽バージョンです!





いや~



お盆の  い~い  暇つぶしでした(爆
















Posted at 2016/08/16 22:28:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月14日 イイね!

仮面ライダー ブイ スリャ~!!! ~ (青空天井リゾートの その後)





お盆で・・・



暇を 持てあましてます・・・(泣





そんな 青空おじさんは リゾート化の検討で 朝から試走を・・・





そんな 暇つぶしの オートバックスで 発見!











仮面ライダー V3!!!












ダブルタイフーン!

















扇風機です(笑





リアサイドウィンドウに張り付けている 扇風機が  嫌になってたので・・・











こんな感じに変更





私の 後頭部へ 清風を











届けてくれるでしょうか?











少し ステッカーチューンも(笑





しばらく これで走ってみますww















そして  青空天井 リゾート化の続き~











本日 紐止めを 結束バンドに変更したり   ごそごそ・・・












しかし・・・  葦簀を 車内に取り付けているので 天井が低い・・・











少し 角度をつけてみる?











これは ないな~
















それなら  出しちゃえ!!!











ん~  イケるかな~











以前と どちらがイイかな~











天井は高くなったけど・・・





リゾート感は減少・・・





私は そんなに背が高くないし  シートバック激倒し乗りなので





中に入れても 頭にあたらないから 以前の仕様の方がいいかな~





ん~











どちらが リゾートかな~~??

Posted at 2016/08/14 23:23:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月12日 イイね!

暑い! でも リゾートしたいww (青空天井スピンオフ)





いや~  暑いですね~





でも リゾ~ト したい・・・






そんな 私は・・・











チューニングショップ へ GO!
















突っ張り棒 と











天津すだれ を ゲット!





















キャンバストップを 全開にして  突っ張り棒を渡します











そこに  天津すだれを渡します










イ~イ 感じですww











仮に ひもで結んで    試走しましたが 





















リゾート感 満載ですww






木漏れ日の キャンバストップですww





@100 x 4品 = 400円 な~り~ 
Posted at 2016/08/12 23:05:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月31日 イイね!

青空天井  お披露目ツーリング (UVケアをお忘れなく)





本日は



青空天井 お披露目ツーリング!






本日は  晴天なり














こんな感じで  見てください
















閉めてるとき~












開けたとき~











こんな感じです(笑










目指したのは このお店












朝の集合場所には  青空ぱいせん Kohama君



ランチには Kameさんが駆けつけてくれましたww











おいしい PIZZA &  パスタ











シュガーPIZZA は  甘くておいしかった~
















そこから 避暑地を求め  SOTOダイニングへ
















帰り道には











夕立に合い  全天候検証できました(笑





いや~  暑くて  陽が真上にくると  開けられませんが・・・





角度がある時間は 開けても快調ですww





ん~   自然と  よそ見が増えました





安全運転しなきゃ~

Posted at 2016/07/31 22:56:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月30日 イイね!

青空天井計画 完結編  (50親父の妄想歴史付き)




本日



ReBORN Mini!



引き取ってきましたww













遠目では あまり 変化を感じませんが





フロントびゅ~











リアびゅ~











サイドからも~











パックリ 開いてますヨ~











斜め後ろからが セクシ~!!!











帰り道  ワインディングを流しましたww











森林浴~





青空天井!











都会でも 青空











夕暮れも











いつでもどこでも  ワンタッチで





青空天井が 手に入るようになりましたww





風の巻きこみも気にならず  いい感じですww





あ~  大正解です!





皆様 長らくの 制作ブログ





お付き合い ありがとうございました(笑 














【50過ぎ親父の 青空天井妄想歴史   リアルガチ版】 





子供のころから 漠然と  アメリカ映画の中の オープンカーに あこがれていましたが

しかし あまり現実的なイメージではありませんでした・・・


そんな私が 初めて衝撃を受けた 青空天井が 先輩のファミリア!







この手軽な爽快感に憧れ  学業そっちのけで  バイトに 明け暮れました



その頃発売された CR-X   世界初 アウタースライドサンルーフ







これに猛烈に憧れましたが・・・



購入したのは 堅実で 後席の使える  カローラ







AE86 レビンでした







スライディングルーフを オプション選択し







夜な夜な ルーフ全開で  走り回りましたww



BGMは マニアな この曲







甲斐バンド  この夜にさよなら♪


そんな私の  サンルーフライフ は







プレリュードの ムーンルーフ へと 進化し







BGMも  ナンパに 進化ww


ドリカム 未来予想図Ⅱ など



この歌詞は  実体験に染みますね~




そんな私の青空天井 カーライフも  

結婚 子育て と  ファミリーカー化 されていきました





そんな中  ムズムズと  セカンドカー妄想が立上り

MT オープン購入を画策







一時期 真剣に NAロードスターを探しましたが



子供も小さく 4人での外出が  基本であった私は







MT  4人乗り  コンパクト

これだけを理由に 出来心で Mini を セカンドカーに購入



そして  すっかり Mini沼に はまりました



だって  Mini 面白いんだもん!





そんな私に 次なる衝撃を与えたのが FIAT 500C







連打で  シトロエン DS3 カブリオ






しかし・・・

どうしても 結論は出ません・・・



理由は  Mini を 降りれないからです



メインカーは必要!    遊び車は1台!



それが Mini を キャンバストップ化   青空天井に改造した 最大の理由です



この改造で Mini を 手放すきっかけになるんじゃないかと不安視していましたが



無問題  いや~  最高のおもちゃです!




今の お気に入り BGMは


阿部真央 深夜高速







一度聞いてみてください  (私と デートした気分になれます)




青空天井計画  第一章終幕です






第二章も 




あるかも?  ですが(爆








Posted at 2016/07/30 23:39:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「箕面大滝へ アタック! http://cvw.jp/b/334021/49156020/
何シテル?   06/21 21:13
車輪があれば何でも興味を示します。 バイクから自転車までジャンルも問わず。 こてこてB級グルメの阪神ファンです。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12 34 5 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

山奥のレストランへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/22 12:44:55
有田ミカンを買いにプチドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/22 12:53:37
紅葉と お花見を 同時に満喫! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/25 17:46:01

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
最高のオープンはこれだと思いますww
ハーレーダビッドソン 883 晴父 (ハーレーダビッドソン 883)
ハーレー 始めました❗️
ヤマハ JOG125 ジョグ蔵 (ヤマハ JOG125)
125ccのコンパクトボディ 走りはトコトコ感もありいいビート 50ccではないので速度 ...
ホンダ リード50 ホンダ リード50
黒赤の車体でした 写真がありませんが 大学生活の足として大活躍 70kmオーバーま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation