• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月21日

旧型で十分かと

レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / SX4 Sクロス SX4 Sクロス_4WD(CVT_1.6) (2015年)
乗車人数 4人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 シャーシ剛性、ハンドリングは最近のSUZUKI車同様気持ち良さを感じられる

ただ欧州製といっても最近のゴルフ のような機密性、重厚感はない いい意味で普段着的 楽に履けるスニーカーのよう

初速が遅いという批判が気にはなったが、都内での運転でストレスを感じることはない

前車と比べてたしかに遅いが不思議と気にならない 

スポーツモードにすればスロコンをつけたようにアクセルの反応が良くなるが市街地では騒がしくて使わない

静粛性はさすがに最近のマツダなどには劣るが、うるさくて仕方がないと言う事は無い

ミニバンには乗りたくない親父には最適なおもちゃ


箱根に行くのが楽しみ
不満な点 今のところなし あった! ホイールが軽自動車

純正ホイールサイズで適合するかっこいいのが無い!
総評 旧型は後席がぴょんぴょん跳ねるという批判があるがまだわからない

最初はもっと高い車を買おうと思いましたが、キズやメンテなどでいちいち気を遣うのもストレスなのでこれにしました。 

コンパクトカー好きの自分には大きさもちょうど良く、ちょっと大きいスイフトに乗っているような感じで◎

コロナ禍の大恐慌 大地震が来るかもしれないのでできる限りコストを抑えて良い車を買ったつもりです
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
正直、旧型のフロントデザインは最初見た時、カナブンみたいと思いましたw 押し出し感が弱いのでバンパー部分をグリルと同色にしアウディ風にアレンジしたいと思います
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
スイフト好きなら納得の走行性能
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
シャーシ剛性が感じられ、かつ軽量で運転していて楽です

ハンドルはちょっと軽すぎるかなと思いますが、家族も乗るのでこれでいいです
積載性
☆☆☆☆☆ 4
必要にして十分
燃費
☆☆☆☆☆ 3
純エンジン車でこのサイズならこれで充分

まだ長距離を走っていないので詳しく解りません
その他
故障経験 ほとんど新古車なのでなし
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/04/21 15:53:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

近日公開‼️
デリ美さん

GW初日
Dosan:5【どさんこ】さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「S-CROSSをペイントに出したら10日間ワゴンRになりました。って話なんすよ 楽しみ」
何シテル?   05/13 12:33
ふあずです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントロアアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:52:01
PIVOT 3-drive PRO(3DP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 07:03:52
リヤフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 15:57:19

愛車一覧

スズキ SX4 Sクロス スズキ SX4 Sクロス
エスクロス 納車 3型買おうと思いましたが、買った後に1.4ターボでて落胆しそうな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation