マフラーカッター取付…
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
ではまず、マフラーカッター取付の
ためにマフラーハンガーから交換します。
赤丸部分、KURE5-56をスプレーし
抜けやすいようにしておきます。
2
下側から手前に引っ張り
次に上部分を奥に押し取り外します。
3
ここで新しいマフラーハンガーを
取付するのですが、純正品より穴が
少し大きいのでKURE5-56を
スプレーせずに取付しましょう。
私はスプレーしてスッポリ入り
グラグラになってしまいました🤣
取付は1番、下の部分です。
4
これだけではマフラーが左右に
動いてしまうので、緑の結束バンドで
両方を挟むように左右にて固定。
5
さらに真ん中から
外側2ヶ所固定しました。
黒の結束バンドはなぜかすぐ
ブチッときれてしまったので
しゃあなしのまだ耐久力のある
緑の結束バンドにて固定しました。
6
マフラーカッターの取付。
微調整しながらこの位置かな?と
格闘しながらネジで固定しました。
7
ただ、このままエンジンをかけると
マフラーカッターがブルブルして
たので余っていたリップスポイラー
汎用品のテープ部分のみ使用しました。
8
ネジを隠すように
この部分に一周ぐるりと貼り付け。
9
真下からぁー…
マフラーのブルブルは多少
マシになったかとは思います…🥺
10
横からぁー…
普通に取付すると
右斜め出しになります🤔
11
マフラーカッターの中身…
ちょうど良い位置かなぁー…と😌
12
ボチボチ良い感じになりました(’-’*)♪
以上、整備手帳でした…。
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