ハンドル替えたんですけど (*´-`)
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
どうもー わしなの(°▽°)
ついにハンドル交換シリーズ最終章です
(≧∀≦)
コレが終わったら、次のネタが無いなー
(≧∀≦)困るわ〜
はい!私的感情は無視して、本題いきますー!
今回取り付けるハンドルは、フェナリナーサから取り寄せましたmomo製のハンドルですね。伝説の名車「グルメポッポ」にも採用された物のレプリカです
( ^ω^ )シンアナ
2
セット内容はハンドル本体とーホーンリングとーホーンボタンとホーン上蓋リングとーネジですー( ・∇・)
外径は純正と同じ320Φです。
握り部分もほぼ純正っぽい太さですよ。
3
ラフィックスのアースリングとホーンリングの組み合わせで仮組みしたのですが、ホーンが鳴らなかったので、配線を組み換えします
アースの平たんが、ぜんぜん違いますよ
( ・∇・)また予定外の作業です。
4
エーモンの平型端子セット(端子規格250型)に付け替えしました。
( ・∇・)
5
鳴らないなら、ダイレクト配線アタックしてやればよいのです
( ・∇・)
大人しそうに寝てる端子がプラスで、天を仰ぐようにそそり立つ方がマイナスなので、このように配線しますね
( ・∇・) この辺りで3時間すぎたかな。
6
後はハンドル本体とホーン留めリングをネジで締めたら完成です( ・∇・)
ホーンが鳴る事と、エアバックのランプが点かないのを確認できたら、各所ネジの本締めを忘れないようにしてください
( ・∇・)テンション上がりすぎてそのまま走り出さないようにねー
仕事終わりでクタクタからの作業だったので、そんな元気はありませんでした(*'ω'*)
7
作業終了です。
(=´∀`)お疲れ様でした。
では余り部品の確認します。
JAEハンドルボス
シール1枚 気が向いたら貼ります
ラフィックス
アースリング 2枚
配線 2本
ダイレクト配線アタックしたので、アースリング要らなくなったので外しました( ・∇・)
モモ
ホーンリング 1個 もう使う事はないでしょう
アース配線 1本
付属の皮製タグ
ロータス
純正ネジ類
ひとまとめにして、大事に保管しておきましょう( ・∇・)
8
ハンドルも上がる(°▽°)
テンションも上がる(°▽°)
乗り降り時にヒザも上がる(°▽°)
とても良いですー(=´∀`)
使い方がなんかよくわかんなかったので、一応説明しとくと、赤い金具を引きながら、チョイと手前に引くと、ハンドルがスイっと上がります。
赤の金具を下に引いてハンドルを力一杯持ち上げても上がらないのでー、ラフィックス側のロック金具だけで操作すると、変なとこ壊さなくて済むと思いますよ(o^^o)
って事でー 完結
自分でやってみて、おや?って思った事や、事前に準備するものとか、変更する配線とか、細かく記事にしてみました。
(・∀・)
これからハンドルを変えてみたいと計画中の方々の参考になれば幸いです。
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