
色々整備したので走りに行ってきた.

走行 2 日前にエンジン下ろしてズレたアライメントをまた修正 (お金がもったいない).
朝フロントガラスが凍っていて,処理に手間取った結果茂原にはブリーフィングの 15 分前に到着.
受付にも時間がかかり,最初の走行は高めに空気を入れる時間がなかった.
1 本目は初めてなのでそんなに頑張らず 1.03.7 だった.
まず感じたのは縁石に乗れる箇所が多いこと.
うまく使えば速く走れそうだが,まだ乗った後にどういう挙動が出るのか分からないため乗るのは怖かった.
特に柔らかい足なのでポヨンポヨンとなかなか姿勢が落ち着かないのが怖い.
また,ドリフト走行が行われているせいかアスファルトが荒い.
特に 2 コーナーはガビガビであんまりハンドル切りたくない感じ.
今までと違い,走行後のタイヤはショルダーではなくて中心線ともうひとつ外のブロックが欠けていたので,あまりタイヤにはよろしくない路面かも.
2 本目以降はちゃんと空気圧を高めにして走り,ベストは 1.01.03だった.
つまり 0 秒台は昼飯を食べなければ達成できた?
今日の良かった点はクラッシュしなかったこと.
どうも左フロントがロックしやすく,真っ直ぐ飛び出そうになることが多々あった.
助手席側は軽い分先にロックしやすいということ?
左のローターが微妙に歪んでるっぽいのでそれも原因なんだろうか.
他
1, 3 コーナーはお尻が少し滑って頭が入るのを感じながら曲がれた点が良かった.
2, 5, 8 コーナーは前のコーナー終わってすぐに強めのブレーキングをするので,横 G を早めに消して真っ直ぐ減速しないと姿勢が乱れて止まれないことがわかった.
最終は冬場の夕方の西日がもろに視線に入ってブレーキングポイントが見えなくて危険.
動画も撮ったので復習する.
次は絶食して 0 秒台に入れたい.
Posted at 2021/12/28 20:50:32 | |
トラックバック(0)