• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てむぅめのブログ一覧

2022年12月07日 イイね!

TC1000 (3 回目)

TC1000 (3 回目)出入り自由の走り放題走行会に参加.
2022 年走り納め.

前回は純正足に REVSPEC で49.75 秒だったみたい.
車高調とハイグリップタイヤの効果をそれぞれ見たかったので,例によって午前中は REVSPEC,午後は ZIII で走行.


午前中は 47.65 秒.
インフィールドの左コーナーでリアを動かして向きを変えられれば 47 秒台に入るが,失敗すると入らないので要練習.
相変わらず左フロントのショルダーは剥離.
また 3 コーナーで 2 速に落としたりもしたが,やはり 3 速固定の方が速いのは変わらず.


昼には走行会スタッフとして来ていた軟骨さんの車に乗せてもらった.
旧規格ミラに 140 馬力は速すぎた!


午後の走り出しでは上手く向きを変えられず午前から 1 秒ほどしか縮められなかった.
特に最終コーナーの後半でタックインで向きを変える際,REVSPEC では舵角一定でアクセルオフで ok だったのが ZIII では出来ず苦労した.

また,リアのストロークが短いため,3 コーナーのブレーキングでリアがロックして白煙がよく上がっていた.


その後コースに乱入 (?) してきた軟骨さんの後ろを追って走り方など参考にしてみる.
(速すぎてすぐ置いていかれた)

色々と試して最終的に 46.07 秒まで伸びた.
ガソリンなくなって 45 秒台には入れられなかった…

空気圧,3 コーナークリップまでのライン,ブレーキの抜き方,最終入りの切り込むタイミングなどが改善を感じられたポイント.

次は 45 秒台に入れたい!
Posted at 2022/12/08 08:18:08 | コメント(2) | トラックバック(1)

プロフィール

「主治医の所に遊びに来てます.
ワークスカッコいいなあ…」
何シテル?   06/21 11:28
ミラでサーキット. 下手の横好きを脱したい人. FTO 中谷チューンにも乗ってます.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
456 78910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ホイールナット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/24 11:06:25
プロの感想 ~蘇武喜和プロの場合 その⑤~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/15 10:12:40
息つきの原因、何だろ❓️【燃料タンク脱着】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/14 17:21:55

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
希少な TR. フルノーマルの個体を 15 万 km で購入し,練習しつつ弄りつつサーキ ...
三菱 FTO 三菱 FTO
中谷チューン! どこまで維持できるのか…
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
山で遊ぶ用にと思って購入したものの… 納車の翌日には始動しなくなる,戻ってきたら白煙は ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
初めてのマイカーでした。 いろんな所に連れてってもらいました。 学生時代,先に就職して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation