
耐久の練習でまたしのいへ.
今回は走行開始まで少し余裕を持って到着できたなーと思ったら
とても速い人がいらさいました.
クルマを仕上げながら 2 週連続でのしのいとのことで,なんと当日に 52 秒台 (!) までタイムを縮めてきた.
挨拶も早々に走りはじめる.
タイヤは前 DAVANTI 後 ATR-K.
事前に決めた今日の課題は裏シケ全開と,最終シケインの縁石の乗り方および通過速度,ラップの安定とした.
また、y402 さんからジーノはダンス 1 個目と 2 個目の間にシフトアップが入ると聞き,途中からミラでも同箇所でシフト操作を練習することに.
裏シケ全開は早い段階で達成.
2 ヘアブレーキング前の速度も前回より数 km/h 速くなることが多々あった.
(112~114 km/h くらい)
ただ速度向上は毎回ではないところが残念.
ハンドルを切りすぎて勢いを止めてるとかなのかな.
最終シケインは…
3 つ目の縁石に乗る量は増やしたものの,全体の通過速度はなかなか速くできない.
でもここは怖いままエイヤで突っ込んでしまうと危険なような気がするので,少しづつ慣れと速度上げを試している.
最後の方には縁石に乗るリズムが早くなってきて,計測ライン上での速度も 120 km/h 弱まで向上した.
1 つ気づいた点としては,ターボで低回転のトルクがあるので,最終進入前に 4 速に入れてもその後の速度が意外と乗ること.
進入時にどうせアクセルオフすることから,そこで上げてしまえばストレート上でのシフトアップする際のロスを回収できるかもしれない.
(シフトアップ時に回転落ちを待たないでクラッチ繋いでしまえばこの限りではないかも)
上記 2 つは改善したものの,ヒーローコーナーから 1 ヘアがまだ全然遅い.
ヒーローコーナー前半はフロントタイヤが限界でギュルギュルいってるから仕方ない.
でも後半 37R へのアプローチと通過後のブレーキングで迷走中.
トータル 136 周してガソリンなくなった.
まだタイムのばらつきも大きいかな.

パッドがローターにちゃんと当たっておらず,外側だけ削れている…
キャリパー開いてきた?
ローターの消耗も激しく,同時に新品にしたけどパッドより先に終わりそう.
最終周の動画
55.14 秒
Posted at 2023/11/26 21:48:35 | |
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