• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えふい~@ハッ!としてルノーwのブログ一覧

2009年01月25日 イイね!

うpテスト。

<embed src="http://images.video.msn.com/flash/soapbox1_1.swf" width="432" height="364" id="i5lhs51v" type="application/x-shockwave-flash" allowFullScreen="true" allowScriptAccess="never" pluginspage="http://macromedia.com/go/getflashplayer" flashvars="c=v&v=2e63b594-f50b-4ea9-b577-198a77ee8800&ifs=true&fr=msnvideo&mkt=ja-JP"><br/><a href="http://video.msn.com/video.aspx?vid=2e63b594-f50b-4ea9-b577-198a77ee8800" target="_new" title="てすと">Video: てすと</a>

普通に走ってるだけです(笑

動画撮影~うpまでのテスト&作業確認です。
見れない時は、教えて頂けると助かりますm(__)v
Posted at 2009/01/25 01:15:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月24日 イイね!

何故か。。。

何故か。。。ショップで、ぜんざい作ってます(笑)
Posted at 2009/01/24 17:15:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年01月24日 イイね!

や~めた!

や~めた!なんか白いモノ降ってきとるし(笑)
走行条件はイイんやけどなぁ。。。
Posted at 2009/01/24 13:21:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年01月24日 イイね!

ヘンな三脚買ってもうた!

ヘンな三脚買ってもうた!画像のモノなんですが。。。

会社で休憩時間にネット徘徊していて、たまたま見つけました。

で。その若干タチコマチックな風貌に心惹かれてしまいましてw

そのままポチってしまいました(笑

実はこの風貌にはワケがありまして。。。

一応、三脚の部類?なのでTOP部には雲台が装備されており、カメラetc撮影

機材を好きなアングルで固定する事が出来ます。

そしてゴツイ3本足の内、前足?2本で何かをクランプ(挟む)して自身を固定

する機能があります。

たとえば。。。



こんな事が出来ます。

で。コレ見てチョット閃いた(笑

意外と使えるヤツかもしれん。。。
Posted at 2009/01/24 01:43:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月12日 イイね!

’09年度初走行。

’09年度初走行。年明けからブログUPサボり気味。
ネタはソコソコあるんですが、ナンだかメンドクサくなってきてw
一体いつまで続くのやら。。。と思う今日この頃。




さて。

本日は本業&ショップは休み。
だからって訳じゃないですが、なんとなく12:00前まで寝てましたw
午前中は雨なんだか雪なんだか分からんモノが降ってたしww

で。

午後からはその「ナンだか分からんモノ」も上がった様だったので、近所の
サーキットを走ってきました。
場所は前回同様「鈴鹿ツインサーキット・Gコース」です。
今回が09年度初走行で、自身MINIでの2回目のスポーツ走行です。

本日のサーキットは

天候:晴れ
気温:7.5℃(オンボードCP値)
路面状況:ドライ
走行枠:15:00~
走行台数:3台(マツダ・ロードスター(NB?)×2台+自分)

雑誌「REVスピード」で同コースが紹介されていたワリには走行台数が少な
かった。。。
コースオフィシャルの方曰く、「午前中雨だったから敬遠されたんじゃないで
しょうか。」との事。
そういえば基準タイム聞きゃよかった。。。なんだかなぁ。

尚今回の走行にあたって、ダンパーのセッティングのみ変更。
2回目とあって前回より舞い上がるような事は無かったので、今回は「ブレーキ
ング」と「ステアスピード」を意識して走行したつもり(笑
ただし、基本「慣れる事」&「楽しむ事」が主たる目的である事は変わりない。

時間枠は3パートに分け走行。
まずは1パート目。
とりあえず何も考えずに走行(笑
タイヤのグリップの事もあるし、本日のコース(路面)状況の確認って意味でも
ある。
タイムチャートによると、平均して43秒台で走っていた模様。
パート・ベストは 42″885 らしい。
15周ほどしてピットに戻り、タイヤ・エアをチェック&調整。

2パート目。
「ブレーキング」を意識して走ってみる。
途中ミスって1~2コーナー(複合)でダートへ片輪を落としてしまう(笑
反省。。。しかし相変わらずブレーキングとステアのタイミングが悪い。
ステアコジコジ病(笑
しかしアンダーが出ると体がステアを戻し始めている。。。
と同時に、余裕が感じられるようになってきた。
なんとなく。。。進歩してる?
が。さすがに集中力は続かない。。。こりゃトシですな(笑
ちなみにこの時点で水温は全く問題ないが、油温は110℃を超え始めた。。。
なので、流し走行挟みつつ25周ほどしてピットに戻る。
タイヤ・エアをチェック&調整。
タイムチャートによると、このパートでは42秒台の連続が散見されていた。
が、まだ43秒台が多い。流し走行入れてるから当たり前か??
なおパート・ベストは 42″512 らしい。
ここで前回ベストにほぼ並ぶ。

3パート目。
「ブレーキング」+「ステアスピード」を意識して走ってみる。
ん~~~~~。なんだかなぁ。。。
「ステアスピード」より「タイミング」が悪すぎるんかな(汗
ただ、ブレーキが上手く残せていないのと、相変わらずコジてるのは判る(汗
ガンバリすぎもあるとは思うけど(笑
そして「残り5分」が提示された所で、本日のアタックを開始。
実質4周中、ラスト3周に集中し走行。
チェッカーを受け、本日の走行を終了した次第です。
タイムチャートによると、このパートは13周ほど周回した模様。
前半は43秒台が続くが、後半に入ると42秒台が続く。
そしてパート・ベストは。。。

ひょっこり 41″881 が(笑
結果、このタイムが本日のベストタイムとなりました。
そして、もれなく自身のベストタイムもチョッピリ更新w

最後に今回の走行全体のタイム分布を見てみると、前半は概ね43秒台が続き、
後半に42秒台の連続が散見され出してました。
そしてラスト7周は42秒台を維持し、その中で41秒台が出ていました。。。

結果、やっぱり「慣れ」だとしか思えん!(汗

しかしまあ。この調子でボチボチ逝きたいと思います。
一体何処まで慣れるんか楽しみやなぁ(ニヤニヤ
Posted at 2009/01/12 21:33:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「台風近ぇ~なぁ。。。」
何シテル?   09/04 12:54
基本的に無口でシャイ??な平和主義者です。 (少々マニアックですが。。。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
最近の国産車ってつまらんよねw
ミニ MINI ミニ MINI
とりあえず、携帯で撮ってみました。 見た目は大人しいです。 中身も。。。きっと大人しい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation