• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月28日

フェリーで北海道、車中泊旅③移動日編

フェリーで北海道、車中泊旅③移動日編 3日目の朝、道の駅忠類です。
さすが車中泊の聖地、車中泊仕様車多々ありますね。

1つ空けて駐めたお隣さんは、同じく関東から来られてる方で
1ヶ月北海道に滞在してるそうで、色々と談笑させてもらいました。



朝食は昨日AEONで購入した焼きそば弁当とカツゲン!!
朝からパワーがみなぎります💪



本日は移動日のため、適当に寄り道しながら
道の駅むかわ四季の館を目指します。

3日間の行程はこんな感じです。

1日目 道の駅サラブレットロード新冠
2日目 襟裳岬経由、道の駅忠類
3日目 日勝峠越えて、道の駅むかわ四季の館



昨日のシカ飛び出しによる急ブレーキで
充電中のUSBケーブルが2本の壊れてしまい
良い感じの100円ショップで補充。

AEONも隣にあり、合わせて氷や食材の補充をしました。



道の駅樹海ロード日高で昼休憩、
セイコーマート隣接が本当にありがたいです!!







初めてホットシェフのカツ丼を購入、
セコマ中々やるなぁ〜♪
残りのカツゲンを飲み干して日勝峠越えをします。

日勝峠で謎の渋滞?
トラックが数台停まってハザードランプ点滅
「熊注意!」看板あるので、熊でも出たのかと期待しましたが
何もなく、数分で渋滞解消しました。

これが明日の熊フラグになるとは、、、





二風谷のコタンで休憩。
以前も行った事あり、ライトに見学。

ウポポイなどアイヌの資料館は多々ありますが、
ここは入場料安いし、見応えあるのでお薦めです!!



今夜の宿泊地道の駅むかわ四季の館へ到着、
17:00前でこんな感じです。

ここも車中泊OKの道の駅になります。



今夜はサッポロクラシック、
ゴールデンカムイ缶で決めます!
ブログ一覧
Posted at 2023/09/28 08:27:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

日本一周 PHVと北海道ツーリング ...
accord7さん

フェリーで北海道、車中泊旅④富良野 ...
てんるーさん

暑いので避暑地へ
ソイさん

山奥から帰り道
くまzさん

フェリーで北海道、車中泊旅②【後半 ...
てんるーさん

人生の墓場
神楽月@clusionまりえちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

てんるーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

iPhoneを買いに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/08 08:47:20
N-VAN スマートキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 17:02:35
キーレスリモコン電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/04 12:33:47

愛車一覧

ホンダ N-VAN 源一郎 (ホンダ N-VAN)
2021/3/19 に納車して2年半経過しました! ガッツリ遊び、まだまだ足りず更に遊び ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation