• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月26日

ダミー返上!!プラスα

ダミー返上!!プラスα フォグ加工完結編!!


ダミーで終ってたフォグ穴をついにホンモノ仕様に(笑)
しかもプラスα追加!




フォグ穴 → ブレーキダクトに決定!

じゃあエアクリは??

買ったアルミダクトは4メートル。
フォグ穴では1/4を2本使用・・・・
半分余ってるやん( ̄ー ̄)

エアクリ直結用に一本追加です!

またまたバンパー外して追加・・・
ってライトも外す羽目になりましたが何とかエアクリ直結完了!

ブレーキ用にインナーを丸くくりぬいて・・・
フォグ穴からインナー貫通完了!

ホンモノダクトx3となりました(笑)
これでバンパー外す系は一旦完了かな・・・

次はトランク周りかな・・・

ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2008/10/26 00:07:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

誰かミラーの留めて居るゴムのキャッ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

5月12日、札幌出張2日目(中島 ...
どんみみさん

ランドクルーザー70 車速ドアロッ ...
YOURSさん

イエローハット新山下店にて親子洗車 ...
シュアラスターさん

今日のランチは、うなぎ
シロだもんさん

麺屋上々⑥
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008年10月26日 0:10
おー!
チューンングカーの臭いがする!

バンパー外すの、すっかり得意ですね(^^)
凄いっす。
コメントへの返答
2008年10月26日 0:28
こんばんわ^^

単に暇人なだけかもしれません(^_^;)
材料もあまってましたしね。
多分もう外すことはないです(笑)

なんか吸い込んでエンジン逝ったら
笑ってください・・・(笑)
2008年10月26日 0:56
ついに完成しましたね。おめでとうございます。(^o^)丿
しかも、プラスαまで。
これで、10馬力ぐらいはUPでしょうか(笑)
私も真似して、今のヤツをやり直しちゃおかなー。
コメントへの返答
2008年10月27日 0:47
こんばんわ^^
ありがとうございます!

ねこたろさんの完成度の高さを真似しようとがんばりましたが・・・無理でした。。。
裏から見るとヤバイです(^_^;)

更に完成度上がってしまうのですか(笑)
2008年10月26日 2:10
こんばんは。

大物のイジリが完成ですね。しかし、ブレーキとエアクリとは素敵な作りですね。実馬力だけなく、ミタメ馬力も大幅UPですね。
コメントへの返答
2008年10月27日 1:01
こんばんわ^^

今日走った感じでは・・・違いがわからずでした(;´ρ`)
ミタメ馬力重視という感じで。

高速に乗るのがかなり怖いです・・・
取れないことを祈ります(笑)
2008年10月26日 23:13
作業、お疲れ様です。
段々走り系になってきましたね。

>次はトランク周りかな・・・
えっ!トランクにもダクトを付けるんですか!(違爆)。
コメントへの返答
2008年10月27日 1:09
こんばんわ^^

走り系・・・でも運転手は超普通です(笑)

ダミーなダクトというかメッシュを貼るのも考えましたが・・・
次は快適装備系を考えとります(笑)
2008年10月27日 6:19
バンパーは外す勇気はないですね。汗・・・
ロードスターは熱く走ると室内がかなり熱を持ちません?室内にダクトから
取り入れはどうですか?
コメントへの返答
2008年10月28日 1:21
こんばんわ^^

たしかに、ミッション周辺はかなり熱が貯まりますよね。冬はいいですが夏はかなりつらい。。。

でも、室内はさすがに(^_^;)
排ガスでボディーに加え中身まで真っ黒になってしまいます(笑)
2008年11月2日 22:06
こんばんは。はじめまして。
黒いNCかっこいいですね。エアクリのダクトはネットを付けたほうがよいですよFDのときエアクリに虫やタイヤカスがつまりパワーダウンです。NCくらいのパワーなら 体感できないと思いますが、確実にダウンします。クリーナーを掃除最悪交換しないといけなくなります。
コメントへの返答
2008年11月3日 7:20
おはようございます^^

アドバイスありがとうございます!
やっぱりいろいろ吸い込んでしまうのですね(^_^;)
エアクリまで結構な長さと急な曲げで何とかなるかなと思ってました(笑)

ネット・・・台所の排水用ゴミ取りでもいけますかね←とりあえずです(笑)
対策考えます!!

プロフィール

初のオープンカーです。 2007/09/01納車でした。 最初は恥ずかしかったオープンも今ではすっかり虜になってます。 楽しいロドライフを満喫中です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黒いRHTです。 4枚ドアからツーシーターオープン乗りに。 オープン満喫してます。 宜 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation