• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月22日

どこを走っても楽しい!!

レビュー情報
メーカー/モデル名 三菱 / パジェロイオ TRスポーツパッケージ_4WD(AT_1.8) (2004年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 クロカンSUVとしては小型で取り回しやすく自分としては丁度良い上、ビルトインラダーフレームやセンターデフロック装備に加え副変速機などの本格的な仕様により走破性が高く力強い走りができるところ。また、車内は車中泊が可能な広さで実用性も充分。
不満な点 サイズに対してやや重い。車内が暑くなりやすい(特に後部床が熱くなる)。ドリンクホルダー等の収納が少ない。元々がターボでハイオクのATでかつタイヤを換えている事もありこのサイズの車にしては燃費が良くない。
総評 オンロードからオフロードまで力強く進み、高速道路から林道まで幅広く楽しめる車。ただし、燃費面に難があるので旅行や遠出を多くする人にはお薦めしない。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
フロントのクールなマスクと角張ったデザインが相まって力強く格好いい。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
ターボ車のためか推進力のある走りがとても気持ちいい!パワーも不足を感じさせない。方向転換など小回りが必要なカーブ時にやや抵抗がある。オフロードではサス交換とリアスタビリンク解除後はそれなりの凸凹は進めるものの、フロントサスがストラットのためかオフロードコースでの大きな凸凹では対角でタイヤが浮きやすい。車のサイズに対してやや車重があるためか30度以上の坂ではタイヤが空転し進めない(勢いを付ければ進める)。LSD装備車については不明。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
このモデルはダウンサスとリアスタビが標準装備のためか当初はやや硬く感じたが、リアスタビリンク解除とサス交換後は柔らかくなった印象。高速時(100km/h前後)、足回りに大量の泥が付着した際にジャダー発生。シートは直線的で少々硬い。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
ラゲッジスペースは収納ボックスの長辺(60cm)を車の前後の向きに縦にしてぎりぎり置ける奥行き。後部座席を倒すと傾斜はあるもののラゲッジスペースまでフラットになり積載量が拡大できる。このモデルにはリアドアポケットやドリンクホルダーが無装備。
燃費
☆☆☆☆☆ 2
ATの場合、燃費は10km/h前後なのでこのサイズの車にしてはあまり良くない上、GDIエンジンの場合ハイオクのためやや非経済的。走り出しのアクセリングや高速時のエンジンの回転数に気を遣う必要がある。
価格
☆☆☆☆☆ 4
中古購入時の走行距離や車の状態からしてコストパフォーマンスは高い。今後の経過に注目。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/08/22 23:02:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

正解は❓️
よっさん63さん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

この記事へのコメント

2021年8月23日 7:44
こんにちは(*´∀`)
乗り換えていらっしゃったんですね。
ようこそ『イオの世界へ』です(*´艸`*)

中々どうして変わり者のエンジンですから…
普通のエンジンと同じ様には行きませんから、オイルとプラグはこまめに点検してやって下さい。
コメントへの返答
2021年8月23日 12:10
こんにちは!スピード乗り換えでした 笑
こちらの世界にお邪魔します~笑

エンジンの点検、了解です。色々口コミを見てみるとまあまあ厄介なようですねー。ハイオクは絶対、こまめなオイル点検を心掛けます。ちなみにそこら辺が心配だったので念のためディーラーから購入したのでした。細かに面倒を見る所は面倒を見つつ、ちょくちょくカスタムしながら楽しみます( ̄▽ ̄)b

プロフィール

「@太ろお わざわざありがとうございます!が、既に読んでいましたー笑 自分のは一般的な道は全然大丈夫ですしわりとすぐに直るので急を要する感じでもないのですが、もし悪化するようであれば一応ディーラーに行きたいと思います~(;´д`)」
何シテル?   09/19 12:14
2021年7月から三菱のパジェロイオに乗っています。東北に居ます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作? 自作?アンダーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/23 22:30:03
[三菱 パジェロイオ] ラジエーターファンとコンデンサーファン交換と強制冷却スイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/10 20:07:18
[三菱 パジェロイオ] RALLIARTショックアブソーバー②…ショック選定と最終確認♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/10 14:09:14

愛車一覧

三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
2台目の所有。購入時の走行距離は約5万km。その後、5万kmほど走行し10万km突破!ド ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
5年程前に中古で購入、その時既に12万キロから現在プラス10万キロ。スペーサーによるリフ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation