メーカー/モデル名 | 三菱 / パジェロイオ TRスポーツパッケージ_4WD(AT_1.8) (2004年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 | クロカンSUVとしては小型で取り回しやすく自分としては丁度良い上、ビルトインラダーフレームやセンターデフロック装備に加え副変速機などの本格的な仕様により走破性が高く力強い走りができるところ。また、車内は車中泊が可能な広さで実用性も充分。 |
不満な点 | サイズに対してやや重い。車内が暑くなりやすい(特に後部床が熱くなる)。ドリンクホルダー等の収納が少ない。元々がターボでハイオクのATでかつタイヤを換えている事もありこのサイズの車にしては燃費が良くない。 |
総評 | オンロードからオフロードまで力強く進み、高速道路から林道まで幅広く楽しめる車。ただし、燃費面に難があるので旅行や遠出を多くする人にはお薦めしない。 |
デザイン |
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フロントのクールなマスクと角張ったデザインが相まって力強く格好いい。
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走行性能 |
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ターボ車のためか推進力のある走りがとても気持ちいい!パワーも不足を感じさせない。方向転換など小回りが必要なカーブ時にやや抵抗がある。オフロードではサス交換とリアスタビリンク解除後はそれなりの凸凹は進めるものの、フロントサスがストラットのためかオフロードコースでの大きな凸凹では対角でタイヤが浮きやすい。車のサイズに対してやや車重があるためか30度以上の坂ではタイヤが空転し進めない(勢いを付ければ進める)。LSD装備車については不明。
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乗り心地 |
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このモデルはダウンサスとリアスタビが標準装備のためか当初はやや硬く感じたが、リアスタビリンク解除とサス交換後は柔らかくなった印象。高速時(100km/h前後)、足回りに大量の泥が付着した際にジャダー発生。シートは直線的で少々硬い。
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積載性 |
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ラゲッジスペースは収納ボックスの長辺(60cm)を車の前後の向きに縦にしてぎりぎり置ける奥行き。後部座席を倒すと傾斜はあるもののラゲッジスペースまでフラットになり積載量が拡大できる。このモデルにはリアドアポケットやドリンクホルダーが無装備。
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燃費 |
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ATの場合、燃費は10km/h前後なのでこのサイズの車にしてはあまり良くない上、GDIエンジンの場合ハイオクのためやや非経済的。走り出しのアクセリングや高速時のエンジンの回転数に気を遣う必要がある。
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価格 |
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中古購入時の走行距離や車の状態からしてコストパフォーマンスは高い。今後の経過に注目。
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