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けいけいたの愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2021年6月26日

ATOTO S8 pro 取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1

内装の剥がしかたは、諸先輩方の投稿を参考に挑戦。
ケーブルは、刺さるように刺すだけです(笑)
変換キット万歳!!!


暖かい季節の割には爪が硬くて、結構思いっきり引っ張りました、、、


以下、用意したもの備忘録です。
(ATOTOのナビ付ける人は、こんだけ買えば付けれると思います)
2
エーモンの取り付けキット。
フェイスプレートがATOTOのナビより若干大きく、隙間が空いてしまう。
ビビり音が鳴る場合はクッションテープで塞ぐ予定。
(今のところ問題なし)
3
ステアリングリモコンの下側にある3つのキーを使うため、20ピンのカプラーからステアリングSW2の信号を取り出し。
4
上記2つにより、
ステアリングSW1
ステアリングSW2
ステアリングGND
の3本を使うことになるが、ATOTOのナビからは2本の線しか出ていない、、、

どうしたものかと思っていたら、ナビからオプション線としてステアリングリモコン用の3.5mm端子が出ているのを発見。

これだ!と思いパイオニア用の変換ケーブルを買い足したところ、これが大正解🙆‍♂️
5
純正リアカメラをナビで表示するための線

リバース信号に噛ませて分岐したら上手く映らない。
ディーラーに相談したところ、
「リバース信号は電力供給が安定しないことがあるので、ACCに繋いで試して欲しい」とのこと。

ACCに繋いでからは安定してます✌️
6
ナビにリバース信号を伝えるための変換ケーブル
7
部品じゃないですけど、ATOTOのナビは電源線が丸出しなので、自力でギボシ加工する必要がある。

エーモンのオーディオハーネスがオスかメスか確認しましょう
(何も考えずに全部オスで付けて、泣きました)

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