
皆さん こんにちは😃
今日は、お仕事でのお話です。
私は、大人服のお店をやっておりますが、
日々いろんなお客様が来店されます。
コロナ禍以降は、やはり景気は良くないですよ❗️
ただそんな事も言ってられないので改善しております。
私は、元々大手アパレルでデザイナーをしてました。
今は、自分のお店のセールスアテンダントです🧑💼
お客様対応は、伊勢丹新宿店でみっちり叩き込まれてきました。
新入社員の時に出向で2年間セールスアテンダントをしていたのです。
ココは、おもてなし接客であり、常にお客様最優先で仕事をしてきました。
今日の出来事は、朝 常連さんの接客をしていたら初めて来店されたお客様が来たのであいさつをして
お声がけをしたら「新しいニットでも買おうかなぁ〜と」店内を見ていました。
私のスタンスは、決して売りつけようとは思わずお客様から何か言われたら親身に対応する感じです。.
「すみません」 あの黒いカーディガン見せてくださいと言われたので手に取ってこれは、上質なハンドメードの商品でお値段もちょっと高く25000円するんですよと言うと、その方は、じゃあいいわと他のものに目を向けました。
この時、ウチの常連さんがそのお客様にぜひ着てみてくださいとお声をかけ、その方がじゃあ着てみようかしらと試着されました😊
鏡の前で見ていらしたので、サイズもいいですし
すごくお似合いですよと言い、実は、こう言うところに手がかかってまして一点ものなのですよ‼️
と言ったらじゃあそれ頂戴と言われました。
そもそも今日は買うつもりはなかったのとおっしゃってました。
あなたが親切に接客してくれたから買うわとおっしゃってくれました。
私自身、お客様に、価値あるものを買って喜んでもらいたいと思う一心でお伝えした事が伝わった瞬間でした😃
常連さんもあなたの人柄が良いからねとお褒めくださいましたよ。
嬉しい1日の始まりでした。
Posted at 2025/12/13 13:29:14 | |
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