
皆さん おはようございます☺️
今日は、グチを言わせてください⁉️
23歳の息子のことです。
3ヶ月前までは、パートで働いていた大手薬品会社の仕事を辞めて国家試験を受ける勉強をするため
私たちは仕方なく面倒を見てました。
そして最近その試験が終わりました。
しかし、就活もバイトもせず文句たらたらだったので私は、キレて💢怒りました。
「働かざるものは食うべからず」と言ってもゆうことは聞かず生活はだらしなくなり私たち夫婦は困りました‼️😮💨
色んな相談機関に相談しましたが納得のいく回答がなく悩んでました。
嫁が言うには、息子は軽度な発達障害があると高校の時に言われました。
専門医療機関を受診しましたが本人は薬は💊飲みたくないしそれ以上の検査はしないと拒絶されました。
一応 高校を出てからは何度か仕事についてますが人間関係に支障をきたし1〜2年で辞めてしまう始末。
私もどうしたらいいか考えてみましたが答えはないです🥲
ただ一つ良かったのは高校からの親友がいてよく電話で話したり一緒に会って外食をしたりしているのです。
息子も溜まっているストレスを全部吐き出すことは出来てるみたいです。
はたからみたらグータラな生活しているだけなので私も息子のことをぶっ飛ばしたくなります。
私も本当に真剣に心配していると言うことを伝えると少しずつわかってきたみたいで少しずつアクションを起こしはじめたのです。
陰ながら応援するしかありませんね。
頼れるのは周りの家族しかありませんからね。
なかなか人生思ったようにはなりませんね⁉️
それでは今日も仕事がんばりたいと思います😊
Posted at 2025/07/11 08:17:47 | |
トラックバック(0)