• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月14日

● 静岡県 ・ 西伊豆 ゆるキャン△聖地ドライブ✨

● 静岡県 ・ 西伊豆 ゆるキャン△聖地ドライブ✨







10日ほど前 東京では最高気温27度💦


夏日でしたが....


今年は 秋🍁がなくて


すでに 初冬⛄🥶ですね。。






うちの裏山では....







桜🌸が 狂い咲き。。💦







みなさん こんにちは♪



今回は 静岡県~✨


西伊豆へ ドライブです(*'▽')。。





西伊豆 は 交通量が少なく


のんびりドライブできるので


大好きなルートです😊




まずは。。。




小休止~🍀






『道の駅 伊豆ゲートウェイ函南』✨



もちろん 地元のお野菜をGET♪





歩道橋を渡ると


『川の駅』


があります😉









ここは。。 お隣が ↓








『観光スポット』✨ としても


ここは おススメです😊



(新東名高速 長泉沼津ICから 17分)






さて 今回は


『ゆるキャン△』聖地✨


『堂ヶ島』



が 目的地。。








『堂ヶ島』


『ゆるキャン△』推しです😊








お船に乗ります。。





こちらは『蛇島』(じゃじま)




ここ堂ヶ島は 海底火山がつくった


絶景✨ 地質学的にも とても


珍しい 地層を見る事ができます👀









『蛇島』の名前の由来は


この地層だそうです





「蛇紋」(じゃもん)と言って


海底に積もった地層が 固まらない


うちに変形した。。そうです









けっこう 狭いところ


抜けていきます💦






いよいよ

『青の洞窟』へ




















美しい。。✨




にしても.... 船の操船技術が


神技です😆👍







冒頭の写真でもアップした


『ゆるキャン△』痛車~😆↓






















『堂ヶ島温泉郷』の広報カー✨





西伊豆と言えば。。


『ゆるキャン△聖地』の前は。。









『ラブライブ サンシャイン』✨










ポスター 色褪せちゃっても


まだまだ健在~😊











さて お次の場所へ移動~








攻めるぜ~😆(笑)















お次は。。



♪石川 さゆり♪

 『天城越え』🎶










『浄蓮の滝』
(じょうれんの たき)




です😀







駐車場は無料✨


滝を見るのも 無料です😊







階段を ひたすら降りて....




もう わかっているとは



思いますが.... 




帰りは。。。。

 地獄の登りです😆ww








これは 『わさび田』





このあたりは わさび田 が


たくさんあります✨







チューブのワサビとは


別物✨ 美味しいですよね~😊




 







さて。。




いよいよ




『浄蓮の滝』です↓









ゴォォ―――




ものすごい音です💦






この「浄蓮の滝」は


滝のすぐそばで 自然の川を


利用した「釣り堀」で釣りが


できるんです🎣










と 言う事で。。








水が澄んでいるので


🐟魚が見えます👀.....が


これが なかなか釣れません😅





釣り針についた「エサ」だと


わかっているんですね~💦








1時間 やって4匹 💦





でも 楽しめましたぁ😁🎶











釣った お魚は


お母さんが 捌いて


塩を振ってビニール袋に


入れてくれます。。





その場で 塩焼きで食べる事も


できますyo🙂👍













すぐ おとなりの


道の駅『天城越え』✨






温暖な 伊豆半島は 海抜の


低いところの「紅葉🍁」


まだ。。と言った感じでしたが。。







標高の高いところでは。。









見事な『紅葉🍁』でした😀






ここ数日 急に寒くなったので


伊豆の紅葉スポットも 見ごろに


なるかもしれませんね。。。🍁







西伊豆 ドライブ



のんびりプランで あまり



多くの場所へは 行けませんでしたが



楽しめました✨











今回は これにて終了です。。



最後まで読んで頂き

ありがとうございましたm(__)m






































ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/11/15 23:35:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

秋のエボドライブ 《東伊豆》
MITT-Xさん

伊豆の下田に行って来ました
ROUTE_1さん

色々コラボし過ぎ気味(笑)伊豆半島 ...
紅の狐さん

4年ぶりに友人達と静岡観光《伊豆〜 ...
MITT-Xさん

西伊豆スカイラン走って来ました〜
The N.F mk-2さん

伊豆旅行記(ゆるキャン△の伊豆キャ ...
やまだNsさん

この記事へのコメント

2023年11月16日 5:53
おはようございます🍁

わさび田、以前そちらの方の、わさび丼を孤独のグルメで、見た記憶が蘇りました😊🍀

浄蓮の滝、天城越え、むか〜し田中裕子さんが出てらした映画の場面を、思い出しました🍁

ドライブ、本当に素敵ですね✨

羨ましいです😊🌹
まだ、行ったことが無いので!いつか行ってみたいです✨
コメントへの返答
2023年11月16日 22:32
ペリドットさん✨

こんばんわ~🌙
そう言えば。。
『孤独のグルメ』わさび丼
やっていましたねー♪
思い出しました😆💦

浄蓮の滝
TVや映画🎥 ロケ地としても
有名なんですね✨
浄蓮の滝のお土産屋さん
では ラジカセから
エンドレスで『天城越え』が
流れていました😆

なすプリくんでの
ドライブブログ✨
楽しみに待っていますねー😌
いつもコメント
ありがとうございます!
2023年11月16日 10:22
お疲れ様です(*^^*)

もう私の所は紅葉は終わって葉が落ちてしまいました(笑)
( ̄▽ ̄;)

伊豆はワサビが有名ですよね~、大好きな薬味です
(*´﹃`*)
以前ワサビを貰った時におろし方で味が変わると教えて貰いました。
専用のおろし器で皮付きのまま「の」の字描くようにゆっくり卸すと最大限味を引き出せるらしいです。
実際やるとかなり強烈な辛みで悶絶しましたwww
。゜゜(´□`。)°゜。アァァァ~

青の洞窟も1度は行ってみたい撮影スポットです
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
コメントへの返答
2023年11月16日 22:40
おのちんさん✨

こんばんわ~🌙
おのちんさんの所は
紅葉終了ーー😱💦
そうですよねー😆
わさびの おろし方で
味がかーわーるぅー??
し 知りませんでしたっ😭💦
お蕎麦屋さんで やって
みたかった💦💦
次に 本物わさびを おろす
時には 絶対やりますよー !
の の の 😆
教えて頂き ありがとう
ございますっ!!!

青の洞窟 僕は地層目当て
だったんですけどね😆(笑)
いつもコメントありがとう
ございます~m(_ _)m
2023年11月17日 0:26
こんばんは🌃
浄蓮の滝の釣り堀はいつも親子連れで賑わっていて気になってました。

アマゴを釣ったことがないので狙いたいです🎣

家に持って帰るならサイズの大きなニジマスの方が喜ばれそうですね♪
コメントへの返答
2023年11月17日 22:36
ババロンさん✨

こんばんわ~🌙
浄蓮の滝での釣り🎣
ロケーションは最高✨
しかし…スレていて なかなか
食ってくれません😆💦
釣り経験者は僕の他に
70代くらいの男性が2人
竿の扱いが 熟達者!
この3人が 釣れず…💦
釣り初めて と言う若い
女の子や 小さなお子さん
釣れてるんですよー😆
ビギナーズラック?😅(笑)

次回訪れた時は ぜひ
挑戦してみてくださいね♪🎣
いつもコメントありがとう
ございます~m(_ _)m
2023年11月17日 20:57
西伊豆を巡ってきたんですね!
かなりの遠征かなって思って呼んでました
東側なら伊豆急行で下田まで行った事があります
お宿を手配してなくて民宿素泊まり翌朝民宿おばさんの朝ごはんを分けて貰ったりとめちゃくちゃしてました笑
沼津はわさびが採れるんですね
わさびは綺麗な水じゃないとって聞いてたのでその辺りは水質がいいんだと思います
西伊豆ってゆるキャンの聖地なんですね、痛車がかわいい!
うちのもいつかマクロスFのランカの痛車にしてみたいです笑
わたしも名古屋とか愛知の東側だとじゃんたらりんの岡崎まで行ったりします!
そのうちヤマハミュージアムとか行ってみたいなって🎹
なのでお近くまで来られたんだなって感慨深かったです
最後の写真の雲も綺麗ですね👀
わたしもどこか旅行行きたくなりました
コメントへの返答
2023年11月17日 23:24
shelleyさん✨

こんばんわ~🌙
伊豆は 東伊豆と西伊豆だと
だいぶ 違うんですよね~😆
久しぶりに西伊豆ドライブ
にしました✨
shelleyさんの下田旅✨
そう言う旅が 思い出に
残るんですよねー⤴️⤴️✨
西伊豆は『ゆるキャン△』の
シーズン2 での舞台でした😌
キャラの1人が浜松出身で
浜松も出ています😆

もう少し走れば 関西圏
なんですよね~😃✨
ヤマハミュージアム🏍️
それと 岐阜だったかなぁー?
航空博物館?✈️✨
行ってみたいんです♪

伊豆半島 房総半島
関東にある 似たような半島
ですが 伊豆は高低差が
あるんです⛰️ 房総半島で
一番高い山は 標高300mほど
伊豆半島は 『天城超え』の
歌のように 天城を越えるのが
命がけ…の 標高1400m💦
地図で見ると 関東の2つの
似たような半島ですが
ぜんぜん違うんです😌
それだけに それぞれの
良さがあって 面白いです✨

shelleyさんも 雪が降る前に
ロングドライブ✨
ブログが読めないのが
寂しいですが。。😅
いつもコメントありがとう
ございます~💖



プロフィール

「✨モンスター サーベラス、インプレッション企画! http://cvw.jp/b/3346582/47667986/
何シテル?   04/20 22:36
parpururinkaです。 よろしくお願いします。 令和3年に平成22年車の トヨタ・ラクティスNCP120系を 購入しました。 古くても、安...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 171819 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

ぴーチャン☆さんのBMW 1シリーズ ハッチバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 22:18:44
セレ ヒーロさんの日産 ノート eパワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 22:35:23
キムらんさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 23:53:27

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
ラクティス(NCP100系)に乗っていましたが令和3年にラクティス(NCP120系)平成 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation