免許取得してからずっと乗りたかった車である、フォード モンデオST220後期最終型 パフォーマンスブルーに乗り換えました!!
購入時よりエンジン不調や経年劣化が激しく、半レストア作業が終了してから乗り始める予定です。
※現行フィエスタSTと2台持ちを選択しました。
『エンジン』
DURATEC-ST V6-3.0L 166KW(226ps) 280Nm(28.6kg・m)
・ピストン、コンロッド、クランクシャフトの軽量化、ミリ・グラム単位のバランス取り
・吸気バルブをビッグバルブ化、吸気ダクト変更(流入損失34%低減)
・ハイリフトプロフィールカムシャフト
・フルステンレス・デュアル・エキゾースト・システム(背圧42%低減)
・大型ラジエター、エンジンオイルクーラー
・軽量フライホイール
『トランスミッション』
ST220専用Getrag製6速マニュアル・トランスミッション
『サスペンション』
フロント:マクファーソン・ストラット式
リア:クワドラ・リンク式
・ST220専用レートスプリング
・ST220専用SACHS製ショックアブソーバー
フロントジオメトリー変更
・ナックルアーム:位置変更
・Aアーム:マウント位置変更
『インテリア』
ST220専用280Km/hスピードメーター(シルバーパネル)
ST220専用パンチングレザーステアリング(レッドステッチ)
ST220専用シフトノブ(レッドステッチ)
前席左右RECARO製8ウェイ電動バケットシート(可変シートヒーター付き)
チルト&スライド電動サンルーフ
『エクステリア』
ST220専用フロントフェンダー
ST220専用フロントバンパー
ST220専用サイドスポイラー
ST220専用リアエアロバンパー
ST220専用トランクスポイラー
私の個体は、カタログモデルになった2006年正規輸入の後期最終型3色(黒、青、グレー)の中の1台で、現存している後期最終型の青色はほとんどいないと思われます。。
現在キズなどの修復作業中です。