• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

永都[eight]のブログ一覧

2023年07月17日 イイね!

昨日見た雹被害車両。

昨日見た雹被害車両。一昨日の移動中に信号待ちで止まった某中古車屋の前。

1台の86が目に入りました。
※写真は、販売されている車両で個人所有の物ではありません。

え?ボンネットを滅多打ちにボコボコになっている…

私の地元の地域では5年?ぐらい前にすごいひょうが降り、このような車両だらけになっていました。

車好きとしたら恐怖でしかない。

毎年梅雨時期~秋近くまで、この心配をしないといけないと思うと、個人所有の家も車もいらないような気がしてしまいますね…

しかしこの車両何故か、ボンネットだけすごいことになっていて屋根は大丈夫そうだったんだよね。

なんで?
Posted at 2023/07/17 14:00:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月17日 イイね!

3連休1日目は映画を見に行ってきました

3連休1日目は映画を見に行ってきましたこんにちは。

連休1日目のお話になります。


↓それでは本題↓

ここ数日の件で今日の朝はグロッキー状態だったのですが、昼食を取りながら相方と話をしていると…

『ここの所のトラブル続きで、観月ありさのドラマの様に2人でどこか行こうと思ったんだけど、3連休でどこもいっぱいだし高くてさ…』

って観月ありささんの《終末旅の極意》の様に何処か2人で小旅行と思ってくれていたようなんです。

ありがたいですよね。

でも、結果どこに行こうか予定が決まって居ないので、どうしようかと思っていたら昨日のニュースで流れていた宮崎駿監督最新作《君たちはどう生きるか》が異例の予告なしの公開になったと言うニュースを見たいたので、映画でも行く?って言う話になり

予定無いなら、安くレイトショーでも…っと思い安く行く方法と調べだすと、

《auスマートパスプレミアム(初期の30日間契約無料)》新規入会特典で、指定の映画館で500円のクーポンが発行される…らしい。しかも、ポッポコーンセットも500円で購入出来る。


2人とも今までに《auスマートパス》は契約履歴あるけど、《auスマートパスプレミアム》の方には契約した事ない事確認し、契約して購入することにしました。

と言うことは、映画2人分1,000円、ポップコーンセットで1,000円、トータル2,000円。

1人分の映画鑑賞料金で2人分+ポップコーンセット(ソフトドリンクM付)



お得に映画見ることができました。

映画の内容は…

ネタバレとなってしまうのは、これから見に行く方へのマナー違反となってしまうのでここでは避けておきますが、ジブリ作品らしいテイストで終わった後には考えさせらる内容になっていました。

後キャラクターが、あれ見たことあるぞ?っと思うものもいて可愛かったです。

現代社会に問い掛けるとしたらえれば、尚深い内容だったのかとも思います。

連休ラストの3日目半日。

今から映画なんて言うのもいいかもしれないですね
Posted at 2023/07/17 13:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2023年07月14日 イイね!

今まで不便だったものが改善。(LINE編)

今まで不便だったものが改善。(LINE編)もうとっくにこんな使い方してる人はいると思うのですが…

自分的にすごーく便利になったので、ブログ書いちゃいました。

まず、私のモバイル端末環境。

通常お出掛けで、

メインAndroid 1台

サブ iPhone 1台

の計2台。

2台とも私用端末で、どちらかと言えばメイン端末はリアルな外部との連絡取るようで、SNSなどはサブのiPhone使うことが多いんです。

となるとメイン端末に相方からLINE来ることが多く返信するためにメイン端末に持ち替えLINEを返し、またサブへ戻る。

2台重ねて使ってる時もあるのですが、電車で座っている時、ポケットにある時は面倒だったりします。

そこで、メイン端末に入って来たLINEをサブ端末で返せないものか…

尚且つ、他のLINEアカウント取ってるiPad、車載用端末、その他でも行けないか?となり、考えた結果グループLINEに全ての端末を登録し、そこに相方の端末を加えればそれでいける。

実際やってみて出た不具合は、自分が送っても自分の他の端末が鳴る。
スマートウォッチに自分の送ったメッセージの不要な通知が来る。

それぐらいかな?

写真などを他端末送る用に、自分の端末のみのグループLINEはあったので、そこの応用で早くやればよかった…

PCはアプリでQRログインするようにしてるし、これで作業効率もあるぞ~~(m`∀´)m
Posted at 2023/07/14 19:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年07月14日 イイね!

対応はありませんでした。

対応はありませんでした。前のブログ《メーカーに問い合わせしました。が…》の続きになります。

先日のトラブルで更新遅くなってましたが、メーカーのシェアスタイル様から昨日返答いただいていました。

まず、結論からすると

『懸賞の商品に関しては、初期不良のみで通常保証は致しません。』

との回答でした。

私としてはさほど期待もしておらず、やっぱりね。っと言ったところですが、ブログに書いている以上、このことは確認しようと思い、

『レビューって追加で書いているのですが、このまま書いて構いませんね?』

っというと

『感じたまま書いて、かまいません』

っとのことで許可は取れているので、そのまま書かせていただきたいと思います。

まず前置きから始めますが…

ブレーキランプ類などは後部にいくつか設置してあり、そのうちの1つがなんらかの原因で点かなくなったとしても、目視で確認できると思います。

ただ方向指示器、ウインカーランプになると後部に左右1つずつした設置していないということが多く感じています。

ということは…

点灯できない状態で車線変更や、右左折、緊急の停止(ハザード)出した場合、後方に居る車は気付くことできないですよね…

事故が起きかねない事態になると思うのです。

2か月半で点かなくなる商品、物には不良が混じっているのは仕方ないことではありますが、販売メーカとして事故を誘発しかない事態なのは理解しているのでしょうか?これが使用期間が長くなれば有り得ることではありますが、1年内でまさかの出来事で気付かないですよね。

今回のような不良の商品も回収する意思もなく、そのれに準じて検証する意思もなくというのはいかがなものかと…改善にもつながらないと思うのです

頂いたものなのでこれぐらいにしておきますが、今回の対応、仕方ないと思う反面残念でならない。これが思ったことです。

さて、不良解消にバルブどこのにしようかな…w
Posted at 2023/07/14 14:28:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | Airwave | クルマ
2023年07月12日 イイね!

メーカーに問い合わせしました。が…

メーカーに問い合わせしました。が…前のブログ《2か月半でLEDウィンカー点かなくなりました…》の続きになります。

本日メーカーのシェアスタイル様に問い合わせしました。


最初に書きましたレビューに続き、故障したときの対応についても追記として書けたらと思います。

まず、本日みんカラの懸賞担当者不在ということで、

『今回の懸賞で送ってくださった商品に関して対応で出来るか否かは返答致しかねる、明日再度ご連絡いたします』

とのことでした。

その上で、通常購入した場合の補償の流れを説明されました。

↓回答をまとめた内容↓

《シェアスタイル ステルスウインカーランプ》は1年保証はついていますが、完全補償は1か月。

どこが違うかというと、1か月以内は往復送料はメーカ持ち、それを過ぎると往復送料はユーザー持ちとなる。

商品は外して送っていただいて検証の結果、交換の良品を送ってくるとの流れになる。

こちらは2度の取り外しを余儀なくされる。

その間走れないと指摘すると、その間は通常バルブなどを利用していただいて走行ください。

この対応は通常購入した方への保証で、今回は適応になるかわからない。

↑回答ここまで↑

とのことでした。

今回最初のレビューにヤンワリ書きましたが、動作音について取り付けてすぐに問い合わせしている旨のは内容もお伝えしましたが、

『担当者に伝えますがどのような対応できるかは分かりません』

との回答でした。

うーん…

交換自体ユーザー負担になっているのに通常保証の内容、送料往復払っているといくらになってしまうんだろうね。

ま、これ以上のコメントは明日のメーカー回答待ってからにしようと思います。
Posted at 2023/07/12 11:16:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | Airwave | 日記

プロフィール

「本日は

333
888

が絡んでる

エンジェルナンバーなんてあまり信じないけど、良いことあるといいな…」
何シテル?   09/02 13:55
はじめまして、永都です よろしくお願いします ※SHOP様以外、基本相互フォローとさせていただきます 生息地 東京都内の下町 千葉県チーバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その他 バッテリーモニター(アプリ版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 07:36:11
乗らない車ほど、バッテリーが弱ってる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/01 23:02:13
缶ペで、ホイールを自家塗装! 二つの失敗・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/22 15:42:35

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ エア (ホンダ エアウェイブ)
《グレード:ST ミッション:ホンダマルチマチックS(7スピードモードパドルシフト付)  ...
ダイハツ タントカスタム トンタ (ダイハツ タントカスタム)
2ndメインカーになります。 通勤仕様とううことで基本ドノマールで、コスパに優れた仕様 ...
その他 自転車 その他 自転車
無性に自転車が欲しくなり、あまり乗らないだろうし、車に積んで持っていけたら便利かなという ...
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
公共交通機関でのハイドラ用です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation