• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福太郎のブログ一覧

2020年10月27日 イイね!

2020関東デイラリーシリーズ最終戦 第55回男女川ラリーに参加してきました。

2020関東デイラリーシリーズ最終戦 第55回男女川ラリーに参加してきました。 コロナ渦のおかげで第1戦光圀ラリーからずっと開催することができず、MSCCは申し込みまで行ったのに、直前で中止。TARMACのみの開催で今シーズンは終了。
私的には、せっかく昨年譲っていただいたロードスターですが諸般の事情で友人に譲ることになっており、最後のラリーです。


 ナビは、第1戦でも乗ってもらい優勝した大柿君です。



 当日朝は現地集合と言うことで、6時には出発しました。
8時ちょっと過ぎに現地到着。ドライブスルーでの受付にはビックリしましたが、駐車場にクルマを入れると、いつものメンツが、、、



 第1戦2位の遠藤-春日組より上位でないとシリーズポイントはこえられてしまいます。

それにしても、2月以来、会えなかった仲間と会えることはとても嬉しいですね。
今回は、新しいメンツも増えており総勢17台。このコロナ渦での開催としてはとても盛況ではないでしょうか?



早速車両準備と、ナビは書類の準備です。窓周りを綺麗に拭き上げて、ゼッケン、公認競技会参加証を貼っていきます。


今回の指示書、パスコンの位置までコマ図に書き込まれていて、とても親切です。
読み合わせも順調にいきました。
唯一、制限速度50km/h終了の看板パスコンだけが不安です。


ドライバーズミーティングでも質問事項は書面のみでの受付など感染症対策は厳重です。




1ステ行きますよ~(後ろにだれかいる)

そして、ゼッケン1番ですので、9時01分スタートしました。


大柿君とのコンビも2戦目、ODまで問題無く走行、前方にクルマいないのはドキドキしますね。

1CP 、コンマ08遅れでしたが0点。クルマの操作曖昧になっている。チェックインの時の速度合わせが遅れる。


2CP前では、AVE56km/hのパスコンが有り、調整して走っていたのですが、チェック見つけたときには、少し遅れ気味だったので慌ててチェックイン、1.5秒ほどの遅れで、2点。それよりも全開で笛吹きの近くを通過したのでめちゃめちゃ怒られました。ごめんなさい。

全開!加速姿勢ですね(笑)

16図からPC53km/hが出ていたので、少し余裕を持って走りましたが17図までにチェックなし。PC40km/hに落ちたところで3CP0.5秒程度の遅れでしたが1点減点。

20図からの時間走行は入りのPCで正解時間確認、出の21図でCP処理も問題無く通過。
21図先の4CP 0点でした。

27図のPC55km/hは、先行気味でオンタイムにしたつもりが、5CP2点。

このあとの申告チェックもPCボタンで出た正解時間そのまま申告。6CP 1点でした。

というわけで1ステは6点、現在4位と言ったところでしょうか?

ゼッケン1番なので、あまり休む間もなく、2ステへ。

2ステは、12時01分スタート。

2ステ行きますよ~

1ステはそこそこだったので、ミスがなければ、それほど差はつけられないだろうと。。。

なんと2図先に看板パスコンの50km/h制限速度終了の看板があったのを見逃しています。他の看板の影になっていたとはいえ、、、、7CP31点遅着減点。。。とはいえこれにはゴールまで気づかず。


手振ってる場合じゃないし(笑)

9図からのPC55km/hには注意して、先行気味で調整。8CPは1点。

ここで問題の時間走行になります。12図の時走の入りでメモされている時間は正解時間の12時33分17秒です。これに10分足して、12時44分17秒が、14図の再スタート時間なのは間違いなさそうです。


しかし、どうも再スタート時にPCボタンで処理をして、再スタート時間を入力したようなのです。その時点での先行時間が本来よりも少なくファイナルで表示されていたため
9CP4分22秒先行で262点(爆)
これもゴールまで気づかず。この辺がゼッケン1番の怖さですね。

そのあと10CPは余裕を持ってオンタイム、0点。

11CPオンタイムで入ったはずなんですが、何故か6点。。。

最終申告チェック12CPは0点でした。

11CPで撮影していた粕谷さんと最終チェックの飯田さんがビックリしていたのは5分も早く到着していたからなんですね。。。(泣)

2ステの正解表をもらってビックリ!294点、、、、ま、何処を間違えたかは上記の通りなんですが、コントロールシートの計算ミスで11CPは6点減点のところ0点で提出。10点のペナルティでした。

というわけでドボン!

反省です。


表彰式で今シーズン、来シーズンについて解説する入夏君。


Bクラス1~3位のみなさん。




Aクラス1~6位のみなさん。



大柿君と同じ栃木の皆さんはなんと二位。おめでとうございます。


帰りの夕日がきれいだったな~

いつも、楽しいラリーを開催してくださるターマックの皆さんに感謝。
実はまだ勝ったことがないらしいです。今度こそ勝てるように頑張ります。

ただ、来シーズンの参戦は未定なのです。
出られるように頑張りたいと思います。

帰って、NBくんは掃除して、装備品を外し、友人に託しました。












Posted at 2020/10/30 18:46:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2020年09月23日 イイね!

みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】

Q1. 本企画への意気込みをお願い致します!
スタッドレスは、国産B社オンリーのイメージを覆すのではないか?
と期待しています。

是非色んなところに乗って行ってテストしたいです。
Posted at 2020/09/25 09:43:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年03月24日 イイね!

第46 回光圀ラリーに参加してきました。

第46 回光圀ラリーに参加してきました。昨年の11月23日に終わったばかりの関東デイラリーシリーズですが、あっという間に開幕。今年からEBCのクラス分けから、以前のABCのクラス分けに戻り、ラリコン無しクラスが復活しました。
私は、昨年Bクラスでのエントリーでしたが、今年はナビゲーターもなるべく若い人に乗ってもらおうと、栃木の大柿君(以降ガッキーと呼称)に乗ってもらう事にしました。コロナウィルスの騒ぎのなか、無事第1戦光圀ラリーは開催されました。

朝6時に自宅を出て、7時35分には白方コミュニティセンターに到着。
早速ガッキーと合流して受付。
コマ図処理をしている間に、車検準備。車検終了して、コマ図読み合わせ。
結構今回は、電柱の本数や、消火栓看板でのパスコンがありますね。前回はめちゃめちゃシンプルでしたが。。。振り幅が大きいな。
それと、ODまでの距離が3.550kmってのは少なすぎかな?この辺は改善していただきたいですね。公式通知がいくつかあり、コマ図の修正がありました。矢印が2個あるとかそういったものでした。




今回のイベントでは細井さんの復活もうれしかったです。やはり会場でお会いするのが一番です。

ドラミも無事に終わり、10時12分2号車スタートです。

あっという間にODに到着、普段DENKA慣れていないガッキーとOD処理のやり方再確認しながら処理。

コマ図のズレもほぼ許容範囲。オンタイムで1CP 0点。
そこからはノーチェック区間もないのでオンタイムで走行。やっぱり出てきました。
やりオンタイムで2CPチェックインしましたが、自車とオフィシャルの時間が1秒ずれていました。1点減点。

15図からは時走になるので、一度パスコンボタンを押して正解時間を確認。そこから18図先0.7kmまで20分とのことで、そのポイントまで進みCP処理、ノーチェック区間の終わりまで進みます。前後のクルーともだいたい同じ間隔で走っていますね。

ここまでも距離のズレは1mなので、そのままオンタイム3CP 0点。

今度は、例の11本目の電柱から20分の時走、自分たちを信じて、処理。
4CPもオンタイム、0点。

すぐにまた時走区間、終わって5CPオンタイム0点。

次の時走は消火栓看板からのもので、無事に見つかり、処理。6CPオンタイム0点。
安心して35図でマップクリアしたあと、コマ図内のコマ図でなぜかまたマップクリア??

次のコマ図では距離引かなければならないのに足す指示を出してしまい、36図では行き過ぎそうになりました。幸いすぐに気がつき、しかも時走の終わりだったので問題無く処理できました。申し訳ない。

最終7CPは申告なので、いつも通りPCボタンで正解時間をメモ。。。

ほかのクルーも気になりますが、どうなのか?

お昼ご飯会場では、1ステの減点を聞きながら腹の探り合い、、、なんと1ステ終了時、1位みたいです。

お昼ご飯食べて2ステに向かいます。13時32分2ステスタート。いきなり4図まで時走です。

時走終わってすぐにCPあるかと思ったら、なくて、、、9図先で8CPオンタイム0点。
次の時走終えて、ノーチェック終わったあとは順当に9CPオンタイムで0点。

ダート走行、前方に粕谷さんが見えたので土煙上げるためアクセルオン!


走行中の写真はすべて粕谷さんの撮影です。ありがとうございました。

次も時走後に出てきましたオンタイムで入ったのですが、10CP 1点。

なんと、1ステ2ステ合計2点です。

あとは、申告チェックの結果ですね。

皆さん、1ステの12図で迷ったという話が、、、矢印の向きが違ったのか?間にダートがあったんです。

うちのクルーは、何も考えずにアベ45km/hが出てるのでここしかないと、太い道に行きましたが、何組かはかなり悩んだり、ケンカまでしたとのこと、、、。


そうこうしているうちに、暫定が出ました。なんと1等賞です。申告チェックも0点で1ステ2ステ併せて合計2点です。
それでは、表彰式の様子です。

まずは、高野さんのご挨拶。




Bクラスの皆さん。小平さんおめでとうございます。



Aクラス8-4位の皆さん。



細井さん復活おめでとうございます。


Aクラス1-3位の皆さん。


嬉しいですね。

表彰式終わってから記念写真です。

昨年はベーシッククラスで1位オーバーオールでしたが、今年は、Aクラスで1位、オーバーオール。2年連続は嬉しいな。光圀はいつも相性が良いのです。
はじめてガッキーと組ませてもらいましたが、頭の回転が速く、処理もポンポン進みます。あとは、うっかりミスを極力なくすようにドライバーが協力すれば、良い成績が残ると思います。

次はがまツアーですな、4月の毎年出ているクラシックカー系イベントと重なっていて悩みましたが、そちらが中止になりましたので、参加します。ナビは3年ぶりにミッシーが乗ってくれるようです。楽しみです。
Posted at 2020/03/25 19:45:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2019年12月02日 イイね!

関東デイラリーシリーズ最終戦 M.S.C.C.クリスマスラリーNo.33に参加してきました。

関東デイラリーシリーズ最終戦 M.S.C.C.クリスマスラリーNo.33に参加してきました。 今回はBクラスシリーズチャンピオンが掛かっていますのでかなり気合いが入っており、午前3時半起きなのに なかなか眠れず出発。今回はラリー後に私寄り道するのでナビの藤波さんとは別行動です。



7時過ぎには無事安曇野インターをおりて集合場所であるスイス村駐車場に到着。
都内から休憩一回3時間で到着しました。途中までは酷い雨でしたが、安曇野は晴れています。


ぼちぼち他のエントラントも到着しはじめ、無事藤波さんとも合流。
受付に行くと、昼ご飯の予約を取ってくれています。以前参加した、このラリーで食堂のオペレーションが悪く、再スタートに間に合わなかったので、チームが予約してくれているんでしょう。





書類を受け取り、車検準備。無事車検も合格して、指示書の読み合わせ。とてもオーソドックスな設定ですので、ワンミスが命取りになると思いました。

ドライバーズミーティングも滞りなく終了。

前回、故障したDENKAも事前確認では順調。組み付け時に見られたセグメント表示不良は改善しています。

古川-丸島-浦野-石井組のCX-5はラリコンの電源が落ちるとのことで、バッテリー直配線をやり直していました。


1ステ行ってきま~す。

10時38分スタートです。順調にコマ図をこなしてODまでのコマ図間距離も概ね同傾向なので通常通りOD処理を行い10時33分再スタート。ここでマップクリアを忘れましたが、8図はすぐに出てくるので、問題は無いはずでした。しかし、その距離に来ても目印の右トのダートが出てきません。20mぐらい過ぎたところでそれらしきところを見つけてコマ図処理?さっきのコマ図距離がおかしいのか不安になりましたが、とりあえず1CP目指してオンタイム走行。アベ33km/hですが、けっこう良いペースです。
なぜか前方にゼッケン7番と5番が右左に停車???
とりあえずオンタイムのまま走行、マイナス0.1秒でチェックイン申告タイムより1秒遅くチェック通過時間をいただき、2点遅着。

気を取り直して、走り出します。各コマ図の距離もほぼほぼぴったり。2CPは少し早めに0.7秒先行でチェックイン。1秒遅着の1点。

ここではショートチェックがあると読んで、林道を進みますが、なかなか出てきません。それでも予想通りチェックは出てきて3CPはオンタイムでチェックインでもやっぱり申告した秒より1秒遅くいただき2秒遅着の2点。

次の4CPは、マイナス0.3秒でチェックイン。何故か6秒遅着の6点 ?

4CP後は距離パスコンが2つ有り、この先にチェックがあるのはわかっていましたので、5CPマイナス0.3秒のでチェックインでも3秒遅着の3点。

スイス村に戻り、申告チェックの6CPは、ラインでPCボタンを押して正解時間を出し、所用16分11秒で申告しました。

コントロールシートを提出に行くと、皆さん4CP5CPの距離がおかしいと言っています。。。どうなるのかわかりませんが、とりあえず2ステのコントロールシートをもらってお昼ご飯。今回はすぐに出てきて2ステには間に合いそうです。

私はわさび菜蕎麦でした。


2ステ行きま~す。

2ステスタート、13時08分。
8図までは時走なので、再スタート13時33分。すぐに7CPがあり、マイナス0.2秒でチェックイン。1秒遅着の1点。

このあともすぐにチェックが出てくるので用心用心、順当にチェック位置確認、8CPマイナス0.2秒でチェックイン。ここも1秒遅着の1点。

このあとは少し長めのノーチェック区間があり。いつも使う林道へ。9CPへ0.5秒先行で入り、オンタイムの0点。

そのあとはいつもの公園内、7色のカエデの脇を通って下っていきます。ここからノーチェックですが、この下りヒルクライムで使ったら気持ちよさそうだなぁ。。。

また同じ林道に戻ってレスコン10分





ここでの調整時間は少し長めだったので他のクルーとも談笑。気合いを入れ直して行きます。同じ林道なのと先ほど林道入り口に一台、オフィシャルのクルマが待機しておりましたので、ここはショートチェックがあると読んでいました。案の定10CPが26図前にでてきてチェックイン。1秒先行で入ったら珍しく2秒先行の2点。コマ図パスコンのあと、11CP1.5秒先行でオンタイム0点でした。


あとは申告チェックなので、紅葉が綺麗だな~など。


雲海の絶景ポイントを見つけて写真撮影。





ついでに自分のクルマも(笑)

小沢-遠藤組をパチリ。

このあと、またスイス村での申告チェックの11CPは、所用34分50秒でした。

さて、先ほどの4CP5CPの正解時間が変更になり、4CPは、6点が1点に。5CPは、3点が1点になりました。
申告チェックですが1ステの6CP2秒遅れの2点、2ステの12CPも2秒遅れの2点でした。

合計すると15点。小沢-遠藤組が申告抜きで、11点、うちも11点でありましたので、申告の差で2点負けてしまいました。
入夏-天野組は、1ステ5CPでもらったチェックカードが誤っていたのに気づかず、スルーしてしまい沈んでしまいました。




Cクラス表彰式。ハッピーライフチームが優勝です。
福井さんからのご挨拶もいただきました。


Bクラス1位2位、遠藤さん優勝すると有言実行かっこよかったです。


今回、藤波さんほぼノーミスでした。


Eクラスは飯田-黒澤組が優勝、シリーズチャンピオンを決定。2位は、山本-川上組でした。

暫定結果が出て、2位をいただきました。その後結果が確定になり。2位表彰台と、2019シーズンベーシッククラス1位となりました。藤波さんありがとうございました。
そして、使用機器のサポートをしてくれました、加藤開発加藤代表にもお世話になりました。感謝いたします。




来シーズンに関してはまだ未定です。来年もシリーズを盛り上げていきましょう。
Posted at 2019/12/02 18:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2019年09月12日 イイね!

チームアルタス 菜の花ラリー2019に参加してきました。

チームアルタス 菜の花ラリー2019に参加してきました。 前戦のさくらロードラリーから丸3ヶ月インターバルがあり、デイラリー後半戦が始まりました。運良く、前半をシリーズトップで折り返しましたが、全6戦中有効ポイント5戦なので、あと3戦でどうなるかです。出来ればここで上位に入賞して、最終戦の安曇野はお休みしたいとか思ったりして、、、ちなみに次戦ターマックは土曜開催のため出場できず。

 前置きはこのくらいにして、今回は千葉での開催ですので、朝5時に藤波さんに来ていただき、出発。先日気仙沼まで1000kmドライブもこなして、NBは好調です。エアコンもばっちり効いています。行きすがらDENKAとARMツイントリップの動作確認しましたが、問題なさそう。





集合時間の6時30分より前に集合場所のあららぎ館に到着。
他のクルーも集まってきました。


早々に受け付けを済ませて、藤波さんはコマ図確認書き込み、私はゼッケン張りと、車検です。問題無く準備も終わり、読み合わせへ、今回は看板パスコン(よくある、目標物見つけて、そこからアベレージ何キロと指定されているのではなく、道路端に看板が立ててありそこに指示速度が書いてあるというものらしい。)が出てくること、ノーチェック区間が、各CP再スタート後何キロという形で出てくるのでコマ図にノーチェック区間を書き込めません。それと、スタートから54km地点でパスコンが出てきますので、スタートからの距離も積算しなければなりません。などなど注意点を話し合いました。

そろそろ時計あわせをして、、、、あれ、DENKAの時計表示、一番上の段が表示されていません???まあ、何とか読むとして念のため、GPS腕時計をパネル横に固定しました。





ドライバーズミーティングも終わり、9時08分スタートです。

1ステ行きま~す。

OD処理も順当に終わり、8図までほぼ距離の狂いもなく、9図でミスコース!パスコンでもあったので慌てましたが、400mほどバックして、無事にオンコース。。。バックしたときにツイントリップリバースにするの忘れています。これでスタートから54kmは手計算に(泣)

その後ノーチェック終わりから再スタート、無事に1CPチェックインしない、、、チェックボタンが何度押しても反応しない!とりあえずチェックカードをもらってチェック車の先でトラブル対策しようとしていたら、後続の永瀬さんが、ぴったり後ろに、、、一生懸命先に行ってくれって合図したんですが、こちらも慌てているのでなかなか通じず、やっと先行してもらいました。そうこうしているうちにチェックボタンが復活?なるべくチェック車に近いところでもう一度チェックボタンを押して、あとは2CPへのチェックインを少し遅らせれば大丈夫でしょう。ちなみに1CPは1秒遅着の1点でした。
スタートから54kmのポイントもツイントリップに補正値入れて、12図から39.88kmと計算し直しリカバー。

そのあと、一般道を走行中ボンネットのゼッケンが吹き飛び!養生テープでいつもは問題無いのですが、コーティングしたばかりなので綺麗に飛んでいきました。ガムテープで貼り直し。。。


さすがにレスコン4分30秒を使用して、2秒遅れの4分32秒マイナスで2CP チェックイン。オンタイム0点

その後3CPに向かうと26図の先で、先行車が止まっています。時間調整かと思ったら、ゼッケン2番の飯田さんが側溝に落ちたとかで、コースを塞いでしまい、全車停止していました。前の方に行くと、ちょうどゼッケン1のクルマに引き出されているところでした。

この先の3CPはキャンセルになり、再スタートタイムを与えられ、再スタート。

そのあとの4CPは、1.9秒遅れで入って4点減点でした。

1ステ最終CPである5CPは申告チェックです。その前にスタートから54kmでのパスコンがあります。ODからのコマ図間距離を足していくと34図先になるとのこと、マップツインは33図曲がってすぐぐらいだったはずなのですが、そのまま34図に着くと、その先に5CPが見えます?????
足し算どっかで間違えたようで、一度停車して34図までを足し算。55.091kmマイナス54kmなので、1.091km戻ってパスコン処理して申告チェック。追い上げ車に待ってもらいながら、、、ご迷惑をおかけしました。でもリカバリしきれず、20秒先行で20点でした(泣)

そんなことやっていたら、 オライはすぬまでの昼休みがほぼ無くなってしまいました。トイレ行ってアイスコーヒーだけ買って、2ステへ。

再スタート地点に着いてチェックボタン、、、、また反応しません。
仕方なくCPボタン付近の筐体を斜め45度でチョップ。
なんと消えていた一番上の表示も復活、通常処理で乗り切りました。

2ステ行きま~す。1ステの結果が思わしくなく、、、

2ステスタートです。距離が短いと言われていた6、7、8、9図は、その先に6CP見つけて緊急停止、30秒のレスコン使ってオンタイムでチェックイン0点でした。

13図先の7CPは落ち着いてマイナス0.1秒でチェックイン、0点でした。

16図先の8CPはマイナス0.1秒でチェックインしたら、何故か3秒遅着で3点。距離が少なめに出ていたので、先行しているならわかるのですが、、、、

25図でアベ15km/hが出ていたので慎重にキープレフトのラインを通って、27図先にある最終9CPはプラス0.1秒で入り0点。

これにて、第4戦は無事ゴールです。


顔が暗い。



ゴールすると、随時、減点数が張り出されています。ベーシッククラスのゼッケン6、7、8、9,10は、155点、3点、28点、22点、20点です。この順位ですと4位です。やはり距離パスコンでのミスが響いています。

ところがですよ、キャンセルになった3CPで、他車の救援を行った結果、54kmの距離計測がイコールコンディションにならなかったという理由で5CPがキャンセル!
ミスしたとこが無くなってしまいました。

結果、149点、1点、8点、9点、11点と1位以外の順位が入れ替わり、2位になっていまいました。

かんぱ~い。

1位の入夏-天野組は、どちらに転んでも順位は変わらないので余裕ですが、ゼッケン8、9、10は、暫定が出るまでドキドキです。

このあと、Eクラスでコースを塞いだ飯田-黒澤組のペナルティについて紛糾しますが、結果的には、現在の関東デイラリーシリーズに罰則規定がないため、今回はペナルティなしと言うことになり、最終結果が出ました。

なんと、ミスが帳消しでかろうじて2位に!シリーズポイントも無事に稼げました。
ラリコン壊れたりいろいろありましたが、結果良ければすべてよしです。
これもラリーですね。

次戦ターマックは、土曜日開催のためつくづく残念ですが、エントリーできません。
その結果次第で最終戦参戦が決まりますが、、、参加するでしょう。よろしくお願いいたします。

主催者の皆さん、エントラントの皆さんお疲れ様でした。また遊んでください。

最後に各クラス表彰者です。

チャレンジクラス


ベーシッククラス4、5位の皆さん。


ベーシッククラスごっつぁんです。


エキスパートクラス4、5位の皆さん。


エキスパートクラス3、1、2位の皆さん。


全日本ドライバー、デイラリー初優勝です(笑)

みなさんお疲れ様でした。



Posted at 2019/09/12 18:00:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | 日記

プロフィール

「2020関東デイラリーシリーズ最終戦 第55回男女川ラリーに参加してきました。 http://cvw.jp/b/334850/44514885/
何シテル?   10/30 18:46
福太郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

kiyopaさんのシトロエン CX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/18 22:58:23
パーキングブレーキランプの異常点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/03 23:56:17
タイヤの扁平率に関して流布されている誤解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 20:08:50

愛車一覧

シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
2009年式中古平行輸入車2000ccHDiです。 購入は2017年になります。
シトロエン CX CXくん (シトロエン CX)
秋葉原で歯医者しています福太郎です。JAVELでCXを購入して4回目の車検通して足回り部 ...
フィアット パンダ パン太郎 (フィアット パンダ)
2頭目のスピッツを飼うようになり、BRZでは手狭に。まだまだ、FR車乗りこなせないのはわ ...
スバル BRZ 青ちゃん2号 (スバル BRZ)
 妻が乗ると思って買ったATのWRXですが、全く乗らず、たまたま車検前に、車検代ぐらいで ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation