• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福太郎のブログ一覧

2014年05月20日 イイね!

シトロエンCX40周年&C6ミーティング

シトロエンCX40周年&C6ミーティングhttp://fdc.akiba.coocan.jp/CXSEIKATU8.htm

上記アドレスに写真アップいたしました。

主催者の皆さん楽しいイベントをありがとうございました。


Posted at 2014/05/20 09:31:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | CX | 日記
2014年05月12日 イイね!

5月JAVEL Day

5月JAVEL Day いつもは第1日曜日なのですが、今回は連休もあったので第2日曜日。

お昼過ぎに到着すると、工場では


X4C5とX7C5の整備中でしたどちらもHdiです。年式の差があり、やはり新型の方が静かだな。と。でも大きさや室内の明るさは旧型の方が好みです。


そして、工場の奥にはSr.1 CX GTiがいました。実はこのCX私がはじめてJAVELさんにお邪魔したときに整備で入っていたクルマで、当時はシャンパンゴールドでした。その後、内装も張り替え外装もホワイトに、Motecも装備したんですね。愛されています。

このクルマを見せてもらわなければ、購入する気にならなかったかもしれません。ある意味運命のCXです(笑)


そのあとは、微調整をしていただくことに。


まずはMotecを接続してホットスタート時の始動性改善、マフラー交換によるバランス変化への対応。



更にクーラーガス補充。これでバリバリ冷えます。


ついでにリフトアップして、ステンレスマフラーの確認です。


フロントパイプにステーを新設していますね。



こんな感じでフレキシブルパイプを設置していますきれいですね~

そして仕上がってきたアルミホイールの試適。良い感じですね。


結局そのあと長話して、5時過ぎに帰宅しました。すべてがキレイに動いて非常に快適。やっぱりやめられませんな(笑)
Posted at 2014/05/12 19:39:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | CX | 日記
2014年05月12日 イイね!

ガッティーナ初探訪

ガッティーナ初探訪 連休最終日は、先日いただいた焼きまんじゅうを食べてから、近所のスバルへ。

新型レヴォーグの2.0DITが展示されていました。


さすがWRXワゴンなのでインプレッサより迫力あります。


リアからのスタイルもいいですね。BP型からの乗り換え狙いみたいです。


インパネも若干インプレッサと違うのかな?


こんな諸元です。幅は現行レガシィと変わらないのは残念です。


ベージュのシートイイですね。ポジションも違和感なく。相変わらずスバルのシートですな。


リアシートもレガシィほど広大ではないですが充分です。


エンジンはDITなのでパワーは充分ですね。

で、本題はキーロック時のアンサーバック音が変えられるとのことで(WRXより小さく聞き取れない)大きくなるよう調整してもらいました。こんなこともできるんですね。

それから、クルマをCXと入れ替えてつらつらと走っていたら、、、

海に出ました(笑)

連休中にもかかわらずがらがらの道を通ってたどり着いたのは、

ガッティーナさんです。FBの友人たちがいつも楽しそうにしているので一度来てみたかったのです。場所は藤沢です。


ちょうど酒井さんはシトロエンXmの商談中でした。中期の左ハンドルで最後のセルフセンタリング装備車です。まだ仕上げるところはあるそうですが、ベール・ベガは好きな色です。クリアはげもなく良い状態ですね。


そして、このお店のレアな国産車ラインアップ(笑)横町小町のセルボ!2代目シャレード、キョンキョンが宣伝していたレビュー。どれももう見ないクルマばかり。しかも程度良いんですよね。

個人的にはセルボの形が好きです。

店内に招き入れていただくと、かなりの奥行きでいろいろなクルマがいます。

ワインレッドのアルファロメオ スパイダーの最終型マニュアルです。


コーダ・トロンカでないテールが特徴ですねこのモデルはATも追加されたので女性オーナーもおおかったですね。でもパワステはつかなかったような、、、


中にもシャレードがこれは後期のATですね。こっちはよりキレイでした。


そしてお約束のモデルたちが、、、、A112はわかりますがアルファロメオはちょっと区別がつきません。すいません。

小林さんの模型部屋もあったり、カフェもあったりして秘密基地みたいですごく楽しかったです。

突然の訪問にも優しく対応していただきありがとうございました。また行ってみたいです。

帰りもがらがらで、気持ちよくドライブできました。





Posted at 2014/05/12 19:10:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2014年05月10日 イイね!

筑波OLD&NOWに行ってきました。3

筑波OLD&NOWに行ってきました。3ずいぶんひっぱっていますが、これで終わると思います。

他に気になったクルマをご紹介。


フォードKaです。当時欲しかった130万円台で買える左ハンドルマニュアル車。性能はそれほどでもないけどデザインがよかったですね。亀戸のフォード店に見に行った覚えがあります。


ロータス エスプリですな、SE以前のデザインがいいですね、黄色いと何となくフェラーリっぽかったりして。


ロータス26R仕様かな?


私は乗っていませんが同級生の辻くんがめちゃめちゃ弄って乗っていたKP61です。中期ですね。


トラッドサニーのカリフォルニアです。これは格好良かったですね。


ストラトスを結果的に駆逐したフィアット131アバルトですな。
ラリーで有名ですがサーキット走っていました。


マクラーレンMP4C12、白ははじめてみましたが、もう生産中止らしいですね。


フェラーリカップのF430です。


ワンツーフィニッシュを飾った切替兄弟?のF430とF458です。圧倒的に速かったですね。レーシングサービスディノですね。是非筑波ならボーラに乗って現れていただきたいとか(笑)

池もありました(爆)


240ZG速かったです。箱スカGT-Rとかもいたのですがうまく撮影できませんでした。

コース外にも

ロータスヨーロッパ、フォルクスワーゲンシロッコ、カペラワゴンなども。


数年前になくなったOSAMUさんのLEYJUNのオフィスなんでしょうか?モスラーが展示されており花束もありました。


お誘いいただいたO川さん、ほとんど運転していただきありがとうございました。楽しい体験ができました。


置いてかれた小太郎はグレていました(笑)





Posted at 2014/05/10 21:02:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2014年05月10日 イイね!

筑波OLD&NOWに行ってきました。2

筑波OLD&NOWに行ってきました。2 ディノRSの話題で一本使ってしまったので、他のクルマの話題も、、、OLD&NOWなので当然新しいのもいるんですが、古いのばっかり目が行きます。

なかでも大勢力は

コスモスポーツ。これはマラソン・デ・ラルート仕様ですね。


こんないっぱい。


他にもルーチェやボンゴもいます。

そして、
もう1車種はトヨタ2000GTです。全部本物15台、、、、


しかも、サーキットイイペースで走っています。




これは、速度記録車仕様ですかね?やけに速かったです。

大きなお友達じゃなく、小さなお友達には「烈車戦隊 トッキュージャー」ショーです。おねいさんつきでした(笑)




ショップ展示ではG Techというお店が耐久レース用のチンクエチェント チョップドルーフ仕様と日本正規導入されていないフィアット500Lを。


テスラがモデルSという4ドアモデルを展示していて、実際に座ることもできました。


なんと7人乗り!


特徴的なタッチパネル操作説明を受けるO川氏。


いろいろ動画だとかタブレットを駆使する彼には楽しそうですね~

実際、800万円台からなので、Eクラスや5シリーズを購入できる層には選択肢のひとつになる値段設定なのでは?私的にはまだおもちゃっぽく見えましたが、、、オールドタイプにはわからんのでしょう(笑)


長くなってきたので、コース脇にある有名なモナークでお昼。O川氏オススメのポークソテー定食です。おっきいですねー。

続く!




Posted at 2014/05/10 20:42:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「2020関東デイラリーシリーズ最終戦 第55回男女川ラリーに参加してきました。 http://cvw.jp/b/334850/44514885/
何シテル?   10/30 18:46
福太郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
456789 10
11 121314151617
1819 2021222324
25262728293031

リンク・クリップ

kiyopaさんのシトロエン CX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/18 22:58:23
パーキングブレーキランプの異常点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/03 23:56:17
タイヤの扁平率に関して流布されている誤解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 20:08:50

愛車一覧

シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
2009年式中古平行輸入車2000ccHDiです。 購入は2017年になります。
シトロエン CX CXくん (シトロエン CX)
秋葉原で歯医者しています福太郎です。JAVELでCXを購入して4回目の車検通して足回り部 ...
フィアット パンダ パン太郎 (フィアット パンダ)
2頭目のスピッツを飼うようになり、BRZでは手狭に。まだまだ、FR車乗りこなせないのはわ ...
スバル BRZ 青ちゃん2号 (スバル BRZ)
 妻が乗ると思って買ったATのWRXですが、全く乗らず、たまたま車検前に、車検代ぐらいで ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation