• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月17日

最近の“ガキんちょ”と“その母親”

最近の“ガキんちょ”と“その母親” こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
昨日の話ですが・・・

昨日はうちの施設で初めてモチつき大会を行いましたヾ(≧▼≦*)

前日から準備やらなんやらで忙しかったのに当日も誘導や接客やらで大忙しでしたアタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ

やっぱ職員も初めての行事だったんでてんてこ舞いになっちゃってみんなかなりイラついてましたf^_^;

もちろん私もお年寄りがお餅を詰まらせないよう注意をはらいながら接客とかしてたんでかなり神経を使い、表面ではどら笑顔でニコニコしといたケド腹ん中では『マジここから逃げたい』と思ってました(笑)

うちのテーブルでは
おばあさん2人とその家族3人、全部で5人の接客等々をしてたんですが一人のおばあさんの孫と母親がこれまた厄介で、かんな~り私をイライラさせてくれました(`ε´)

孫は中学生くらいなんやけど…母親と二人で、『遠慮』という言葉を知らねぇのか?ってくらいモチを注文し、そのうえ娘はナゼカ私に対し上から目線でタメ口・・・

フツーさぁ、あきらかに年上だったら敬語使うとか、パブリックやし多少遠慮くらいするぢゃん?

親も親で『まだお餅こないのかしら?さっき頼んだのに…』とブツブツゆって・・・・

結局その親子二人で周りの人たちの4倍は、たいらげてゆきました。

帰り際、『またこよーね』と二人で話してましたが私は二度と会いたくないと思いましたょ(*`д´)ノ

最近のガキんちょと母親は
遠慮とか礼儀を知らんのだろうか(`ε´)

親のしつけってかその親もカナリ頭の弱いやつやなって思う(*_*)

これが欧米化ってやつでしょうか(爆)ぇ?

あーヽ(´▽`)/
グチっちゃった♪♪♪

・・・また彼氏に怒られるなf^_^;

でもそんなの関係ねぇ♪
ブログ一覧 | ひとり言。 | 日記
Posted at 2007/12/17 15:45:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

勝因は❓
nobunobu33さん

🍴グルメモ-659 PIZZER ...
桃乃木權士さん

藤井聡太八冠
avot-kunさん

気になる車・・・(^^)1259
よっさん63さん

この記事へのコメント

2007年12月17日 16:08
いっちゃえ、もっと。
出た後塩撒かないと(^^♪
コメントへの返答
2007年12月17日 22:38
いっちゃいますヽ(´▽`)/
…と、言いたいトコやけどグチグチゆうと彼にまたゆってる、と怒られてしまいそう(笑)
2007年12月17日 20:00
そう言うの見ると、子供が子供育ててると思わん?
叱らないしね、情けないねぇ。

とか独り身男子が言ってみるw
コメントへの返答
2007年12月17日 22:49
うんうん(*∪ω∪*)本ト、子供が子育てしてるよーなもんやし最近はうちらと同世代の子が子供産んで育児放棄とかしてるニュースとか見るとやっぱ精神的にも子供な人間が子供産んぢゃいかんなって思うわ(・Θ・)

…あ、ヤベっ!マジメなコトゆうてまった♪♪
2007年12月17日 20:10
彼氏がいるのに「みんカラ」をはけ口にしないで下さい(爆)

確かに最近は子も親もおかしな方向へ行っています・・・
親が「過保護」になり過ぎているせいで学校もおかしな方向へ・・・

オイラが子供の頃なんて普通に先生からビンタも喰らっていたのに、今ではそれが即「体罰」扱いですからねぇ。
なので最近の教師は保護者にビクビクしながら教育しているので張り合いがありません。
で、子供は子供で公園へ行ってDSをやっているf^_^;
本当にオイラには考えられない時代になってしまいました。

そんなこんなでマナーなんてしっかり躾けていないんでしょうね。
オイラは礼儀に対しては凄く厳しく躾けています。

あっ、おっさんの小言です(爆)
コメントへの返答
2007年12月19日 1:06
へへ(笑)
すいませんヽ(´▽`)/

でも本ト最近ムダに親が『過保護』になってきて、甘ったれな子供が増えてきたよーに思います。

私も体罰とまではいきませんが小学生の時、ピーマンを残して、そのまま外に遊びに行こうとしたら先生に『全部食べてからぢゃないと外には出さん!』と叱られたコトがありますf^_^;その時は泣きながら食べましたが…

最近はなにかあるたびに親がでてきて先生にクレームを言うので子供に何にも言えない時代になってきましたね(*_*)だからズにのる子供が多くなったんですょ(`ε´)

…なんて、私も小娘の小言でした(´艸`)
2007年12月17日 22:48
↑↑↑
自分も同意見です!!!

学校は先生に叩かれ殴られ
廊下に立たされたりして
初めて社会を学ぶと思ってます!!!

勉強はしなくてもいい!
とは言いませんが
世の中勉強より大事な
ことは沢山あるはずです。
『子供はゲームばかりしないで
外で元気に遊ぶ!』
↑↑これ基本です♪♪♪

真面目なコメントですいません…
コメントへの返答
2007年12月19日 10:59
ですよね♪怒られるのは嫌ですが、今となっちゃあ昔しっかり叱ってくれたおかげで今があると思います(^^)
社会に出てから恥ずかしい人間にならないためにも先生にいっぱい叱ってもらうべきです。
そして子供は外でスポーツ!!っと私は思います。
ラムさん珍しく!?真面目米あざーす☆
2007年12月17日 23:50
最近は親の世代がダメですから、その子供はダメダメです。
ドンキなんかでも、平気で深夜に子連れで買物してるバカ親多数!!
まぁ、給食費の滞納や不払いするようなのも結構いるみたいだし・・・。
母子手当てや生活保護の不正受給のために偽装離婚などしてる親もいますから・・・。

あかん、ボヤいてもうたxxx

ちなみにうちは結婚7年目ですが、子供はいません(作りません)。
自分もまだまだ大人になりきれていないんで・・・(笑)。
コメントへの返答
2007年12月19日 11:07
うんうん。
ほんと最近の親は理解できません**
深夜のドンキでちっちゃい子供がいる光景は異様ですよね(><)

私が許せないのは最近の親は外に子供を連れていっていても“手をつながない”とこです。
危ないしどこにいったかわからず、迷子をつくってる・・・
だから迷子の数も増えたよーな(^^;)
いかん、私もぼやいてしまった♪
D27Aさんは子供いらないんですね。大人になりきれない。。。私もです(笑)

プロフィール

「今日ゎ恐怖映像のぉ祭りゃぁグッド(上向き矢印)私の夏のぉ楽しみうれしい顔
何シテル?   08/04 17:39
こんにちは☆ ◆yuppy◆とぃぃます(。・_・。)ノ 2010年6月に結婚 11月に娘が産まれ、 今ママデス!!(*´∀`)テヘ 愛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
カルディナから乗り換えです。 震災の影響で契約から納車まで6ヶ月待ちました。
日産 シルビア 日産 シルビア
秀ちゃまの今の愛車です♪
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母のお下がりで乗ってた初の愛車♪♪ 見た目が可愛かったので気に入っていました。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初の新車マイカーです☆★可愛がってます♪ 気づぃたら10万キロ…(・Θ・;) 燃費が悪 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation