2025年04月05日
グロスで6.3、ネットで7.7でした。
首都高をメインに走っているので平均速度は70km/hくらいです。
昨夜の暖房ONのときはグロスで3.26、ネットで4.05。
2倍ちかく違いますね!
「電気式水加熱ヒーター」って、温かいけど大喰らいですね。
Posted at 2025/04/05 22:49:00 | |
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電費 | 日記
2025年04月05日
ずっとEco + Dポジションで運転してきたのですが、
今日はBポジションで走ってきました。
感じたこと:
・フットブレーキがカックンしにくい気がする(事前に減速しているため?)
・電費がよくなりそう
・ブレーキランプはつくのだろうか?
減速度1.3m/s2を超える場合はブレーキランプを点灯しなければならない、
という法律になっているようなのですが減速度はダッシュボードからはわからないですし…
友人に後ろからドライブしてもらって確かめようかな
Posted at 2025/04/05 03:06:25 | |
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UX300e | 日記
2025年04月04日
満充電+暖房フル稼働で往復16km走ってきました。
深夜の空いている時間帯で平均速度は時速45kmくらいでしょうか。
外気温は8度、暖房の設定は27.5度。
詳細は割愛しますがグロスの電費が3.26、ネットですと4.05でした。
今度は同じような条件で暖房OFFで走ってみようかな。
気温が上る前までに試さねば!
Posted at 2025/04/05 02:57:54 | |
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電費 | 日記
2025年04月02日
これは意外なんですが、UX300eは寒がりの人に向いているかもしれません。
・リモートでエアコンをONにすることで車内を温めておける
・シートヒーター、ハンドルヒーターがついている
・エアコンから温風が出てくるのが速い
3つ目ですが、IS250のときは温風が出てくるまでかなり待たされました。
UX300eでは5分程度です。
IS250の場合はエンジンが温まるまで温風が出ない印象でしたがUX300eは専用のヒーターを内蔵しているおかげでしょうか。速く出てきます。
電費はちょっと悪くなりますが、私のライフスタイル的にはまったく問題有りません。
Posted at 2025/04/02 18:08:06 | |
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UX300e | 日記
2025年04月01日
迂闊でした。
UX300eには充電速度を6kwから3kwに落とす設定があるんですね。
これを使えば次のような運用ができそうです:
普段は3kwで充電しブレーカーが落ちるのを防ぎつつ、
急ぎで充電したいときは6kwで充電する
また普段の充電の上限値を90%にしておいてバッテリーを保護しつつ、どうしても100%にしたい場合は6kwで1時間充電することで100%になります。
しまった…
お金が溜まったら6kwに交換しようかな…
Posted at 2025/04/01 19:04:30 | |
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UX300e | 日記