
ソアラ名古屋オフ会にむけ、着々と準備を進めているところでありんす。
ボスからの指示で、きちんとお触れをまわさないと、重要事項説明の告知義務違反でしょっぴくとのこと。
ガタガタ震えながら、準備を進めているところでありんす。
第一段として、タイヤ交換してみました。
泣く子も黙る、ピレリ。
性能は、知らない。
生産は大陸。
なぜなら、大陸メーカー傘下だから。
パターンも大陸系。
だが良いでしょう。
車を知らないほとんどの女子にとって、
ボクスターも911も、同じポルシェという認識であるように、
また、スリーポインテッドスターが光輝いていれば、CもSも同じベンツであるという認識のように、
タイヤはピレリ、イタリアン。
ドヤれる素敵さをもつ、有名ブランド…
いや、すくなくとも、イタリアのメーカーだよ!って伝えられる。
そして勝手に相手はイタリア製と勘違い、お洒落さすら感じてくれる。
もとい、メイド・イン・チャイナ。
ピレリパフォーマンスをまとった、れっきとしたアジアン。
だが、物価高、財布事情の厳しさには抗えない。
そして、ボクスターには、911にはない軽量軽快なハンドリングと手軽さがあるように、CクラスにはSクラス譲りの豪華さと堅牢性があるように、きっとこのタイヤにも安さ以上のピレリ思想が込められているはず。
そこそこクラスのタイヤは、アジアンも含め、群雄割拠。クムホやハンコック、ケンダも、最近は高くなってきていてジャパンメイドと変わらないか、少し安いくらいの価格帯。
このピレリだって、圧倒的安さではない。
だけれど、あのピレリが!4本で!
ぜんぶコミコミでも、7万円いかない。
2年のパンク保証をつけても、8万円出して、お釣りで一蘭のラーメンが5杯はいける。
どうせもって5年、よくて3年。
ピレリだもんね。
ピレリだから。
そう唱えながら眠る。
ソアラ名古屋オフ会まであと6日。
準備はすすんでいる。
Posted at 2025/11/03 21:01:37 | |
トラックバック(0)