• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナカやんrsTのブログ一覧

2009年04月11日 イイね!

なんとか行けそう・・・

なんとか行けそう・・・・・・と、いうことで



ただ今大量プリントちう♪

あ・・・
カメラのバッテリー充電してない!
試し撮りの残りで足りるかな?
Posted at 2009/04/11 08:24:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私事ですが… | モブログ
2009年04月08日 イイね!

「カトリーヌ」の季節が来た!

「カトリーヌ」の季節が来た!タイトルを一部訂正・・・

「蚊取リーヌ」ですね。


工場で作業中に、蠅やハチが飛来する季節になりましたが、有機商品も作る関係で殺虫剤はNG・・・。

ダメもとで時々こんなノも使ったりします。


でも・・・
西山選手には見せられませんね。
怒られそうでたらーっ(汗)
Posted at 2009/04/08 12:19:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事中にコッソリ(笑) | モブログ
2009年04月06日 イイね!

カメラテスト!

カメラテスト!先月購入した「キャノン EOS kiss N」ですが、

いきなりイベントに行った先で使うと失敗しそうだったので
ちょいと先週の火曜日に試し撮りにいってまいりました。

とはいうものの、この日オートポリスは定休日。
他のコースは開いているかどうかも怪しい・・・

と言うわけで、

こんな場所に行ってみました。



町内の某所にある「祇園山古墳」です。

え、なぜレース関係の写真を撮るのに試し撮りに古墳に行ったのかって?

それは・・・



少し登っただけで「九州縦貫道」を覗くことが出来るからです。
撮影に使う下り車線のこの区間は緩やかに登っているため
速度は80~110km/hくらいと遅めですが、ほどよく遮蔽物にも邪魔されてて
練習にはもってこいです。

前のカメラから持ち越しの300ミリを取り付けて
まずはスポーツモードでしばらく撮影・・・。



う~ん、ズームをモーター駆動に頼らないデジカメがこんなに快適だとは思わなかったです。
コンデジで四苦八苦していたのがウソみたい・・・。



ただ、スポーツモードではブレも少ない反面、シャッタースピードが早いので
しっかりと動きが止まって見えますね・・・。
あ、このインプのホイール、いいな~♪



ということでモードを変更して、シャッタースピードを1/250くらいまで落としてみました。
このくらいだと決まればこのように背景とホイールは動いた状態で、
車体は細部までくっきりとうつります、が・・・。



カメラ本体の保持が甘かったり(まだストラップを付けてませんでした)、
予想外のタイミングにあわててシャッターを切ったりする状況では
ご覧のとおり、ボケボケのヘタレっぷりです。
本番ではもう少しシャッタースピードを上げた方がいいかもしれませんね。

もちろんワタシ自身もまだまだ要修行ですが・・・。
Posted at 2009/04/06 23:31:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2009年04月03日 イイね!

リエゾンは・・・

リエゾンは・・・フランス語で「橋渡し」といった意味合いの言葉だそうで・・・

今朝新聞を読んでたら、
意外なところで耳慣れた言葉を目にしました(笑)
Posted at 2009/04/03 16:36:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私事ですが… | モブログ

プロフィール

「10年遊んだアプリゲームが9月いっぱいで終了(涙)」
何シテル?   06/28 09:44
2023年7月にスイフトに乗り換えました。 ふと気付くといつの間にやらみんカラももうすぐ17年目!? 話の合いそうな方はどうぞお気軽にコメント下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   12 34
5 67 8910 11
121314 1516 1718
19202122232425
26 27282930  

リンク・クリップ

プラウドホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 15:38:31
BOSCH ラリーストラーダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 15:35:54
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 15:15:52

愛車一覧

スズキ スイフト クロさん氏 (スズキ スイフト)
久しぶりのAT車、 初めてのターボ車。 乗り換えてから3か月、 まだ慣れません(汗)
スバル インプレッサ 銀インプ。 (スバル インプレッサ)
2015年2月28日、10年14万キロ乗ったレガシィB4から乗り換えました。 5年落ち ...
スバル レガシィB4 myレガ (スバル レガシィB4)
前車からの乗り換えの際に1.6L以上の4ドアMTセダンで検討したところ、様々な事情からこ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
父親の形見となったクルマ。所有歴唯一のAT車。 サーキット走行こそしなかったものの、ロー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation