方向性が定まらず、色々とやりすぎちゃた感が そこはかとなく漂うマイナー車。 諸般の事情でドアヒンジに問題があり ドアは30センチぐらいしか開きません(-_-;) テンロクにもかかわらず、 ファイナルギアをディーゼルターボ用に スワップしたため。ギアがクロスではなくワイド化されてます。 車体は ...
所有形態:現在所有(メイン)
2007年11月08日
これ、実はホーネットです。(^^ゞ 先代ハリケーンが、あまりに旧式化したため 使えるハイグリップタイヤも無く、ツアラータイヤで直線番長と化し40000キロ走行していた為、エンジンが同型でタイヤが太いとの理由で購入。 まさか、エンジンがトルク重視型で18000回転も回ってくれないと気付いたのは購 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2007年11月09日
携帯電話はアナログ式のAUがIDOだった時代からの ヘビーユーザーです。 買った頃はまだ誰も携帯を持っておらず、必ずみんな 見せて→もしもし(とかけてるマネ)と憧れの的でしたが その1年後、モトローラの安くてデカイアナログが普及し始め みんなが携帯をもち始める時代に突入。 結局アナログ通信サー ...
所有形態:現在所有(サブ)
2008年06月19日
主に親父のゴルフのお供がメインのお仕事。 当時、サイドブレーキがフットブレーキで リリースレバーを引くのが面倒でしょうがなかった 自分は金出すからサイドブレーキのツアラーSに しようという事でこのグレードに決定。 その後、100系のチェイサーは リリースレバーではなく、フットブレーキを ワンキ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月10日
2号機がドアの関係で2年近く手元に無かった折に どうしても1600ターボ四駆に糊たくて諭吉のトレーディングカード 15まいで手に入れ車検切れまで活躍していた(仮称)ネロ3号機 エアコンも2号機より良く冷えたし、バルブガイドにちと異音を 抱えていたがエンジンは極めて極上のパワーを維持しており 外装 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月30日
初の自分名義の車が、このネロ初号機 この車にドライバーとしての知識と経験と 技術を育ててもらいました。 サンルーフ付だったのですが、コンビニの 駐車場や悪路を走るたびに、ぎしぎしと フレームが鳴るところがサンルーフ付の ご愛嬌。 でもタバコ吸いには排煙窓として大変 重宝してました(笑) 購 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月18日
ベースがジェミニ・クーペの車両だが、セダンよりはクーペの方が4WSの効き方も自然で扱いやすい。まじめにセッティングを出せば結構速いです。 いかんせん、現在のチューニングパーツ等が対応している物がほとんど無いので、整備と維持だけでもかなりの出費を覚悟せねば・・・
2007年11月10日