• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかたかたーかの愛車 [ホンダ スーパーカブ50]

整備手帳

作業日:2022年1月16日

2022.01.15と16 エンジン搭載へ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
前回。
キャブバラすときにフロートとめるピンの入るところが損傷…金属パテで補修。
盛った後、削って整形しました。
2
フライホイールつけてバルブタイミングあわせ、形になってきました!
3
オイルドレン…クランクケース側がなめており…リコイル借りてきました。m12のピッチ1.5。
一回失敗して冷や汗流しつつ、なんとか復旧。
4
リコイルするためにいちどクラッチカバー外します。
5
さて。
切り屑入らないようにしつつ、はじめてのリコイル。
写真にはないですが、ウエス敷いたりしました。。。
6
切り屑…涙。
7
そして、キャブ組み立てて取り付け、なんとか搭載。

キャブはジェット詰まってました。

スロージェットはキャブクリーナーどぶ漬けでもどうにもならず…

ジェットをバーナーで炙ってからキャブクリーナーにまたつけて…で、パーツクリーナー吹き付けてすべての穴が通ったのを確認して組み立て。

困ったときは炙る、は、効いたと実感。。。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

オイル交換とステムナットの増し締めなど

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

リーファン125ccエンジンの信号待ちでニュートラルに入らない事象解消

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ジネッタ…

できればg12が…やっぱり欲しいなぁ…」
何シテル?   03/20 20:00
aw11のMR2 とかAE86やs14シルビアなどを経て、気がついたら930になってました。。。バイクはバリマシ小僧から大型を経て、どこにいく?です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
2022.04.21 やっとナンバーとりにいけました! 自賠責もかけて、ようやく公道に出 ...
スバル ステラ スバル ステラ
通勤車両です✨ ちなみにこの車の前もステラでした。。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
1984 3.2ターボルックに乗ってます。 いまさらですがみんから始めてみます
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
※2021.09.12 ネット経由で売れました。。。 エンジンかかりがわるくなり困惑し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.