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com_designの愛車 [スズキ イナズマ1200]

整備手帳

作業日:2021年8月31日

520コンバートその2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
その1でチェーンを切って外しましたのでフロントスプロケットを交換します。
純正15Tに対して今回は16T。
高速道路を快適に走りたいので。

530(右)520(左)かなり厚さが違います。
大丈夫なのかな…
2
で、組む。
オフセット用にスペーサーもついてきますが、ワイドホイール化したわけじゃないのでオフセットはしません。
3
で、今度はリアスプロケの交換。
ホイール外します。
さすがにスイングアーム内側は汚い。。。
4
外したついでに綺麗にしましょう
5
リアスプロケの交換作業は写真撮り忘れました😨

後輪組んだから新しいチェーンを組みます。
EKチェーンのシールチェーンです。
カシメるのは面倒なのでEKスクリュージョイントで繋ぎます。
6
要するにお手軽にカシメられるリンクです。

ブラッグ/ゴールドはスクリュージョイントモデルが無かったのでリンクだけ別で買いました。
7
で、完成。

めちゃめちゃかっこいい。
ギヤ比は純正がF15T R44Tに対して
今回はF16T、R42T。

計算上では100km/hで3000回転くらいになるはず🤔

そんなに難しくないけどインパクト無いとめんどくさいと思います。

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