• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shimoのブログ一覧

2026年06月27日 イイね!

久々のGLB

久々のGLB500e納車以来なかなか運転する機会がなかったGLBですが、500eは代車ということもあって今日はドライブ兼ねて買い物に行ってきました♪
久々のGLBの印象はとにかく「重い・・・」
発進もかなりアクセルを踏まないと進まない感じ ^^;
同時にやっぱりEVのトルクの立ち上がりってスゴイんだな、とあらためて実感しました
Posted at 2026/06/27 12:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | GLB | 日記
2026年06月25日 イイね!

完売!

シエラ用に購入していたパーツ群がおかげさまで本日完売いたしました!
最後の最後まで純正革巻きステアリングが残っていたのですが、やっと購入いただけて先ほど発送も完了、部屋がスッキリしました♪
少し持ちだした結果になったかもしれませんが、フリマがなければ大損するところだったので、ホッとしてます 

そういえば入院中の500eは複数のエラーが出ていて思ったより重症?のようです・・・
帰ってくるまで少し時間がかかるかもしれませんが、その代わりに新車の500eが自宅にあるという不思議な環境になりました!?
しかもカミさんは代車になっていたことに気づいてませんでした ^^;
Posted at 2026/06/25 17:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | JB74 | 日記
2026年06月21日 イイね!

エラー頻発?

エラー頻発?納車から2週間経ちましたが、実は納車当日からエラーが出てました…
すぐに消えるのですが、営業の方と相談して一度ちゃんと点検してもらうことに
で、本日預けてました。
代車は新車の500eでしたが、最新は微妙に仕様が違うんですね。
分かりやすいのはルームミラーが黒ベースになってて、これは内装が黒のアバルト用のヤツ??
あとついでにステアリングスイッチの一部の感度が変だったのでそっちも確認してもらったのですが、そっちの方は部品取り寄せとかで時間かかるとか…
初めてのイタ車はある意味楽しませてくれますね!?
Posted at 2026/06/21 20:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 500e
2026年06月17日 イイね!

シール貼りました

シール貼りましたどうでしょうか?
なんかそれっぽい感じになったかと ^^
Posted at 2026/06/17 13:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 500e | 日記
2026年06月14日 イイね!

充電設備

充電設備自宅に普通充電器を設置いただきました!
業者の方とどこに付けるかいろいろ相談して、使い勝手と防犯から車庫の外側側面に決定したものの道路側の駐車スペースで充電するにはギリギリの距離だったのは想定外でした…
ただやなり道路側で充電するのは防犯上もあまり良くなさそうなので、充電するときは車庫内に500eを駐車することにしました。



ちょっと面倒ですけど、イタズラされるよりはいいですよね!
Posted at 2026/06/14 20:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 500e

プロフィール

家を建てるときに「駐車場2台分は絶対だ!」と言って当初2階建てだった間取りを変更して、3階建ての家を建てた大バカ者です・・ おかげさまで駐車場は2台分確保しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
789101112 13
141516 17181920
21222324 2526 27
282930    

リンク・クリップ

分かりやすくカッコイイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/13 13:10:47
ENKEI APACHE2 NEO 16.0インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/20 07:17:01
MOON EYES オリジナル DASH MAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/09 07:24:48

愛車一覧

フィアット 500e(ハッチバック) フィアット 500e(ハッチバック)
正規ディーラーの試乗車を購入しました♪
メルセデス・ベンツ GLBクラス メルセデス・ベンツ GLBクラス
5年ぶりにメルセデスに戻ってきました! GLBは以前から好きだったのですが、コンパクトメ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての外車ですごく気に入ってたのですが、 ゴルフをはじめてみたら、ゴルフバッグが入らな ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
ほんとにいいクルマでした! 新しいオーナーのもとでがんばってください!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation