メーカー/モデル名 | スズキ / GN125H 不明 (2018年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
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満足している点 |
価格 見た目 耐久性 整備性 取り回し易さ キャブレター! |
不満な点 |
フロントブレーキ純正パッドの制動力が弱い 純正ヘッドライトバルブ暗い 純正タイヤのグリップ力が低い |
総評 |
ちょい乗り、短距離移動が気軽にできる。 乗りやすさから長距離も楽々。 車体価格、維持費、燃費コスパ最高。 構造が簡単なので、自分でいじる楽しみが味わえる。 そしてなんといってもキャブ車であること! |
デザイン |
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昔のオートバイといえばこの形。
そんな昭和感漂うスタイルが気に入っています。 |
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走行性能 |
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一般的な原付二種としての性能は、十分に満たしています。
エンジン的な事では、一般道では大体6000回転までで普通に流れに乗って走れるので、余裕のクルージングです。スプロケを変えたらもっと余裕です。 旋回性は、ホイールベースも短めで車体も軽量なので、良い方です。 |
乗り心地 |
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乗車姿勢はすごく自然な姿勢で、かなり楽です。
長距離もさほど苦労なく走れます。 ただエンジンの振動はある方なので、それが長距離走行では疲れにつながるかもしれません。 |
積載性 |
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なんといっても純正でキャリアが装備されているため、ハードケースはポン付けできます。更にシートも大きく幅広のため、タンデム部に大きめのシートバックの取り付けも余裕。
サイドバックも似合うバイクなので、全装備での積載量は二輪全体でみても最大級です。 そのためGNユーザーでは、キャンプツーリング、数泊のロングツーリングをする方も珍しくありません。 |
燃費 |
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価格 |
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2020年4月で新車価格138000円+諸費用、自賠責保険代で、180000円程度で買えました。
実際乗ってみて、価格以上の価値を充分に感じます。 |
イイね!0件
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