久しぶりにGNに乗ったら、気温がかなり上がったせいか、なんか調子が良くない。
気がしたのでプラグをみると、焼けすぎの兆候があったので、熱価を上げて9にしました。
走りは良好になりましたが、プラグの焼け色は8とほぼ同じ。プラスでアフターファイヤーが増しました。
おそらくキャブセッティング変更が必要です。
パイロットジェット15、メインジェット112.5、にするとトルク感が増して加速も良くなりそうです。
しかしノーマルのキャブセッティングは、普通は濃いめになってると思いましたが…
(追記)
その後のセッティング結果…
PJ15,MJ112.5 トルク感増ですが、高回転の伸びが悪く、登りがタルすぎです。
↓
PJ15,MJ110 高回転がノーマルと同じで、低速〜中速手前ではトルク感が出て、アフターファイヤーが無くなりました。
↓
PJ15,MJ110,ジェットニードル下段 中速域あたりでモタついてダメダメぽよぽよ
↓
PJ15,MJ110,ニードル中段(ノーマル),PS1と1/4戻し で、とりあえず現状セッティング終了にしました。
欲をいえば、6000〜8000でガツンとくるパンチ力がほしいですが、たぶんビックキャブ入れないと無理ですかね〜。
Posted at 2021/07/11 08:44:50 | |
トラックバック(0)