本当に効果があるのかわからないけど、GN乗りならみんなやってるチューン(?)
とりあえずパーツを集めてみました。
まずはコレ、NGKのパワーケーブル。
効果は、始動性アップ、トルクアップ、加速力アップ、レスポンスアップ、燃費アップと夢のようなやつです。パッケージの裏に色々書いてます。
本当にそんな色々良くなるか?って感じです。
お次はコレ。定番のイリジウムプラグ。
効果は始動性アップ、レスポンスアップ、トルクアップ、加速力アップ、燃費アップ、振動軽減(?)とパワーケーブルと効果がかぶりますが、なにやら一緒に使うのを推奨しているようです。
これはパワーケーブルよりは効果ありそう。
これは内圧バルブと呼ばれるパーツ、逆止弁ともいう。
ブローバイガスホースに挟んで、一方通行にしてエンジンの内圧を上がらないようにするやつ。
効果はエンジン回転上昇がスムーズになる、エンジンブレーキが緩くなる、振動が減少する、燃費が良くなる他色々良くなる、らしいです。
内圧が緩和されると機械損失、摩擦損失がマシになるってことかな?
これは効果が体感できそう。
最後はコレ、社外イグナイター。
純正イグナイターだと本来回せるとこまで回せない、らしいです。
効果は高回転レッドゾーンまで回せるようになる、6000からの回転上昇が良くなる?とのことです。
ただこの社外イグナイター、なんでかCDIて書いてあるんですよね。イグナイターとCDIで別もんですよね。偽もんのにおいがしますね。
イグナイターは中華コピー品が大半らしく、ラベルはバンジンやらアコサットやら違いますが、モノは同じな気がしてます。
とりあえず使えれば良いかなと。
これは効果があれば体感できるはずです。
一つづつ換えて効果を検証していきます。
Posted at 2021/06/01 08:06:41 | |
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