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2021年07月11日 イイね!

キャブセッティング変更を考え中〜変更後

キャブセッティング変更を考え中〜変更後久しぶりにGNに乗ったら、気温がかなり上がったせいか、なんか調子が良くない。
気がしたのでプラグをみると、焼けすぎの兆候があったので、熱価を上げて9にしました。
走りは良好になりましたが、プラグの焼け色は8とほぼ同じ。プラスでアフターファイヤーが増しました。
おそらくキャブセッティング変更が必要です。
パイロットジェット15、メインジェット112.5、にするとトルク感が増して加速も良くなりそうです。
しかしノーマルのキャブセッティングは、普通は濃いめになってると思いましたが…

(追記)

その後のセッティング結果…

PJ15,MJ112.5 トルク感増ですが、高回転の伸びが悪く、登りがタルすぎです。

PJ15,MJ110 高回転がノーマルと同じで、低速〜中速手前ではトルク感が出て、アフターファイヤーが無くなりました。

PJ15,MJ110,ジェットニードル下段 中速域あたりでモタついてダメダメぽよぽよ

PJ15,MJ110,ニードル中段(ノーマル),PS1と1/4戻し で、とりあえず現状セッティング終了にしました。

欲をいえば、6000〜8000でガツンとくるパンチ力がほしいですが、たぶんビックキャブ入れないと無理ですかね〜。
Posted at 2021/07/11 08:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月03日 イイね!

内圧コントロールバルブ?

内圧コントロールバルブ?



だいぶ前に取付けたんですが、効果の程がよくわからず、やっぱりオカルトかと思ってた本日、梅雨の合間の晴れということで、二週間ぶりくらいにGNに乗りました。
すると!なんか…違和感があり、もっと速かったような…気のせいか?という感じでしばらく走っていると、やっぱり違和感がありました。
回転上昇が遅いというか、振動の割に加速してない感じで。
何となく内圧コントロールバルブが原因な気がして、試しにバルブをはずしてホースを大気開放して走ってみると…
めっちゃ速い!加速めっちゃいいし、軽く回る!
というわけで、ノーマル状態に戻しました。
中華製は当たり外れあるけど、これは失敗でしたね。
次はもう少し信頼できる品を買います。




Posted at 2021/07/03 19:03:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

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