• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月14日

そしてアイを買った

そしてアイを買った 先日アイを中古屋さんにお迎えに行った時の写真を見つけたけど、このイラストはアイを買おうと考えていた間際の落書き(笑)

絵の人物は僕とは似ても似つかない架空の人物です。
僕はヨレヨレのおっさんですからね。

当時訳あってカミさんと子供らとは離れ離れの一人暮らしで、車(ヴォクシー)はカミさんが乗るために渡してあったので、僕の足車は自転車のみ(笑)

今みたいに車いじりに明け暮れるでもなく、楽しみは自分で料理したツマミで酒を飲むことだったので、休みの日中は自転車で1週間分の食材買い出しするのがメインだったです。

お肉はここ、野菜はあそこ、飲料はあっち、日用品はダイソー、と自転車でぐるぐるしてました。

ま、サイクリングがてらというやつです。

そんな長閑な休日も雨が降ると苦行みたいな感じだったので、買い物車買おうかながアイ購入の動機でした。

なので最初は文字通りの買い物車としてアイを使ってたです。

ある晩の事。

「暇だしドライブてもするかな」と。

行くあても無かったので、峠道に何となく向かったのですが、それがすべての始まりですね(笑)

「アレ?何か楽しいぞ!」と。

そして今があります。

投入した原資は購入価格を超え、てか、手塩にかけた密な時間が宝となり手放せない存在になりましたね(笑)



ブログ一覧
Posted at 2023/12/14 22:34:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドナドナ、、、
スーパーだいちさん

軽自動車への27インチ自転車積載は ...
潟さん

アイで走ってみました。
burnerさん

EV原付ミニカー
kimidan60さん

バイクロアへ行ってきた♪(後編)
Neru@ABARTHさん

雪景色w
ritsukiyo2さん

この記事へのコメント

2023年12月14日 23:30
いいイラストですね〜!アイちゃんの大冒険、コミック化希望です(笑)
コメントへの返答
2023年12月15日 11:44
いや〜、みんカラ始める時、4コマ漫画風でやればよかったと今にして思うです(笑)

あれですね、タイトルは

「それでもアイは走ってる」

がいいですかね?(笑)
2023年12月15日 5:00
イラストに料理に車いじりに…と多才ですね〜
人生色々ですね。
自分です色々作って酒飲んで、で太らないのも凄い。
コメントへの返答
2023年12月15日 11:59
多才というより器用貧乏、、、

いや、違うな、、

貧乏性が正解ですかね(笑)

常に何かをしていないと気がすまないといいますかか、
「仕事終わったし、次何やる?」
「立ったついでに何やる?」
みたいな感じで、何かをついでにやらないと気持ちが落ち着かない、、、まあ、ノンビリできないタイプなんですよね。

「アイ買おうかな、どうしようかな?」
と考えてる最中も、時間もったいないから落書きでもしながら考えてた感じですね(笑)

体型に関しては体質もあるんですけど、身体を使ってないと気が済まないというか、運動バカなので運動量が減るとストレス溜るんです(笑)

買い物のレジ待ちしててもストレッチとかしちゃいますもん。

ホント貧乏性なんです(笑)

あ、でもせっかちではないです。
その点はおっとり型です。
間抜けとも言いますが(笑)

プロフィール

「@御神苗 さん

あるあるですね。
先日は猫だと思ったら猿でしたから(笑)」
何シテル?   05/23 17:27
スーパーだいちです。よろしくお願いします。 色々とクルマを乗り継いで来ましたが、 主だった車種は 92レビン→ユーノスロードスター→RX7(FD)→初代アテン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Replace Side Step. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 05:11:46
精霊紀行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 12:00:42
アイミーブ ヘッドライト光軸調整ケーブル交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 09:55:43

愛車一覧

三菱 アイ スーパーだいち壱号機(手作り) (三菱 アイ)
14年落ち、11万キロ、11万円で購入した三菱 アイに乗っています。現在18年落ち。
三菱 アイ スーパーだいち弐号機(伝説のサーキット仕様) (三菱 アイ)
伝説の戦闘機が、文字通り「満を持して」スーパーだいち弐号機として合流です! 給排気、冷 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
16年乗ったキング・オブ・ファミリーカー(自認)のヴォクシー煌が勇退。 子どもたちも大 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
写真が残って無いのでプラモデル画像拝借(笑) 大学時代→就職→結婚と、生活環境が目まぐ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation