ワゴンRから乗り換えました! 乗り換えの記事 https://minkara.carview.co.jp/userid/335527/blog/48297002/
所有形態:現在所有(メイン)
2025年03月02日
ジェイド(ターボ)から乗り換えました。 8台乗り継ぎのうち新車2回目。 8人乗り。 試乗してこんな大きい車がスイスイ加速するのに惹かれて購入決めたかな。 大人数乗せても出足の鈍化があんまり気にならない、モータってすごい。 高速はちょっとツラいがまぁほとんどクルーズコントロールなので車にお任せですね ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年09月19日
8年落ち中古車8.1万kmで購入。(2013製) MH21Sからの乗り換え 納車してわりとすぐにブレーキのジャダーを感じ、ディスク、パッドを新品に。 20230624オイル交換、エレメント 20231223オイル交換 101982km 20250119タイヤ交換オイル交換110633km ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年04月24日
2018年9月29日 20500kmで納車 ファミリーカーとして活躍してもらいます。 ハイブリッドではなくあえてターボ選択。 アジャイルハンドリングシステムもついていたりと、なにげに豪華装備の前期RS。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年09月29日
13年落ちなのに走行距離が20900kmというクルマ。 NAでパワー不足だがエンジンうなりながらがんばって走ってます。 ステップ式ATというところもお気に入り。 たまにオートテストに出場します。 2018Let's challenge オートテスト 第5戦 Bクラス2位 2019Let's ch ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年02月01日
なんやかんやで3台目の車。 EG6(2年半)→SW20(1年半)→ヴィッツです。 1リッターエンジン70馬力 トルク9キロという驚異のスペック。 でも中身は2名乗公認リア内装撤去、ロールバー、デフ、車高調とかついてるジムカーナ仕様。 カタログ車重が810kgとたいへん軽く、いままで乗った車の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月13日
2台目の車♪シビックからの乗り換えです。 リア駆動の厳しさを教えてくれた車ですねw 自分的には、FFを上手く乗るためにはいったんFR(MR)にも乗ってみるのが大切かなと思いました。 MR2の脚回りは四輪ストラットなんですが、リアのトー変更が手軽に行えるのが魅力でしたね。重たい後ろ側のトーを変 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月02日
1/10 ラジコンですw 仕様 NSX TA05-IFS シャーシ モーター ・ヨコモブラシレスモーター17.5T ギア ・モジュール0.4mmのスパーギア&ピニオンギア デフ ・前後ボールデフ(=2WAY LSD) :イニシャル 前 ぼちぼち ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月16日
追記 2009年2月 後輩へ~ 人生初のマイカー♪ 昔からやってみたかったアンダーネオン(正確にはLED)など好きにいじってましたw クロスミッションはゲームのようなシフトの忙しさ 某所 5分17秒 エンジン系 ・腰下B16A+ヘッドB16B ・強化エンジンマウント ・HK ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月10日
自宅で充電できる、サクラとは別に長距離移動できるクルマがあるならサクラは普段使いとして最高のクルマとなるのでは
2025年03月07日
家族をたくさん乗せてワイワイ出掛けるのに最適。走行中の室内もかなり静かですし、ナビの機能に会話モードなるものがある(マイクとスピーカーで声を届ける)
2023年10月22日