| メーカー/モデル名 | 日産 / セレナハイブリッド ハイウェイスター Vセレクション (CVT_2.0_ハイブリッド) (2017年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 4人 |
| 使用目的 | レジャー |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
4
|
|---|---|
| 満足している点 | 充実のUSBポート数、 バックミラー(カメラ)、 VセレクションのGPS+TVアンテナ標準装備、 ガソリンタンクの蓋(外さなくていい!)、 デュアルバックドア、 後部座席のエアコン操作が楽(寒冷地仕様?) |
| 不満な点 |
サービスホールが Type-B(対応製品が少なめ)、 電源取り出しの容量が少ない、 スライドレールの掃除が難しい、 アクセルペダルの踏み込みがイメージと違う、 雪道に弱い、 プロパイロットは先進性に留まる、 バッテリーあがり時(未経験)に奥側のバーがネックになりそう ※ハンズフリーオートスライドドアは、我が家では一度も使うことがなかった。 |
| 総評 |
ファミリーカーとして、非常に良いのではないでしょうか。USB充電ポートがいくつもあるので便利ですね。 子どもの自転車やレジャー時の大型冷蔵庫が載るのもGood! |
| デザイン |
スタイリッシュで良いです。
清掃時にデュアルバックドアを開けたときの汚れは、衝撃を受けるかも… |
|---|---|
| 走行性能 |
街中でペダル踏んだときの踏んだ感覚と加速が一致していません。パワー不足気味な印象です。Sモードでも大きく変わりません。軽めの雪道でも同様です。
|
| 乗り心地 |
プロパイロット走行が、とにかく家族から不評。前の車が緩やかなブレーキをかけていても直前に強めのブレーキをかけるため、身体にグッとGがかかる(距離3設定)。
高速道路のS字に差し掛かると、前の車がカメラから消えるため加速をはじめ、直後にS字路面を認識できずプロパイロットを強制解除するということがある。 家族ともども、この機能は信用がない。 カメラ単独実現した先進性アピールでもいいのですが、車間はやはりレーダーの確かさをプラスして欲しかった。 |
| 積載性 |
最後尾のシートは畳んで横に引き留めておくタイプ。十分色々詰めます。粗大ゴミを捨てにいくときも、かなり載りました!
|
| 燃費 |
燃費は、そこまで悪くない認識。
|
| 価格 |
当時は、色々な情勢の関係があって相当頑張っていただけました。
|
イイね!0件
|
COMTEC 駐車監視ケーブル HDROP-14 製作 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/12/24 03:42:30 |
![]() |
|
偶然にも、岡山プチオフ? カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/12/13 19:50:19 |
![]() |
|
流星ウィンカー・デイライトのアイスブルー化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/12/13 10:56:06 |
![]() |
![]() |
レクサス LX 時代に逆行して燃費よくない選択!🚗 エンジンかけただけで、奥さんに騒音と言われる始末 ... |
![]() |
マツダ アテンザスポーツ 結婚前に買い直した二代目🚗 家族が出来ると、どノーマルになっちゃいます…よね?😳 ... |
![]() |
マツダ アテンザスポーツ 大学生時代に乗っていた車 |
![]() |
日産 セレナハイブリッド 子育て真っ只中のときには、とても乗りやすい車でした。燃費は思いの外、よくないかも…? ... |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!