• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるわらの愛車 [その他 その他]

オートランド作手(ALT) 慣熟歩行の風景

投稿日 : 2011年10月31日
1
コージライツさんの走行会では、慣熟歩行の時間が設けられましたので歩いてきました。

ピットアウト & 1コーナー

ストレートが短いのでピットアウト時は最終コーナーにクルマがいるとあっという間に追いつかれます。
ピットアウト時は、2コーナーあたりまでインをキープするのがルールです。
2
2コーナー

歩いてみると分かりますが、1コーナー~2コーナーは相当下っています。
スピンに陥りやすいわけですね・・・。

ここからぐんぐん上ります。
3
3コーナー(ブラインドコーナー)

登り左の高速コーナー

ブラインドなので先でスピン車両等があると危険。
回転灯で知らせるようになっていますので、見落とさないように・・・。

イン巻きすると土手を登ることに(^^;
4
トップターンコーナー1

ALTの頂上です。
この短いコースで高低差が8mあるそうです。

この手前、旧ヘヤピンがピットイン時のショートカットポイント。
後走者をそこでやりすごしてからピットインします。
5
トップターンコーナー2

ここから一気に下り。
ロガーで最もパワーが記録されるところです(笑)
6
コーナー名不明(笑) 左60R

下りながらの左コーナー
腰高のクルマだと横転が怖いですね・・・。
縁石も高いので乗らないほうが良いでしょう。
7
最終コーナー

ストレートの速度を稼ぐ為に重要なポイント。
エスケープの殆どないアウト側ギリギリまで使って立ち上がりたいですが、なかなかバッチリ決まりません・・・。
ちょっと危険ポイント(^^;
8
ホームストレート&計測ライン

歩道橋が計測ラインです。
1コーナーの縁石へ向かって車速を殺し過ぎないように飛び込み!

グッドラック!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「このところ恒例だったJMRC中部の鈴鹿走行会はG6と被ってしまったので、またどこかで鈴鹿走りたし。。。」
何シテル?   12/27 18:07
自動車タイムトライアル競技(ジムカーナ)始めて十数年…。 パイロンドランカーになりつつあるので、たまにはサーキットも走ろうかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

チームランチボックス(TLB)公式ホームページ 
カテゴリ:クルマ全般
2017/02/04 21:16:35
 
TLB ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:カレンダー
2010/11/18 21:00:00
 
PG6SA-100127  
カテゴリ:みんカラ以外のお友達ブログ
2009/12/09 19:41:54
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ 宙娘 (スズキ カプチーノ)
廃車予定のクルマを拾い上げました。 ので、まぁいろいろと楽しみながら補修していきます。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤車を更新しました。 実用的で楽なやつです(笑) たまには通勤以外にも使うかも・・・。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
36アルトは走らせてもなかなか面白いクルマでした。 AGS攻略につかれたので(笑)、MT ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四半世紀ぶりの新車購入。 いつかは乗ってみたかった4WD(笑) 通勤車ですので、街乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation