• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月06日

久々の木。

              を使ったDIYです。


        先日、取り外したグローブBOX。

             ヘッドユニットを取り付けましたが、やはりそれだけでは

                     見た目がチョット。。。(--;)



             って事で、家にあった板を使ってフタを作ることに。^^




       とりあえず、上の部分を作成。

          ココから下は少し角度が変わるので、別パーツで作ります。

                  昼前ごろから、のんびり作り始めたので、今日はここまで。^^;

           明日は下のパーツを作ろうかなぁ♪


                で、コレの仕上げを塗装にするか、レザーを貼るか、

                       ただいま考え中♪^^




       さて、完成はいつになるやら。。。^^;
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2010/03/06 20:39:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭の雑草を 抜く事に。
vfr800ccさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

RC UNITED 行ってきまし ...
torumotoiさん

この記事へのコメント

2010年3月6日 20:45
絶対ローズウッドしかないと思いますが
そこんとこヨロピク(笑)
コメントへの返答
2010年3月7日 13:53
こんにちは。^^
色は内装色のようなクロで考えてるんです。
パネルのDIYとの関係でこちらは目立たなくしたいので、黒いレザーか黒いシボ塗装を逝く予定で考えてます。^^;

2010年3月6日 21:19
工作おつです!
お得意(?)の木を使ったんじゃなぁw

塗装と言えば…
やっぱ伝統工芸的に漆塗りいっとく?(笑
コメントへの返答
2010年3月7日 13:55
やっとやる気が出た。。。^^;
木はねぇ。。。大好きぢゃが♪

漆かぁ。ええ感じの高級感が出そうぢゃのぉ♪
ってか、ここは目立っちゃおえんのよ。^^;
2010年3月6日 23:56
木目がキレイなものなら
クリア塗装もいいですが・・・
見たところ南洋材のようで年輪が無さそうですね。
オイルステインやウレタン塗料などで着色すれば
いいですよ。
コメントへの返答
2010年3月7日 14:02
今回のは木目がないんですよ。^^;
まぁ、この部分は目立たないように黒レザーか黒のシボ塗装仕上げにしたいと思ってるんで、どっちがカンタンか考え中です。^^;

純正っぽく仕上がればいいんですが。。。^^;
2010年3月7日 8:20
せっかく木なので木目が見える塗装がよいと思うのですが(^_^)


いつも思いますがDYI技術は凄い!

完成したら拝見させてくださいね。
コメントへの返答
2010年3月7日 14:06
ん~、残念ながら今回は目立たせたくないので、黒レザーか黒のシボ塗装のどりらかになりそうです。^^;

この次のインパネを強調したいので。。。^^

いやぁ、幸兎さんの方がスゴイですよ。

完成がいつになるか分かりませんが、出来上がったら見てやってくださいまし♪^^
2010年3月7日 18:40
今度は、木工ですか~(^.^)

ぱぱでびさんは、やることが大胆ですね~!!笑

ここにふたをしたら、ボンネットはどうやって開けるのですか?笑

どうなるのか楽しみにしています!
コメントへの返答
2010年3月7日 21:00
はいはい♪
木工大好きぱぱでびです。^^

ノコギリは友達~♪

とりあえず、手が入るようにはしときます。
電動でもいいんですが、それはまた今度ってことで。。。^^;

プロフィール

「ご無沙汰。。。(●´ω`●)ゞ http://cvw.jp/b/335977/46383181/
何シテル?   09/11 19:46
岡山県に生息するクラシカルコペン乗りです。 見かけたら遊んでちょ~だい!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン ぱぱでび号 (ダイハツ コペン)
新車購入から14年の月日が経ちました。 メインのクルマながら、弄ってばっかりであんまり乗 ...
三菱 ミニキャブバン ミニバン (暫定) (三菱 ミニキャブバン)
ホームセンターに買出しに行くにはこのくらいのサイズがBEST♪ かなりの老体ですが、い ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
家族の足となっているクルマですが、今回登録してみました。 もちろんドノーマルでございま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation