メーカー/モデル名 | スズキ / GSX250R GSX250R ABS (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 低速トルクが太く、一般道の走行が非常に楽です。乗り始めて丸3年が経過しますが、発進時のエンストは皆無です。 |
不満な点 | カウリングを外す際には、六角ボルトが6mm、5mm、4mmの3種類、プラス➕ネジのほか、プラスチックのリベット等が使われており、多数の工具が必要であるため、少し面倒です。 |
総評 | 主に休日の日帰りツーリング、週1の通勤で使用していますが、何か過不足を感じたということはありません。私の技量に見合ったバイクだと思います😊 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
一見SSタイプに見えますが、ツーリング向きの楽なポジションで運転出来ます。上手く作ってあるなと感心しています。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パワーは低めですが、街中で使う分、遅いと感じることは殆どありません。実用域であれば十分走ってくれるバイクです。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
最初はリヤサスが固いかな?と思っていましたが、自分でプリロード調整したところ、非常に良くなりました。固いと感じている方、調整をお勧めします。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エンデュランス製リヤキャリアを取り付けましたので、大きめのバッグを楽に積めるようになりました。タンクバッグを含めると2〜3日のツーリングなら大丈夫です。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街中で35km/ℓ、ツーリングなら40km/ℓ以上走りますので、ガソリン高騰の折、非常にありがたいです。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
現行モデルは少しお高くなってしまったようで残念ですが、それでもまだ他社製よりはかなり安いと思います。
|
故障経験 | 今のところ、トラブルはありません。 |
---|
イイね!0件
オーディオチェック&スピーカー外し カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/04 13:33:30 |
![]() |
32年ぶりのスペアタイヤのタイヤ交換! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/26 22:44:51 |
![]() |
ビートのワイパー交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/11 11:00:19 |
![]() |
![]() |
ホンダ ビート このたび、旧ミニとツガイで飼うことにしましたホンダビートであります。契約から3か月弱かか ... |
![]() |
John cooper 1000 (ローバー ミニ) 令和4年2月以降、関西のショップにてエンジン、ミッションのフルオーバーホールを行なってい ... |
![]() |
スズキ GSX250R ウン10年ぶりにライダーに復帰しました。久しぶりに乗ってみて、自らの運転技術の下手さに愕 ... |
![]() |
ローバー ミニ 新車で購入した初代ミニです。購入した翌日から始まった謎のエンジンストップ、エンジンが吹け ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!