メーカー/モデル名 | トヨタ / ヴィッツハイブリッド ハイブリッド F_(CVT_1.5) (2017年) |
---|---|
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | とかく最小回転半径が悪化しがちな最近の車の中で、デフォルトの14インチは4m台を守っていてコンパクトカーらしいこと、やはりガソリン車に比べると圧倒的に燃費が良いこと、エンジンがかかっていないと静かなことには満足です。 |
不満な点 | やはりなんといっても馬力が無い。こればっかりはどうしようもなく、ハイブリッドだと仕方ないとはいえ、モーターの補助も燃費方向に全振りしているため、下位グレードのガソリンエンジンだけよりはモーター分がマシとはいえ、加速に期待はできません。それと5ナンバー限界ギリギリまで車幅があるので、あと一歩コンパクトさが足りないのは不満です。限界まで居住空間を取る箱型レイアウトでもないのですから、もう少し全体に小さくても良かった気がします。ルーフの高さも下げれば、燃費もアクアに負けなかったのに・・・。 |
総評 |
あれこれ悩みましたが、タイミングもあって、こちらの車に決めました。不満もあれこれありますが、少しだけ手を入れてましにしていこうかな、と。 イメージとしてはWRC参戦している車種というのは大きく、ここのところ押されているラリーイメージはGRヤリスとはいえ、ヤリスWRCはベースがこちらの3代目後期であるため、ルマンプロトタイプっぽいノーズのフロントやリアの造形はそのまま同じなのはうれしいところです。 |
イイね!0件
トヨタ ヴィッツハイブリッド トヨタ ヴィッツハイブリッドに乗っています。 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!