• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダイスケ_の愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2023年12月5日

クラッチ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
オグラのSEを入れていたのだが、切れが悪くクラッチを切っても勝手に進んだりと異常だらけだったのでミッションを下ろすついでに運転しやすいものに交換しようとエクセディのウルトラファイバークラッチを選択。

どうやら、レリーズベアリングのグリスが切れていたらしい。

交換時走行距離 92,195km

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

軽量化

難易度:

軽量化

難易度:

クラッチペダル調整 自分用メモ

難易度:

スマホホルダポン付

難易度:

67,236km Engオイル(パッキン裏返し),クーラント交換

難易度:

軽量化2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「前期86のMTにサードのSUZのマフラー付けたいんだけど、純正のセンターパイプのままで交換出来るのか不安😅
誰か詳しい方はいらっしゃいませんか?」
何シテル?   06/14 21:03
ダイスケ_です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

備忘録 FRP離型 実験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/17 18:37:29
フォグランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 23:41:52
フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 23:36:21

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation