• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kei2004の愛車 [スバル レガシィ アウトバック]

フロントスピーカーの交換(ウーハー編)

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年11月28日
1
フロントスピーカーをカロのTS-C1736Sに交換します。

まずはウーハーを交換します。

ドアの内張りを外し、純正スピーカーを留めているスクリュ4か所を外し、純正スピーカーを取り外します。
2
インナーバフッルを固定するために、白いプラスチックの部品を外します。
3
スピーカー交換に伴い簡易デッドニングを行いました。

ドアの外板に吸音材を貼り付けます。
4
インナーバッフルをインナーバッフルに付属のボルトナットで取り付けます。
5
ウーハーにネットワーク配線を接続します。コネクターは付属のコネクターで適合します。

ウーハー本体をインナーバッフルに付属のボルトで取り付けます。
6
次にポイント制振材を貼り付けます。
ポイント制振材を片側5枚ずつ貼り付けます。
ウーハーの周りに周辺防音テープを貼り付けます。
内張りを戻して完成です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サブウーファー取り付け場所検討

難易度:

デッドニング 本気仕様

難易度: ★★★

アウトバックBPでiPhoneを聴く!(つづき)

難易度:

アウトバックのSR-G500をアウターバッフルでバシッと取り付け♪

難易度: ★★★

リアの制振ですぅ。

難易度:

コンソールソケットキットと外部入力端子キットの取付 

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

50代のオヤジです^^; 乗りたいクルマに乗りたい時に乗る! で、これまでに乗り替えたクルマは数え切れず… 自分で弄るのは大好きなのですが、 な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

その48 アウターハンドル交換(リヤドア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 15:04:20
マークX用 ドアハンドル交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 14:05:23
助手席へのスマートエントリー後付手順+ドレスアップ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 14:02:16

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
C型ベースグレードから乗り換えました。 C型では、乗り心地の悪さやリニアトロニックのギ ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
家内の通勤・買い物用です。 初期型141から乗り換えました。 細かなところが、少しず ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
ウチの奥さんの通勤クルマ兼お買いものクルマです。 メインは奥さんが使用していますが、 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
初代フォレスター以来、20数年ぶりのスバル車です。 高速での移動が結構多いので、 自動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.