• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月12日

長男と横浜満喫

長男と横浜満喫 今週二日間の行程で兵庫県で1人暮らしをしている長男が横浜に遊びにきました。
家族車として地元の奈良に置いてあったX3を兵庫県への転勤と同時に勝手に乗って行ったので💦長男も車も久しぶりに見ました😅
11月4日に25歳の誕生日を迎えた息子の誕生祝いに?エアコンの匂いが気になり出したというのでX3のカーエアコンクリーニングをやりました。



ファイバースコープのカメラを洗浄器の先端につけてクーリングユニットのエバポレーターの状態を見ます。目に見えての酷い汚れはないですが経年での適度な汚れは確認できたのでカメラで確認しながら丸洗いしていきます。



右側のバケツがアルカリ洗剤で洗った排水で左のバケツがリンス剤での濯ぎ後に水道水で洗い流した排水です。それなりに汚れていました。

施工後にエアコンチェックしたら新車のような新鮮ないい風が出てきました✨

横浜に初めて来た長男からのリクエストは夜の大黒PAに行ってみたいとのことだったのでお酒を飲みたいのを我慢して日の出町のつけ麺はま紅葉さんで軽く腹ごしらえをして夜の大黒に向かいます。



私は平打ち麺の中盛りを注文しました。
安定の美味しさです🍜



大黒PAに到着!
2台並べると親子ほどの大きさがありますね😅どっちが親の車か分かりませんが笑

その後みんともさん2人が合流してくださり🙇‍♂️4台で並べて写真を撮りましたがみんとものシロミさんが箱替えしたてで次のツーリングでお披露目のため写真の掲載は封印しておきます😊
でもめっちゃ格好いい車でしたよ!🚘✨

長男はカメラが趣味で一眼レフを持って風景を撮りに行ったりしていてこの日も大黒で写真を撮ってました📸



yabu3号を加工してイラストのようなテイストにしてもらいました✨
なかなかいいですねー👍😊

夜の大黒は昼間と違って若者が多いです。
若者のイケイケな車を見て歩いていたら突然「yabu3ですか?」と声をかけられて振り返ったら知らない若者たちがいました。
ひょっとして新手のカツアゲ⁉️😂と思いきやTwitterで繋がっている人でした😊
声をかけてきた男子はM4 F82に乗っていて他にも530eに乗ってる女子や他3名の男子もBM乗りで皆んな車に稼いだお金を全て注ぎ込んでるようで今時こういう若者がいることを目の当たりにしてまだまだ車社会は安泰かなと思いました😃

翌日は朝から横浜の写真スポットを巡りました📸自分は横浜歴1年半程度の新参者なのでみんとものtaka4348さんから過去に教えてもらったところをなぞっただけですが。。😅



自宅近所にあるザ・シーズンズという結婚式場の門前です。



横浜ハンマーヘッド



構図が悪いですが💦横浜赤レンガ倉庫前です



山下公園通りの紅葉もだんだんといい色になってきましたね🍁



こちらは夜になるとカップルが集う万国橋✨



大黒埠頭・横浜ベイブリッジスカイウォーク🌉

長男が撮った写真を見せてもらうと。。



格好ええやん!親子なのにセンスが違い過ぎる。。🤣

その後はこれも長男初の東京湾アクアラインへ



平日なのに海ほたるのパーキングはかなり混雑してました💦



お昼時だったので海ほたるで私は天ザル蕎麦を食べました。

その後は木更津アウトレットへ



以前に買ったジューズが足のサイズが合わず履いてて痛くなってきたので新しく買いました。
私は足のサイズが25cmなのですが28cmを買いました。PUMAのドライビングシューズを買うときは3サイズあげた方がいいですよ👍

一旦自宅に戻り仕事の連絡などの事務仕事を片付けて夕方早めから近くの焼肉店に夕食を食べに出ました。



横浜駅東口の大阪ふたごです。



息子は今夜帰るので飲めませんので代わりに笑飲みました。まず一杯目はハイボールです。



2杯目は最強レモンサワー!😊



食後は日本酒のようなはみ出した白ワインを堪能しました🍷
酔った勢いで25歳にもなるんやから浮いた話はないんかい?と聞いたところ「彼女はおるよ」と一言。写真見せてくれー!と下世話なおやじ😅
年下だそうで同じ店で働く女子だとか👩
いわゆる社内恋愛てやつですな💌
ええなー、親父にも紹介しろ!笑

そんなこんなで長男は食後に兵庫県まで帰っていきました🚙


ブログ一覧
Posted at 2022/11/12 08:35:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

5月第4週目の土曜日 諸事情の後夜 ...
れおん&こまちさん

イカ釣り&渓流釣り&カメラ試撮影
イカチューさん

追伸デジタルミラー&バックカメラ
- 零 - (かながわRT903)さん

勝手な集まり😅
YONEDAさん

金曜日・・・
tatsu-SPさん

この記事へのコメント

2022年11月12日 9:58
とても素敵な時間を過ごされましたね😆
親子でBMWなんてカッコ良過ぎです✨
コメントへの返答
2022年11月12日 13:11
ちゃくじろーさん、
こんにちは😃
コメントありがとうございまーす🙏
息子とおんなじように遊んでいる自分の精神年齢はどないなんや?と思う今日この頃ですが😅楽しかったのでよしとします!笑
2022年11月12日 10:46
親子でドライブ憧れますね〜

私の長男も運転は好きなのですが車購入なんて出来るのか⁉️って感じです💸💸
コメントへの返答
2022年11月12日 13:15
はっしー03さん、
こんにちは!
下の娘は全く車に興味なしですが息子はまあまあ自分がハマることに興味を持つので共通の話題があって助かります😊
X3は元々は私が家族車で購入したもので息子は維持費を払って乗ってるんですけどね😅
2022年11月12日 12:59
こんにちは。

親子でBMWを並べてのプチオフ会は最高に楽しそうですね‼️

兵庫から遊びに来てくれる頼もしい息子さんの成長が眩しかったことでしょう😉

息子さんのカメラセンスは素晴らしいです🎶
コメントへの返答
2022年11月12日 13:19
モトじいさん、
こんにちは🌞
大人気なく遊びました笑
以前こっちに遊びに来たのは大学生の頃だったので少し大人になったなと思いました✨
方向音痴と絵のヘタさ及び構図のセンスの悪さは似なくてよかったです🤣
2022年11月13日 20:07
yabuさん
お世話になります。
息子さんとの時間羨ましいです🥹
20歳の娘は車には無関心です😂
オフ会で会いましょう!
コメントへの返答
2022年11月14日 8:01
m.oyadieさん、
おはようございます!
コメントありがとうございます🙏
息子は私の趣味をなぞってくるので話は合いますが下の娘は車に全く興味なしなので一緒ですよ😅
はい、来月のオフ会が今年最後となりますので是非ご参加くださいね✨😊
2022年11月14日 9:26
yabu3さん、
親子でオシャレなヨコハマ・ツーリング…羨ましいです♪
Pumaの靴は「あるある」ですね。自分の足は26.5ですが27を買ったのに結局痛くて履いたのは一回限り 苦笑
29をダメもとで買ったらいい感じです! 横幅は幅広の靴型を入れて無理やり伸ばしました♪
オフ会楽しみです~
コメントへの返答
2022年11月16日 22:43
バッカス64さん、
こんばんは!
コメントありがとうございます!
返信が遅くなってすいません🙇‍♂️
下の娘は親父のやることに一切興味なしですが息子は興味持ってくれるんでありがたいです😊
PUMAの靴はやはりサイズ上げるのが常套ですよね!👍✨

プロフィール

「@シャトー・マルゴー(Ch.Margo)
納車8ヶ月でこの距離は凄いです!
さすがマルゴーさんですね✨
同い年ですが勉強させてもらうことばかりです😆良いお年を!🙏」
何シテル?   12/30 18:59
若い頃はF1で一世風靡したHONDAエンジンに魅了されHONDA車を乗り継ぎましたが後年はメルセデスやレクサスなどを経てBMW乗りに。 2024年1月に家庭の事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SHSCLY マイクロファイバー洗車タオル 超吸水クリーニング拭き上げ専用ドライヤー クロス 2枚入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 08:29:08
3年ぶりのエバポレーター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/03 20:15:55
ポータブル電源で純正バッテリーを充電 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 08:34:19

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
家族車のBMW X3を下取りにしてBRZを新車で購入しました。 久しぶりのMT車・NAエ ...
ダイハツ ミライース ミラ君 (ダイハツ ミライース)
仕事の移動用に増車しました。 2017年式の中古車ですが燃費がいいのと狭いスペースでも停 ...
BMW X3 BMW X3
現在は長男の専用車となっています😅 荷物や人を乗せてドライブするには最適の車です。ディ ...
BMW M4 クーペ yabu3号 (BMW M4 クーペ)
ご覧いただきありがとうございます。 関西出身横浜在住のyabu3です。 車好きな人と広く ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation